発熱、薬、ガラガラペッ

2013.06.08 00:40|1歳8~9ヶ月
久しぶりの更新です。
バタバタしておりまして・・・

先週から熱が出ましてね、むすこ。
いつもは1日で解熱するのですが、しばらく続きまして。
咳もひどく、喘息みたいにゲホゲホしていました。
今もまた咳と鼻水は続いておりますが、だいぶ良くなりました。ほっ

ところでみなさん、お薬ってどうやって飲ませてますか?
シロップだと吐き出されそうで、いつも粉で出してもらってます。
練り状にして、上顎にはり付け、お茶で流し込ませます。

最近、「うがい」という技を覚えたようで(レベルアップ)
お茶で流し込ませる際に、ガラガラペッと出されてしまいました。
なかなか、賢い。
激しく抵抗されるので、薬を飲ませるだけで、かなりの体力を消耗します。
アイスと一緒に食べさせる、と聞きましたが
アイス食べさせたことないしなー
クセになったらヤだなー
と躊躇しております。
(冷凍庫にアイスは準備しているのですが・・その内私のものになりそう・笑)

早く良くなぁれ
ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在6歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ