fc2ブログ

言うねぇ

2018.07.13 23:44|6歳6~12ヵ月
未だに「うっかりペネロペ」のテレビを見ている、6歳男児。(他の人には内緒ですよ!)

ペネロペは、3歳のコアラの女の子。
先日の放送「ペネロペのごあいさつ」

失くしたものを見つけてもらったとき、何ていうの?「うーんと・・・ありがとう!」
朝起きたら、なんていうのかな?「えーっと・・・おはよう・・かな!?」
友だちから電話がかかってきたよ。「んーっと・・・こんばんは!」
こんばんはは、夜だよね?「あ、そっか。こんにちは、だ!えへっ♪」

そんなやり取りを見ていた息子が、感心したように一言。
「そんなことも、知らなかったんだねぇ」

言うねぇ。(σ- -)σ


確かに
小さい時からずっと見てきて
息子はもう6歳、ペネロペは永遠の3歳。
息子は色んなことを覚えていくけど、ペネロペはずっと赤ちゃんのままだもんね。
不思議だね。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

Comment

非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在7歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ