fc2ブログ

恐怖!ハミングクイズ

2016.02.09 00:12|4歳0~5か月
ハミングクイズなるものを生み出しました。 ←と言うほどの事でもない

私が鼻歌を歌って「何の曲でしょうか?」と当ててもらう遊び。
分かり易いように抑揚や感情をこめて鼻歌を歌うので、「分かった!」とテンションが上がりやすい♪
♪ふーん ふふふふん ふんふんふんふんふんー
「わかったあー!ポケモンのうたぁー!」
正解っ!じゃあ
♪ふふふんふーん ふーふふんふーふふん ふふふんふーん
「わかったあー!妖怪ボッチのうたぁー!」
正解っ!じゃあ
♪ふっふふっふふっふふ ふふっふふっふふっふ
「わかったあー!ピタゴラスイッチのうたぁー!」
正解っ!
…ってな感じ。

「じゃあ次は、ちゃちゃんが問題だすね!」
「♪ふふふーんふふんふふーん…」
え…子どものアヤフヤなメロディーだと、全然分からない…(゚д゚|||)
わ、わかんないなー‥もっかい歌って?
「♪ふふんふふんふん…」
え…さっきと違うようにしか聞こえない…(゚д゚|||)
んーー、何だろうなぁ。難しいなぁ、もっかいお願いします‥
「♪ふふーんふーんふん…」
やべ、全然分からない…(゚д゚|||)
んーー、分からないから正解教えて?ニコッ
「(怒)なんで分からないのっ!もう知らないっ!正解教えてあげないよっ!」

本気でキレられました。(T0T)
この遊びは封印します…

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

Comment

うちもうちもー!

そのクイズよくやりますよーん♪

メロディあやふやかな……だいたい息子が出してくる問題、想定の範囲内だからなぁ(笑)

Re: うちもうちもー!

>ママスケさん
想定の範囲内のハズなのですが・・・当たらない!
当たらないとイライラされる、次も当たらなかったら・・と答えを躊躇してると「早く答えて!」とキレられる・・・
もう泣きそうです。
非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在7歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ