fc2ブログ

40w3d おしるし?でも茶色・・・

2011.09.02 18:06|妊娠後期
40w3d

昨日の内診時に刺激されたせいか
当日は、少量の出血がありました。
赤色でした。

今朝は、下腹部がちょっと重いような感じで目が覚めました。
そして昼過ぎに、茶色の何かが出ました。
でも、生理の終わりかけの茶オリの色ではなく
割と鮮やかな茶色だったんですよねー。
赤くもないし、粘液でもなく。

ネットで調べたところ、
内診後の茶オリは関係ない という意見と
茶オリ→陣痛になった という意見とがありました。
人それぞれなんでしょうが、どっちなんですかねー?

そして、今まで「おりもの」は出てなかったのですが
午後にとろ~んとしたおりものが出てきました。

これは期待していいのかなぁ?

おしるしがあったからと言って
すぐに陣痛が来るとも限らないし
結局陣痛が来ないことにはどうしようもないので
適度に体を動かして待つしかないですね。

今日のお散歩は1時間45分。
家では、気付いた時にスクワット。
たまに恥骨痛も復活しました。

ベビちゃん、
出てくるなら早く出ておいで~
待ってるよ~♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル:結婚・家庭生活

タグ:おりものおしるし内診陣痛

Comment

お久しぶりです!
私、8月26日に一足早く産んじゃいました☆
小さめな女の子です♪
出産は超安産で、「えっ!産まれたの?」って感じでしたがやはりものすごく痛かったです。
退院後は生活のペースが一転します。
毎日寝不足の日々が続くので今のうちにしっかり休息もとって出産に備えてくださいね☆

更新されてないので
産まれたのかな~とわくわくしてます!!
報告楽しみにしてます♪
頑張ってくださいね!

Re:

>hirokoさん
きゃーん♪おめでとうございます!!
お引越しにしてはブログの更新があまりになかったので「もしや・・・♪」と思っていました。
お疲れ様でした&本当におめでとうございます☆
安産だったのですね~
私もhirokoさんにあやかって、安産になりますように(-人-)
ご報告頂き、とっても嬉しかったです♪
ベビちゃんもご自身のお体もお気をつけて、養生なさって下さいね。

Re:

>ayubabyさん
それが・・・まだなんですよぉ~(汗)
週末、私に付き合って旦那さんも一緒に散歩してくれたのですが
たまーにお腹に違和感があるものの、陣痛には至らず・・・(;´▽`A``
居心地がいいんですかねぇ?
早く、なっちゃんみたいに可愛い我が子に会いたいです!
入院になってしまいましたが、頑張ってきます。
有難うございます~!
非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在7歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ