意外に可愛い声が出せるのね

2016.10.24 00:41|5歳0~5ヶ月
一緒に公園に遊びに行ったときのこと。

草むらで、コオロギ発見!
「ちゃちゃん、捕まえるね!!」
おお、コオロギも捕まえられるようになったのか。
男の子だねぇ。感心、感心。

何度か挑戦し
「捕まえたぁー!!」

と意気揚々と見せてくれたのですが
突然
きゃあっ
とピンクの悲鳴が。

どしたの!?
「コオロギが、手の中で、なんか、動いたから、びっくりしたの・・・」
そりゃあ、生きてるんだから動くわ!

しかし、ママのかなり目の前でコオロギを放さないでくれるかな?
ママ、まじビビったわ。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

変顔ブーム、いつまで?

2016.10.23 02:41|5歳0~5ヶ月
最近、息子のキャラが弾けてます。
変顔や、変なダンスを踊っておちゃらけキャラです。(←大して面白くない)

そんなある日、一緒にスーパーに買い物に行きレジにて
「ちゃちゃんが、「はいどーぞ、ありがと」するね!」 ←金銭の授受のこと
と言ったのでお任せしてたら
お釣を受取る際に、レジのおばちゃんに向かって変顔発揮!

そのお顔はまるで、おさむちゃんです!(古)
osamuchan.png
もう、恥ずかしいやら恥ずかしいやら・・・

レジのおばちゃんも「あら~可愛いわね~」って、全然可愛くないですけど!
この変顔ブーム、早く終わって欲しいです・・・。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

おびえ過ぎ~!

2016.10.06 12:02|5歳0~5ヶ月
昨夜は台風の影響か?関東でも強風が吹きました。
良い風が入って来るので窓を開けてると

|ω・`)「ちゃちゃんの(ベランダ用の)サンダル、飛ばされちゃうんじゃない?(ビクビク)」
|ω・`)「ベランダに置いてあるやつ、全部無くなっちゃうんじゃない?(ビクビク)」
|ω・`)「木が揺れてるよ~(ビクビク)」

しまいにゃ、ぶわぁっと舞い上がるカーテンにビクビクビクビクゥッ!!
カーテンから逃げて、布団の上に四つん這いになって怯えていました。
(あまりの怯え具合に、すぐ窓を閉めました)

赤子かー。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

| 2016.10 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在6歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ