やっぱり不器用

2017.04.20 23:34|5歳6~12ヶ月
絵本を見ていた時の事。

トリックアートのようなもので
「目を細めて遠くから見てみると、絵が浮かび上がるよ」
と書いてある。

目を細めて見るんだってー
と教えると
「目をほそめるってどーゆーふうにやるのー?こお?」


隣をフと見ると
白目を剥いたアフォ面の息子。
何回やっても、ただの白目。

不器用だなぁ。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

我が子の方向性

2017.04.16 02:43|5歳6~12ヶ月
フラリと立ち寄った、下水道博物館 みたいな所へ行ってきました。
「何かあるから入ってみよっかー」
「うんー」
みたいな、軽いノリで。

5歳児には無理かなー?と思ったけど、大人も意外と面白かったー!(*´∀`人 ♪

その名の通り、「下水」に関する展示物で
展示物は「?」なうちの子でしたが、すごく食いついたのが「微生物」。
顕微鏡で、下水を綺麗にしてくれる微生物が見れるんだって、と教えると食い入るように見入る見入る。
顕微鏡を覗いて「何かいるー♪」

マニアックな博物館ゆえに入館者もまばらで、うちの子の反応の良さに係のおじさんもやって来てくれて
微生物の名前を教えてくれたりして、すごく嬉しそう。
暫く顕微鏡の前から離れませんでした。
家に帰ってからも、帰宅してきたパパに
「オレはもうちょっと見て居たかったんだけど、ママがもう行くよって言うから・・・」(最近、自分の事を「オレ」と言う)
と恨み節を言われるほど。
そんなにかー。


以前も「本を買ってあげるよ」と言ったら「深海生物」だったし
今回も「微生物」にハマりそうだし
うちの子、ちょっとアレなのかしら??

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在5歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ