ちゃちゃん、光る

2016.11.25 00:40|5歳0~5ヶ月
11月なのに、雪予報。

今夜は寒いから、1年前にセールで買った大きめパジャマがジャストサイズだろうと、着せてみた。
新しいパジャマに、大喜び。
さぁ寝るよ~、電気消すね。

暗。

パパとママと子と、3人で一しきりピロートークを終えた頃…
パパ「…?ちゃちゃん、なんか光ってる??」
子「??え??」
ママ「???」
パパ「胸のトコ…」
子、自分の胸を見つめ「!!」「光ってる!!」
ピカチュウが光っとるがな!!

お値段(セール価格)しか見ずに買った、ポケモンパジャマ。
まさか光るとは…ヤラレタ…ッ!(子が興奮してしまうがなー)

子「パパッ!光るの消して!消してー!」
パパ「なんで?」
子「だって、眩しくて眠れないよぉ(涙)」 ←さっきまで気づいてなかったクセに
パパ「毛布かぶれば大丈夫だよ」
子、毛布を被っ…薄手の毛布が内側から光を放っとる!!
子「光ってるよぉ、消して消してぇ!!(涙)」
ママ「そんなに光るのが嫌なら、それ捨てちゃおっか?」
子「ヤダヤダヤダヤダーーー!!」

はぁ~、めんどくせぇ。 ←私が買ったんだけどね

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

テレビ事情は草食系

2016.11.22 12:47|5歳0~5ヶ月
あれだけ大好きだった「ポケモン」のテレビを見なくなりました。

最近のお気に入りは
・みぃつけた
・ドラえもん
・うっかりペネロペ
・ミッフィー

私は戦隊モノに抵抗はないので、なにも禁止してないのですが
全く興味を示さず。
本人は否定するけど、コワイらしい(笑)。
(強いて言えば、妖怪、クレしんは、抵抗あり。下品系が嫌い)

すっかり、草食系な男子です。(ちょっと心配)


それを職場のママさんに話したところ
「うちもその歳の頃、草食だった~!(男子)
子ども番組の着ぐるみもダメで、
あまりに見れるテレビが無くて、N●Kのバレエレッスンを見てたよー!爆」


つ、ツワモノがいた・・・っ!!!

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

| 2016.11 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在6歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ