What do you mean?

2016.05.25 01:13|4歳6~12か月
ママのことが大好きすぎる、息子。
(ありがたや~)

「ママ、大好きー」とか
「ママ、あいしてるー」とか
「ママ、世界でいっちばん大好きー」とか
いっつも伝えてくれます。
(それはそれで、何か不安要素があるのか?と勘ぐってしまうのですが・・)


それがある日突然
「ママのことが大好き過ぎて、諦められないよー!」 orz


はぁ?( ´゚д゚`) ポッカーン


育て方、間違えたかしら・・・
ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

2016春の遠足 -SUSHI-

2016.05.20 00:26|4歳6~12か月
遠足に先がけて、保育園で粘土でお弁当を作ったそうです。
園児たちのお弁当が、飾ってありました。

色んなお弁当が並ぶ中、息子のお弁当はどうかな~?と見ると
「あのね、これがおにぎりでねー!」
うんうん
「これがぁー、ういんなー」
うんうん
「これがー、たまごやきー」
ほうほう
「これがー…なんだったっけ…あっ、たまごに苺がのってるやつ!」
なんじゃい、それ
「これがー、ごはんに鮪がのってるーお寿司!」


nendo.png
一粒一粒ご飯を丸く作って、その上にネタが乗っているという精密さ!

うちの息子のお寿司好き、どこまで行くのー!?

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

お鼻とお鼻のチュッ

2016.05.17 00:16|4歳6~12か月
何て事ないのにご機嫌ナナメなフリをしたりする息子。

ねぇちゃちゃーん、どうしたのー?
と甘えた声でなだめようとするも、ご機嫌ナナメなフリ。
そんな時、最近は
「お鼻とお鼻のチューしよう?」と言います。

大抵「ヤダ」って感じで頬っぺたを膨らませているのですが
私が鼻を近づけると、口元が若干緩んで来るのが分かります(笑)。

で、
鼻と鼻でチュッ
左頬と右頬でチュッ
右頬と左頬でチュッ
顎と顎でチュッ
おでことおでこでチュッ

これで大抵、ご機嫌が治ります。
可愛いっす 
※本気でナナメの時には効果はありません

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

およぐ

2016.05.15 02:15|4歳6~12か月
先週に引続き、プールに行ってきました。(自分を褒めたい。今年は痩せるぞ!)

プール2回目と言うのに
保育園で読んだ「およぐ」と言う絵本に影響されて
「どうやったら泳げるの?」

そんな簡単な道のりではないんダヨー!

およぐおよぐ
作・絵:なかの ひろたか出版社:福音館書店絵本ナビ


「まずは、お水の中に顔を入れて ブクブクパッ ができるように練習だよ」
絵本のおかげでイメトレは出来ていたらしく、素直に理解してくれました。

ただ
水深1.0mのところで、ギリギリ爪先立ちで立っている息子。
爪先立ちで、ギリギリ顎ライン。
「ブクブク」をすると、単に息子が沈んでるようにしか見えない・・・(恐怖!)
でも、息継ぎの「パッ」で笑顔で出てくる息子。
どうやら楽しいらしい(ホッ)。

「ブクブクパッ 出来るようになったよ!次は?」
早いがなー。
「んー次は、バタ足かな」
浮き輪をビート板に見立て、バタバタするように指示。
「できるよー!前に進むよー!」
そりゃそうだ。
流れるプールだもん、勝手に前に進むさー。(心の声)

その2つで自信を持ってしまったらしく、水深1.0mの流れるプールを浮き輪無しで何周もする息子。
流れながらもたまに突然「ブクブク」をするもんだから
溺れたのかと、毎回ヒヤヒヤ

お陰で、今日のお昼寝もグッスリでした♪(私も・爆)

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

プールデビュー

2016.05.09 01:46|4歳6~12か月
プールデビューしました。
近所の室内プール。

普段からお出かけしても「疲れた~」とか「足が痺れた~」とか「抱っこぉ~」(←これは甘え)とか言うので
子どもなのに体力ないのか!?と心配もあり

私が「痩せたい!」「基礎体力をつけたい!」というのもあり
連れて行ってみました。

結果、大喜び~♪
子ども用プールだけで遊ばせるつもりでしたが、流れるプールも難なくクリア。
初めての浮き輪、初めての大きいプール、大好きになってくれたようです。

昼寝もコテンと即寝してくれたし、夜ご飯もたくさん食べてくれた~!
大成功!

しばらくプール通いしたら、私もスレンダーになれるかな?むふ。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

| 2016.05 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在5歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ