子どもの発想って

2015.11.30 02:02|4歳0~5か月
「ねぇママァ?」

ん?

「ママにはー、「ママのママ」っているの?」

居たよー、でももう死んじゃったんだよ。

「なんで死んじゃったの?」

んー、病気かな。

「病気?病気って・・・
何を飲んで死んじゃったの?どく?


(*;゚;ж;゚;*)ブッ


「それとも、ブランコに乗ってて落ちちゃった、とか?」


`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブハッ


子どもの発想って・・・笑(病気だっつーの!)
天国の母も、きっと笑ってるに違いない~。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

保育園ってすごい、先生ってすごい。

2015.11.28 00:15|4歳0~5か月
最近、めっきりお兄さんらしくなって来ました。
心境の変化があったのかな~?
すごく頑張っています。
相変わらず甘えん坊だけどね。^^

全然できなかったお箸
「お箸で食べる~」と突如言い出したかと思えば
今まで幾ら教えても出来なかった持ち方が、できてる~!!
拙いながらも、何とか食べれてる~!!

ある日は
朝起きたかと思えば
「今度から夜も、お兄さんパンツで寝よっか?」(今は、昼はお兄パン、夜は紙パン)
と宣言。
えええええーー?
朝起きたての紙パン、ずっしり重いのに、今ソレ言うか!?
即、却下(笑)。


保育園の影響って、すごいなー。
先生って、すごいなー。


ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

小動物の声がする

2015.11.23 00:08|4歳0~5か月
インフルエンザ & 不活化ポリオ(やっと) を接種してきました。

久しぶりの注射。
前までは泣かなかったけど、今回はどうかなー?
2本だしなー?
と思って行ってみました。

私もインフルエンザを接種してきたのですが、思ったより痛かった。
私が最初に打ったので「これはやばい・・・泣くな」と予想。
次に息子の番。
暴れないよう、前向き抱っこで接種。

看護師さんが「大丈夫だよー、すぐ終わるからねー」と、なだめつつ、ブスッ!とな。

挿された瞬間から
息子の喉の奥の方から
「キュ~ン・・キュィ~ン・・・」

看護師さん「なんか、小動物の声がする(笑)」


息子、頑張ってたみたいです。(≧▽≦)
ギリギリ、泣かないで済みました。
頑張ったねー!!
ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

かつじぇちゅ

2015.11.22 05:07|4歳0~5か月
土曜日。
近所の公園で、保育園のお友だちファミリーに遭遇。
大興奮で、一緒に遊びだす。(^^)

「あのしゃ~、ちゃちゃんしゃあ~・・・」(訳:あのさぁ、ちゃちゃんさぁ)
滑舌の悪い息子に、相手のパパが悶絶(笑)。
「滑舌悪いのって、オトコの子って感じですよね~。女の子の方がお喋り上手だから、そーゆー可愛さってないんですよー」
と、女の子3人に恵まれたパパ。

そうかー、ふむふむ。と聞いていると

小学生になったお姉ちゃんと、息子が話しをしてたと思ったら
姉「何言ってるか、分からないんだけどー!笑」

お友だちに会えた嬉しさで大興奮 & 更に滑舌の悪い息子に、直球の一言。爆

滑舌悪いと、確かに可愛いよねー
そんな今を、大切にして行こう♪
(何を言ってるか本当に分からなくて困る時もあるけどー)
ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

幸せなら手をたたこうのマーチ

2015.11.20 00:53|4歳0~5か月
保育園で覚えた歌を、教えてくれます。
今日は「幸せなら手をたたこう」を覚えて来たようです。

「ママァ、「しあわせなら手をたたこー」って歌、しってる?」
んー、どんな歌かなー?歌ってみて~?(^^)

「いくよー、
♪しーあわーせわーんにゃっ!あーるいーて…  ん???」

ちょっと弱気で
「♪しーあわーせわーんにゃ…???」


私がいつも(でもないけど)歌っている「365歩のマーチ」byキヨコ と、ゴッチャになってるようです。(爆)
選曲が古いママでスミマセン…
ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

天然かー

2015.11.19 00:40|4歳0~5か月
ぬいぐるみに付いてるタグを見て
「ねぇママぁ、これ、「たからとみー」って書いてあるんだよね?」

英語表記の「TAKARA TOMY」を見て、教えてもないのに読めるなんて
うちの子天才かも!? ←そうでもない

と思った数秒後

同じロゴを指差して
「あれ?コレってなんて書いてあるんだったっけ・・・?ねぇママ?」


ズコー!(ノ_ _)ノ
ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

工場さん、ありがとう

2015.11.18 00:48|4歳0~5か月
保育園の絵本で読んだのかな?
「パパも ママも ちゃちゃんも、みーんなお腹の中に「う●ち工場」「おし●こ工場」があるんだよ!」
と教えてくれました。

そうだねー。工場があるからみんな、元気なうん●や お●っこ が出るもんね。
工場さん、ありがとうだねー。
と話を締めたあと

息子、いきみ始めました(笑)。
紙パンです(笑)。 夜寝る前だったもんで

のち、お尻を拭きながら
元気なう●ちが出て良かったね。
と言ったら
「工場さん、ありがとうだね♪」
うんそうだねー、とホノボノしていたら


お尻丸出し状態で足を開脚し
「ねぇママぁ、工場さんにお尻の方から「ありがとう」って伝えておいてー?
とプリップリのお尻を突き出す息子。
`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

もちろんプリ尻に向かって
「工場さん、ありがとう~~!」と叫びましたとも!

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

寝る前にやめれ

2015.11.03 00:06|4歳0~5か月
消灯後の寝室にて。
まだ騒ぎたい息子が、なんかブツブツ言っています。

「1番ホームが、発車しま~す♪」

1番ホームの電車じゃなくて…
ホームが…
発車…!!!


脳内、
1番ホームがガタンゴトンと動きだし
ホームの人たちが「!?!?」
1番ホームの電車に乗っていた人たちも「!?!?」
となるシュールな図を想像して、暗闇で大爆笑。

寝る前にやめてくれ~
(くだらなくて、スミマセン。あ、いつもの事か)
ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

| 2015.11 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在6歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ