34w0d 後鼻漏その後

2011.07.19 09:40|妊娠後期
34w0d

以前にチラリと書いた後鼻漏ですが、あれから処方された漢方を朝晩飲んでいます。
が、効いているのかいないのか、良く分かりません。

確かに、喉へのベタつきはなくなり
ベタつきがなくなった分、嗚咽もなくなったので、ずいぶん楽になりましたが
相変わらずお鼻は、喉へと流れて行っております。


先日の検診時に、漢方薬がなくなったので先生に
「前回、漢方を処方頂いたのですが、また出して頂けますか?」
と言ったら
「えっ、あれ、効いた?」
と言われて、私も
「えっ・・・効いたような効いてないような・・・」
と、シドロモドロになってしまいました。

※総合病院なので、前回処方してくれた先生と、違う先生なのです

「そんなに効かない薬なのかなぁ」と疑問が・・・
漢方なので、一般のお薬とは効く速度?が遅いものとばかり思い
頑張って飲んでいるのですがー。

出産したら、治るかなぁ。。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル:結婚・家庭生活

Comment

鍵コメ下さった方へ

鍵コメ様

コメント編集で間違えてコメント消去してしまいました・・・ごめんなさいっ!!!
(毎日ボケボケです)

*****************************************
ご妊娠、おめでとうございます!
今、いちばん辛い時期ですね・・ご無理をされませぬよう、お大事になさってください。
ところで後鼻漏ですが、出産後には治ってました!
正確には、出産前には完治ではないにしろ、治まっていたと思います。陣痛中には気になりませんでしたから。
他の人にはなかなかこの地味な辛さ、分かってもらえないのが悲しいですよね。。

ただ、人にもよるのかと思いますが、後鼻漏はクセになるのか?
出産後も風邪を引くたびに、なりましたのでご注意ください。
蓄膿症ではないらしいのですが、副鼻腔に膿が溜まり、それが酷くなると歯痛・頭痛・顔面痛まで引き起こします。
なので、一度後鼻漏をご経験された方は、「鼻が出たら我慢しないで鼻をかむ」「歯痛が起こったらすぐ耳鼻科に行く」
をした方がいいと思います!

参考になったか分かりませんが、いつか治りますよ!大丈夫!!
早く、楽しい妊婦ライフを送れる日が来ますように☆
最近ブログを開いておらず、返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在5歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ