アラレでビートを刻みだす

2016.06.24 00:07|4歳6~12か月
赤ちゃんの頃から控えめな息子。

幼児番組などで「一緒に歌おう!」とか「一緒に踊ろう!」とか「一緒にやってみよう!」の場でも
微動だにせず、興味なさげで傍観者。
子供らしさが無いな~ と常々思っていた私。

ところが先日、
お風呂で私がフと「Drスランプ アラレちゃん」(知ってる?)を歌い始めたら、お気に召したようで
「もっと歌って~!」とリクエスト。
私も調子に乗ってエンドレスリピートで歌い出したら
息子の体が小刻みに震えだしたっ!

こっ、これは・・・

ビートを刻んでいるっ!

こんな歌で(爆)。
(♪来ーたぞ来たぞ、アーラレちゃーんー ってヤツです)

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ママのどんなトコロが好きかと問われれば

2016.06.21 00:38|4歳6~12か月
「パパとママのこと、世界でいっちばん大好き~♪」
と言ってた、息子。

それがある日突然
「いっちばん大好きなのは、ママのことー♪パパは2ばんめー」
に変わった。

ショックを受けたパパが
「なんでママのことが1番になったの?ママのどんなトコロが好きなの?」
と聞くと

「あのねー、
ママのおっ●いがプニプニしてるしてるところとぉー、
フワフワしてるお洋服を着てるところぉー


おっぱ●は、たいしてプニプニしてないし ←要らない情報
フワフワした洋服も着てないし(たまーにスカートやワンピを着るからだと思われる)。

そこ!?
って。
ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

本気です

2016.06.15 00:05|4歳6~12か月
同じクラスの保育園ママに遭遇。

子ども同士が遊んでるのを眺めながら
「ねぇ、ちゃちゃんってさぁ~、わざと滑舌悪く喋ってるの?・・・って、そんな訳ないかー!」

滑舌悪いのは本気ですぅー笑

サ行が言えないのかな?
あのさー → あのしゃー
水たまり → みじゅたまり
とか。
(あとは忘れた)

滑舌悪いと可愛いよね~(贔屓め?)
今の内に堪能しておこう♪

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

七五三の前撮りとアホ母

2016.06.14 01:14|4歳6~12か月
七五三の前撮りに行って来ました!

写真館で撮影をするのが初めてで
有名チェーン店 にするか、地元の写真館 にするかで迷いましたが
「ロビーでの手持ちカメラの撮影OK」に魅かれ、地元の写真館にしました。

当日は、お店の人もとても感じが良く
息子の機嫌も良かったので
初めは緊張していた息子も、すぐにカメラマンのお姉さんに慣れて(さすがプロのトーク!)
バシバシ撮って頂きました♪

初めて親子3人の写真もキチンと撮ってもらうことができ、満足~♪
自分の服装で迷いましたが、今後のことも考え、1着はキチンとした服を持っててもいいかなと思い
通販のセシー○で、ジャケット+上下切り替えワンピース=1万円弱 を見つけ、ご購入~。
さすがに安いのでジャケットはそれなりでしたが、普段着るものでもないし、だいじょうぶだいじょうぶ!
七五三前撮り(今回)、七五三お参り、卒園式、入学式 と着倒したいと思います!(^^;

さて、撮影も無事に終わり
「宜しかったら、ロビーで手持ちのおカメラで撮影どうぞー」となった時
カメラ、家に忘れたーーーーっっっ!!と気づき・・・
自分の抜け作っぷりに猛省・・・。
夕べ、久しぶりの一眼レフの動作確認をし、充電をし、SDカードを確認し、
そして当日、忘れてくると言う・・・
育児を始めてからと言うもの、ボケの進行具合が早いです。トホホ。
結局、スマホで思う存分撮りましたが、悲しい思い出です。。

753mae.jpg


ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

許婚

2016.06.08 00:47|4歳6~12か月
前々から、「ちゃちゃんと結婚するんだー!」と言ってくれてた、Aちゃん。
一時の気の迷いかと思いきや
わりとここ1年くらいはずっと「ちゃちゃんと結婚するの」と言ってくれて
予想外に一途なAちゃん。

Aちゃんと結婚するの?と聞くと、初めの頃は
「Aちゃんがしたいって言うから・・・」と、なり行き任せな発言な息子。 ←この時点で尻に敷かれる予感

で、
今日もAちゃんが「ちゃちゃんとー」と発言していたので
息子に「Aちゃんと結婚するのかな?(ニヤニヤ」と聞いてみると
「うーん、それで"決まり"にしちゃおっか?」

えっ契約成立っスか!?
その前に、立派な男になってくださいねー!!

(とか言って、将来本当にAちゃんと結婚したらスゴイなぁ)

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

先生からの忠告

2016.06.07 00:47|4歳6~12か月
お迎えに行ったとき、先生に話しかけられました。

「ちゃちゃんママー、
ディズニーのプリンセスの中で、ちゃちゃんってどの人が好きか、知ってます~?」

は?(°_°)
男の子だし、プリンセス系のテレビなんて見たことないし、そもそもそんな話をした事ないし、
「プリンセス」なんて1人も知らないと思うんだけど・・・

「今日ね、ディズニーのプリンセスが載った本を見ながら「どの子がいい?」って話をしてたらね、
ちゃちゃん、「アリエル」がいちばん好きなんですって~

アリエル・・・?聞いたことあるけど、分からんー。
洗濯洗剤なら知ってるけどー(それはアリエール)。

「でねでねっ、他には誰がいい?って聞いてたら、ちゃちゃん、
 選ぶ人選ぶ人、みんな豪華なドレスを着た派手めなプリンセスでねー、
 ちゃちゃんって面食いなんだなーって思ったんですよぉ。
 将来、大変かもしれないですね、うふふ

ほぉほぉ、
こんな話題、家じゃ絶対しないし本人も答えないと思うので
息子の新たな一面を垣間見れて、ちょっと新鮮でした♪

しっかし、面食いかぁ・・・
んーーーーーーー、がんばれ。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

そーゆーんじゃないんだけどなぁ

2016.06.02 01:05|4歳6~12か月
barber mama 開店。

風呂場で息子の髪をチョキチョキ。
パパとの連係プレイで息子の気を紛らわせつつ、私が急いでチョッキチョキ。

前髪はパッツンになったものの、なかなかの仕上がり!
私もだんだん上手になって来ました~♪
「ちゃちゃん、今日はとっても上手にできたよ!鏡で見てごらん♪」

o(゚ー゚*o)ワクワク顔でいそいそと踏み台にのぼり、鏡を見て一言。
(―_―)「そーゆーんじゃないんだけどなぁ~・・・」

本人、納得いかなかったようです。
ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

| 2016.06 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在5歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ