良いお年を

2015.12.31 04:42|4歳0~5か月
年末ギリギリに、美容院に行けました~。

「髪切って来るよ」と伝えて
私が帰って来るやいなや、駆け寄ってきてくれる息子♪

「ママ、かわいい~~
・・・そんな事言ってくれるの、今だけだな~
「ママ、セレナみたーい

↓セレナ(ポケモン)
serenahair.png


外出先で言われなくて良かった!!
(言うまでもなく、全ッ然似てませんからー!似てるといえば、性別くらい・・・)


今年も拙いブログを読んで頂き、有難うございました。
皆さま、良いお年をお迎えくださいませ~。
ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ノージー

2015.12.29 02:35|4歳0~5か月
最近ハマってるテレビは「ノージーのひらめき工房」。

番組で
切った紙を組み合わせて、想像して色んな形に組み合わせるコーナーを見れば
折り紙をチョキチョキし、糊で床をベタベタにしながら貼り付けていく息子。
(テーブルでやってくれぃ)

折り紙で、飛び出すカードを作るのを見れば
何枚もおんなじカードを作り上げる息子。
(折り紙の消費量&保管場所が・・・)

絵の具で色水を作るのを見れば
「絵の具買って!」攻撃で絵の具を買ってもらい、水気をたっぷり含んだ筆を振り回しながら色を塗る息子。
(飛ぶっ!色んなトコに飛びますからっ!)

習い事をしていないし
「やりたい」と思った時に「やる」経験を大切にしたいと思う。

けどっ
やっぱり大変だなぁ~~
(後処理的に・・・笑)

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

一足早いクリスマス

2015.12.24 01:58|4歳0~5か月
平日朝にサンタさんから荷物が届くと、収拾がつかない事態となるため(仕事に行けなくなる)
今年も一足早く、サンタさんには23日(祝)の朝に来て頂く事にしました。(笑)

今年のプレゼントも悩みました~。
1ヶ月以上前からリサーチを始めるも、アレがいい、やっぱりコレがいい、コレも欲しい・・・
やはりトミカ系に行きがちでしたが、誕生日もトミカ系だったので違うのにしたら?
で、コレに決めました。


セブンイレブンのピピッ!とレジスター
7iH.png

今までに無い系で、親としては満足。


当日朝、枕もとの大きな袋に気づくや「はっ!」と目を覚まし、フリーズ。
暫く考えたのち
「・・・パパッ!パパッ!シャンタさんからプレゼントが届いたよ!」

パパの方へ行きましたか・・・(ママ、がっかり)。

しかしパパ起きず、次に私の方へ。
「ママッ!ママッ!シャンタさんからプレゼントが届いたよ!」
えええっ?少し早いのにもう届いたの?
「ちゃちゃんがいい子にしていたから、一番に届けてくれたんだね!!」←言い聞かせのまんまの言葉


大喜びでブヒブヒ言いながら開ける息子。
この顔を見るために、早起きしてよかったぁ~(激眠いけど)。


早速、から揚げやら肉まんやら、牛乳やらおにぎりやらをホットスナックコーナーへ入れ(笑)
いらっしゃいませー と始める、新人店員さん。
nanacoカードでお支払いするも、現金も要求する店員さん。
「おにぎりください」と言うも、「それは売れましぇん」と、お客を拒否する店員さん。
「おにぎりください」と言うも、「アメリカンドックでいいですか?」と、お客を無視する店員さん。


今日はクリスマスケーキも食べたし、満足してくれたかな?
ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

のみっぷり

2015.12.22 00:43|4歳0~5か月
お風呂あがりに、お茶を出します。

しばらく経っても口をつけてないので
「喉乾いてないの?」と言うと
「のみっぷり、してあげよっか?」

うん???

すると
マグカップに入ったお茶を、ゴクゴクゴク…と一気飲み!(小さいので150mlくらいかな?)

プッハー!とし
「ね、のみっぷりだったデショ?」


いかにも、いい飲みっぷりで御座いました。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

あのねママ

2015.12.14 01:53|4歳0~5か月
おかあさんといっしょ で「あのねママ」という歌があります。
すごく好きな歌で、泣ける~~っ

♪あのねママ ぼくどうして生まれてきたのか知ってる?
  あのねママに会いたくて 生まれて来たんだよ
 (引用しました)

CDで覚えたのか、私が口ずさんでるのを聞いて覚えたのか
たまに息子が
「ねぇねぇママぁ、ちゃちゃん、なんで生まれてきたのか知ってる?」
と聞いてきます。
んー?なんでー? と聞くと ←既にここでニヤけてる
「あのね、ママに会いたくて生まれて来たんだよー」
と鼻血ものの回答をしてくれます(笑)。


いつもは家で、このやり取りをするのですが
今日はスーパーで
「ねぇねぇママぁ、ちゃちゃん、なんで生まれてきたのか知ってる?」
と投げかけてきました。
こんな人前で・・・しかも夕飯で悩んでるときに・・・(爆)
でも
んーー?なんでー? と聞くと
「あのね、ママに会いたくて生まれて来たんだよー」
ママもちゃちゃんに会いたかったんだよー。
生まれて来てくれてありがとう~♪
ムギュー♪(ハグ)


隣にいたおばちゃん、ドン引きだっただろうなぁ・・・(^^;

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

手のひらを太陽に

2015.12.10 00:53|4歳0~5か月
♪ぼーくらはみーんなー 生ーきているー

と、私がお風呂でご機嫌で歌っていると
興味津々のワクワク顔で「なんのお歌~?」と聞いて来る、息子。

「手のひらを太陽に」って歌だよー
♪手ーのひらをー 太陽にー すかしてみればあー
(略)
ミミズだーって オケラだーって アメンボだってー


「お…くら?」
オクラじゃないよ、オケラだよ。
「お…くら?」
オクラはお野菜、オケラは虫さんのこと。
「お…くれ?」
オクレは、ミスターだよ! ←私のツッコミも、如何なものかと


最近、見なくなったなー…おくれ…じゃなくって、オケラ。
ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

パパのサイズ

2015.12.02 01:43|4歳0~5か月
寝室には、パパの布団(シングル)と私と子の布団(ダブル)を繋げて敷いています。

「今日は内緒で、パパの布団で寝ちゃおっか。ニヤニヤ」と、息子。
寝る直前に帰って来た、パパ。
私と息子が、パパの布団でイチャイチャしながらパパに「おやすみなさ~い」とした後

暗闇でフと何かを思いついた様子。
「ママ、ちょっと待ってて。パパの長さを測ってくるね」
なんのこっちゃ?
と思いながら見ていると
「パパー!長さ測らせて~」
とオモムロに、左手をパパの右胸(ティクビ)、右手を左胸(同じく)に当て
そのままの手の距離を保持しつつ、布団に戻り
「んーー・・・パパも寝れる!だいじょおぶ!」

どうやら、シングルの布団に3人で寝れるか心配だったようで、長さ?を測っていた模様。
(既に私は布団からはみ出していますけどね~)

ある意味、賢い!・・・のかな?と思いつつ
パパ「オレのサイズ、そこ(胸と胸の間)じゃないし・・・」とボソッ。笑



案の定、私は寝落ちしちゃって。
あとでパパに起こされた時には
息子はちゃっかりと自分の布団で寝ていましたとさー。
(いつの間に!)
ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

| 2015.12 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在5歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ