ちょっと無くなっちゃって、ごめんね

2017.07.27 00:38|5歳6~12ヶ月
大きい方を済ませた息子が、半ベソをかきながらトイレから出て来た。
「ママァ、ごめんなしゃい・・・ぐすん」

ど、どうしたの!?
と聞くと

「あのね、大きいのをしてね、お尻を拭いたんだけどね、ちょっとだけ無くなっちゃったの。ごめんね・・・涙」
???
何が無くなっちゃったの?
「あのね、お尻を拭いたらね、無くなっちゃったの・・・」
だからー、何が?
「こうやって、拭いたのぉー、だけど、無いのぉ・・・ちょっとだけー・・・」
あ!お尻を拭こうと思ったけど、トイレットペーパーの在庫が無くなっちゃったのかな?
「んー・・・・・・違う」 

全ッ然、分かんねー!<( ´Д`;)>

うん、まぁいいよ。きっと大した事じゃないし。と思って
未だにスッポンポンの息子に
うん、無かったんだねー、しょうがないねー、まぁいいからパンツ履こっか?
「うん・・・分かった」
と言って私に背を向けてパンツを履こうとした瞬間・・・


Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


息子のお尻に白いヒラヒラしたものが・・・!!

トイレットペーパーだ!!


お尻を拭いたらちょっとだけ無くなった
→拭くために取ったペーパーが、お尻を拭いたら少なくなっていた
→お尻にくっ付いてしまった
→(自分のお尻は見えないので)どこかに落としてしまったと思うけれど見当たらない
→ママごめんなしゃい
の図式か!!


はぁー、分かり辛い。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

うちの子にはまだ早い?

2017.07.24 00:26|5歳6~12ヶ月
いつも決まったテレビしか見ないので
「ママ、ラピュタ見たいんだけど、一緒に見ない?」と誘ってみた。
よく理解していない顔で
「うん、いいよ」と言ってくれたので見始めた。

冒険ものだし、あまりよく分からなくても絵的に面白いだろうし
ジブリにハマってくれるかな~?と期待していたら
機関車でドーラ一家と追いかけっこするシーンや
ロボットが生き返るシーンなんか
口をポカーンと開けて食い入るように見ている。
これは面白かったかな?
ハマったかな?とワクワクしながらも、途中まで見て、今日のところは終了~。

「パズー、カッコ良かったね!これからどうなるんだろうね!?」
とワクワクで聞いてみたら

「パズーって、誰?」

ε=\__〇_ ズコーッ!


この40分、何を見てたのん?
ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

プレイボーイか

2017.07.20 00:35|5歳6~12ヶ月
普段はチューしようとすると嫌がるクセに
テンション高めだと、私にチューしようとします。
保育園に、キス魔(♂)がいるからかも知れません。(笑)

ある日
パパがお風呂に入っているのにもかかわらず、その扉の前で
「ねぇママぁ、ちょっと来てぇ」と言い、私の唇を狙って来たので
「お口のチュッチュはダメ!」と怒ったら
お風呂の方をチラッと一瞥して
「パパにはバレないから大丈夫!ね?」
だって。

かなり心配・・・。



※一応補足
ホッペにチューはしますが、お口同士のチューは教育上NGとしております。あしからず。


ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

再び科博へ

2017.07.11 00:48|5歳6~12ヶ月
すっかりお気に召された、国立科学博物館。
今度はパパと3人で行ってきました。

中を見終わって、最後にミュージアムショップへ。
「今日はお土産買わないよ」
と念を押したものの、物欲しそうに見ている息子。
そこでフと目に付いたジグソーパズル。
ジグソーパズル大好きだし、普通のお店ではあまり見かけない商品があったので
「パズルだったら(買っても)いいかもね~」と呟くと、真剣に選定し始める(笑)。


科博らしく、恐竜や深海生物なんていいんじゃない?と勧めてみる。
パズル

「うーん・・・恐竜かー、昆虫かなー、と思うんだよね~」
その2択で長い間悩んでいたので、その場をパパに任せて私1人でショップをうろうろしていると

「買ったよー♪」
と来てくれました。

結局、何に決めたの?と袋の中を覗き込むと-




「野生のネコちゃん」
yaseineko.png

ネコちゃん・・・
科博と全く関係ないじゃん!
科博でネコなんて、全く見てないじゃん!


嗚呼・・・うちの子、極度の怖がり(ビビリ)だから
恐竜も深海生物も怖かったんだな・・・


ママはびっくらこきました。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

七夕・真剣勝負!

2017.07.09 01:40|5歳6~12ヶ月
保育園で、七夕用の短冊を貰ってきました。

何の願い事を書こうかねぇ?と聞くと
「・・・願い事って、書いたら本当に叶うの?(ドキドキ)」
叶うかもしれないし、叶わないかもしれないね、どうかな、叶うといいね。

(゚∀゚)「叶うかもしれないのかぁ~・・・」

それからと言うもの、七夕前日まで
「おもちゃがたくさん貰えますように、がいいかなぁ」
「たくさん遊べますように、がいいかなぁ」
等々、悩みに悩んで出した結論が

「いい図鑑がみつかりますように」
 ※新しい図鑑が欲しくて書店に行っても、なかなかコレ!と言うものに出会えなかった、最近の息子

可愛いなぁ。
七夕のイベント、なんか勘違いしてる気がするけど。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

2017.07.05 00:53|5歳6~12ヶ月
一生懸命ひらがなを書いていて

「えーっと、 "む" ってどう書くんだっけ?」
と言うので

「ひらがな表を見てみたら?ま・み・む・め・も、の "む" だよ」
と教えてあげたら
ひらがな表を見て、「あいうえお、かきくけこ・・・」と言いながら探してたけど、どうやら探しきれなかった様子。

「ねぇママぁ!"む" って、ナニむめも だっけ?



  。 。
 / / ポーン!
( Д )



※「まみむめも」の「まみ」が思い出せず、「何むめも?」と聞いたと思われる
ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ナニツビ?

2017.07.03 01:08|5歳6~12ヶ月
あまり梅雨らしからぬ日が続いて、暑いですね~
うちの子、天気予報を気にしては「明日は夏日か夏日じゃないか」を気にしています。

ある日。
私「明日は35℃だって!」
子「それって、夏日?」
私「うん、てゆーか、35℃超えてるから真夏日だよ~!」
子「え?なに・・・?なにつび??

「なにつび」って。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在6歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ