良いお年を

2014.12.31 03:15|3歳0~5ヵ月
気づけば大晦日なんですね。
毎年ながら、実感がないです。
もちろん大掃除もしていませんが―
ブック○フに本を売りに行きました。(腰がやられたー)
お小遣い程度だったけど、そのまま捨てるよりは、ね。

クリスマス頃からハイテンションの息子。
お出かけしても、ひゃっほーい!とか言って駆け出したりします。
親との距離がある程度離れても、大丈夫になってきた証拠ですね。
で、他所様にぶつかりそうになったりするので、気が抜けません。
そこで、叱ると泣く。
叱りながら「あぁよく見る親子の風景だなぁ」としみじみ。

でも、一時期の体調不良の頃のことを考えると、元気になってくれて一安心♪
今年もたくさん風邪を引きました。有休が・・・
2015年はせめて、有休が残る程度にお手柔らかにお願いしたいものです。
健康な1年でありますように☆

そして、こんな備忘録なブログにお付き合い頂いた皆さま、本当に有難うございました。
良いお年をお迎えくださいませ。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ベネッセ・スタードーム

2014.12.30 00:04|3歳0~5ヵ月
多摩センターにある、ベネッセ・スタードームに行って来ました。
プラネタリウムです。
ベネッセだけあって、子ども向けなので会場でグズったりしても
大丈夫かなーと思い、普通のプラネタリウムより安心感があります。

会場は、ビルの21階。
すごい展望!
都内と違い、周りに同じような大きなビルがないので、何処までも突き抜ける感じ。
・・・私は高いところが苦手なのであまり楽しめませんでしたが
そーゆーのが好きなお子さんなら、景色も楽しめそうです。
※プラネタリウム利用者しか21階には行けません

プラネタリウム自体は、うーん・・・さすがに子ども向けだけあって
私には全然面白くありませんでしたが、息子は楽しんでくれたかなー?どうかなー?
せっかくの全天スクリーンなのに、映像が活かしきれてなくて、モヤモヤ。


・・・・・・


しまじろう一家と友だちが、雪山ロッジに宿泊。
夜、しま父がみんなに星空を見せてくれた帰り道
「昼間作った雪だるまに「おやすみ」を言いたい」と、しまじろう。
しま父「いいよ、ロッジの玄関で待ってるから行っておいで」
子ども達だけで雪だるまに挨拶をしに行ったら、雪だるまが喋りだして
「キミたちに、雪の世界を見せてあげるよー」と、しまじろう達を雪の世界へ連れてってくれるのですが―

みんなが雪の世界を堪能していると
息子「ねぇねぇ、ママぁ・・・ママぁ・・・」
「なぁに?」
「お父さんは?」
「は?」
「しまじろうのお父さんは?」
「あぁ、玄関で待ってるって言ってたね」
「待ってるのに・・・(しまじろうたち遊んでるから)大丈夫なのかなぁ?」
「うーん・・心配してるかもねぇ」
「しまじろうのママも待ってるよねぇ?」
「そうだねぇ」
「いいのかなぁ・・・」

変なところに気を遣う、うちの息子。
心配性か。
「また行きたい」と言っていたので、一応楽しんでくれたのかな?

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

さけおつゆ

2014.12.29 00:26|3歳0~5ヵ月
息子のおままごとに付き合っていたところ

「はい、どーじょ」
「ありがと。これはなぁーに?」
「んーとね、さけおつゆ!

さけおつゆ・・・?

「さけ(酒)おつゆ?酔っちゃうのかな~?」
「???」

反応が鈍い。
酒が違うとなると・・・

「お魚の『鮭』かな?鮭おつゆ?」
「うん!そう!!」

生ぐっさー

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

アンパンマンで納得

2014.12.27 00:04|3歳0~5ヵ月
クリスマス。

前に記事にしましたが、サンタさんがどうやって鍵のかかってる家にプレゼントを配るのかが不思議だったようですが
アンパンマンが解決してくれました。
(さすが子どもの(ある意味、親の)味方!!)

サンタさんがそりに乗って空を飛んでいる最中、空からプレゼントをフワフワ落とすと
プレゼントが勝手に
煙突から入ったり
靴下の中に納まったり
窓を通過して部屋に入ってきたり
寝ているカバおくんが抱いている靴下にinしたり
していました。

その時、テレビを見ている息子の顔をフと見ると
目を真ん丸にして、驚いた表情で釘付けになっていました。
彼の中で、サンタプレゼント問題は解決したようです(笑)。

良かった、良かった。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

クリスマスプレゼント第2弾

2014.12.24 23:24|3歳0~5ヵ月
今年は親のサンタさんのご都合で、21日(日)に早めに来てもらいましたが
親から&祖父母からのプレゼントを昨日、渡しましたー。

私たちからは、本人ご希望の
トミカ 郵便車~♪
安上りな上に、大喜び~♪

祖父母からは、レゴ赤バケツ。
見た目のボリュームで、大興奮♪

ジグソーパズルとか得意なので、手先が器用かなーと思ったけど
さすがにいきなり細かいブロックは組み立てられず
「これ作ってー」とたくさん要求されました。
私は想像力が無いので、ブロックとか積み木とか、苦手…
早く1人で色んなものを作って、遊んでくれるようになってくれるといいなー

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

赤ちゃん返り

2014.12.23 00:37|3歳0~5ヵ月
突然
「ちゃちゃんは、ママのお腹にいたんだよね?」
と聞かれました。
どっかで何か情報を仕入れて来たのかいな…

「そうだよー、ママのお腹にいたんだよ」
「どうやって出てきたの?」
「ちゃちゃんが『そろそろママに会いたーい』って言ってくれたから、ママとちゃちゃんと2人で
 うーんうーんって頑張ったら、会えたんだよ。その時、傍でパパが『頑張れ頑張れ』ってしてくれてたんだよ」
「うーんうーん、って?」
「そう」
「どうやって出てきたの?」
「(最初に戻ってるやないかーい)うーんうーん頑張ったら、ちゃちゃんが出て来てくれたから
 ママが抱っこしたんだよ。
 いちばん最初に抱っこしたのは、パパだけどね」
「ママがいちばんがヨカッタ…



その後
赤ちゃんの時はずっと抱っこしてたんだよー とか
お出かけの時も、抱っこひもで抱っこだったんだよー とか
色んなトコに遊びに行ったんだよー とか
言ってたら
「バブバブ~」と言いながらハイハイして来て
「ちゃちゃん、あかちゃん ちがうよー」とか言いつつも、ベッタリ甘えていたのでしたー。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

一足早い、クリスマス

2014.12.22 01:50|3歳0~5ヵ月
当日が平日のため、この週末にクリスマスを決行しました。

プレゼントを渡す前日、私と一緒にサンタさんへお手紙を書きました。
「サンタさんへ、トミカの白バイがほしいです ちゃちゃんより」
一緒にペンを持って書きました。

「余白に、他にもサンタさんへメッセージを書いていいよ」と好きに書かせました。
ペンを持って、グシャグシャーと何かを書いています。
「かけた!」と言うので
「なんて書いたの?」と聞くと
「んーとね、『すこし できませんでした』ってかいたのー」

???

そのお手紙を枕元に。(何ができなかったんだ・・・モヤモヤ)
寝かしつけの時
「サンタさんはみんなが寝たらそっと来てくれるんだよ」
「ぐーぐーぐー」←寝たふり
「本当に寝ないと来てくれないよ(笑)」
「・・・」
「あのしゃー、サンタさんしゃー、鍵かかってるのにどうやって入ってくるのぉ?」
「(グ・・・っ・・・煙突ないしなぁ・・・)そうだねぇ、サンタさんは特別だから、こっそり入ってこれるんじゃないかなぁ」
「どうやってぇ?」
「んーー・・・ママもサンタさんに会った事ないから分からないやー」
「ふぅん」
(引き下がってくれて良かった)


翌朝
息子が起きて、ハッとして枕元をそぉーっと覗き込む。
隣で寝たふりをして様子を見る私(笑)。
靴下の代わりに、用意していた袋の中を恐る恐る覗き込んでいる。
「!!」
一瞬、ビクッとなり身を引く息子。
本当にプレゼントが届いてて、びっくりしたっぽい。
パッケージは、100均で買ったクリスマスの袋(笑)。
「・・・!!ママッ!!見て見て!!なにか かわいいのが あるーっ!!」
ここで、起きたフリをして対応(笑
「どーしたのぉ?」
「ママッ!サンタさんだよ!なにかあるよ!!わーお!!」
ガイジン的反応に(笑
「えぇー?サンタさん?ママ寝てたけど気づかなかったよぉ?」
「あけてみて!」

袋を開けると
・クロネコヤマトで貰える「遊べるレジャーシート」←道路マップが描かれていて、ミニカーなどを走らせて遊べる
・同じくヤマトの10tトラックミニカー
・本人ご所望の、トミカ白バイ

「ひゃっほー!白バイ、ホントにあった!1個だけじゃなかったね、ラッキーだね!!うっふーん!!」
大興奮で、ガイジンチックな歓声を発する、息子。(たぶん『カーズ』の影響)

その日は大興奮で、ずっと遊んでいました。
あまりの興奮ぶりに、祖父母からと、私たちからのプレゼントは渡しそびれ・・・
23日の祝日に渡そうと思います。

サンタさんからのプレゼント、実質「トミカ白バイ」だけ購入品と言う・・・
ううん、プレゼントはお金じゃない、愛なんだ。
愛があれば、大丈夫。
(なんだ、この締め)

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

お兄パンツ de 大慌て

2014.12.20 00:26|3歳0~5ヵ月
「えぇ、お兄パンツなんて、ずっと先の事だと思っていました…」※個人の感想です


保育園の先生より、突然の勧告。
「ちゃちゃんは本当はちゃんとトイレで出来るのに、紙パンツだから、それに甘んじてオムツにしちゃってると思うの。
明日から思い切って、お兄パンツにしましょう!」

えええっ!?
冬なのに!? ←重要

今夏、お漏らしだらけで諦めてたし
いづれオムツは卒業するんだし
また来年、暖かくなってから再チャレンジしようと思ってたんだけど…
こんな年末じゃなくても…
年始に祖父母の家にお泊りする時は、さすがに漏らせないので紙パンツだろうし…
どうせなら年明けの方が…
そして何より、私の心構えが…

とは言えず。

突然の、お兄パンツ復活!
今夏に買ったパンツは既にサイズオーバーで、廃棄。
さすがにパンツは、よそ様にあげれないしね。もったいないっ

保育園初日は、間に合わずに漏らしてしまったものの
2日目以降、意外や意外、順調のようです。
保育園から家までの帰り道、ビビリーな私は「紙パンツに履き替えよう!」と提案するも
「お兄パンツで帰るのっ!」で、緊張の帰り道。
無事に家まで帰れました!すごいっ!

でもお兄パンツにしてから、突然の「おしっこ!トイレ!」宣言が増えて
今までより更に(そして突発的に)、時間がとられて大慌ての日々が続いております。

紙パンツ在庫はあるけれど、このまま卒業してくれたら嬉しいな。
でもまだまだ外出は怖いなー

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

プレイボーイ

2014.12.19 00:24|3歳0~5ヵ月
最近、「パパ好き度」が上がってきて、若干嫉妬な私です。(笑)

不安になった私(笑)、
「ねぇねぇ、ママの事好きぃ?」

以前なら「だいしゅき!」って言ってくれてたんだけど

「ママの事好きぃ?」
「うーん、たぶん…ね」



「たぶんかぁ…ママの事好きじゃないの?」
「うーん・・・たまに、ね」


「たまに、かぁ…」本気で凹む、私。
「『たまに』は、今日も『たまに』なんだよー」 ←今日も好きだよ、とフォローしてくれてるらしい

3歳のプレイボーイに振り回されてる40歳です。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

インターホン越し

2014.12.18 00:05|3歳0~5ヵ月
昨夜の雨は冷たかったですね

夕飯も食べ終わり、さあお風呂に入ろうかとのんびりしていると
パパから帰るメール。
「パパかえってくるの?」
「うん駅だから、もうすぐ家に着くよ(と言っても15分後くらい?)」

おもむろにマイ踏み台を取出し、インターホンを取り
「もちもち~、あい、しょーでしゅか」と何やら話だす息子。
外には誰もいませんけど…
「あい、わかりまちたー、あい、あい」
私の真似かーと思いつつ、食器洗いに専念。
恐らく、暗い玄関の外に息子の声が響き渡ってるんだろうなぁ(笑)
※ご近所さん不在なので、クレームなし

暫くすると
「あっ、パパでしゅか?」
パパが家に着いた模様。(笑
「あのねー、もうご飯食べちゃったよー!」
「うんうん、なんの歌がいいでしゅか?」
「ちゅーりっぷ?こないだ ちゅーりっぷ歌ったからぁ、えーっとねぇー」
「♪くまのこ みていた かくれんぼ~・・・」←日本むかしばなしのエンディング
1曲歌い終わり、
「ちゅぎは なんの歌がいい?」
パパ「えっ」
「♪ふっくぶっくろ~ しあわせはいちゅも~…」←教育テレビ

2曲歌い終わったところで、やっとパパが家に入れてもらえました。(笑
寒い中、お疲れ様~

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

確かめる

2014.12.17 14:17|3歳0~5ヵ月
家ではラブラブ満開です。

「ちゃちゃんは、いいこだねぇ」とか
「ちゃちゃんは、可愛いねぇ」とか
「ちゃちゃんは、賢いねぇ」とか
子どもが調子に乗る言葉をたくさん投げかけています。(笑

昨日も
「ちゃちゃんは、目が真ん丸で、とっても可愛いねぇ」
と言ったら
「目が?見せて!!」
「え‥見せれないけど…洗面所の鏡だったら、自分のお顔見えるんじゃない?」
即座にマイ踏み台を持ち出し、暗い廊下に駆けだす息子。
踏み台を使って電気を点けて、鏡を覗き込んでる様子。
また電気を消して、一目散に戻って来たと思ったら
目を真ん丸にして驚いた表情で
「ちゃちゃん、目が真ん丸で可愛かった!!」

可愛い、可愛いです…

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

すごい食欲!

2014.12.13 23:59|3歳0~5ヵ月
風邪ウィルスがいないって、ホント素晴らしいですね!
鼻水は垂れているものの、風邪はほとんど完治して元気いっぱいの息子になりました。
ありがたや~

ここ最近は、すごい食欲で。
この数ヶ月、全然食べてくれない・・・と悩んでいたのが嘘のよう。

今日なんて、お出かけの都合で15時くらいに外食でお昼を食べ終わったばかりなのに
しかも、ブレッド&サラダバーで「もういらない」と言うまで食べたのに
18時くらいになって、「お腹すいたー」とグズる始末。
私は正直、何も食べれませ~ん!状態なのに。

食費はかかるけど、嬉しい悲鳴。
ウィルスさん、暫くはご勘弁願いたいです。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

パヤパヤパヤ

2014.12.11 23:54|3歳0~5ヵ月
すっかり風邪も良くなって、やっっっっっと1人遊びもするようになりました。
9月からだもん、長かったぁー!
とは言え、鼻水は出まくってるんですけどね。

夕飯を食べ終わり、私は片付け、息子は床に寝そべってトミカで1人遊び。
風邪ひいてた頃は、グズったりベッタリだったりで、食器洗いもままならなかったなぁ。
あまり邪魔されず食器を洗える幸せ。(笑
思わず、鼻歌。(笑

私♪ラストのつもりで~ もう一度だけ~ 打ち損ねてパヤパヤパヤパヤまだまだもう一度
 コツをつかんだような~ 気もしたけれどぉ~・・・・・・

息子♪うちそこねーて パヤパヤパヤパヤ さいごに もーーいちどおおーーー

byラストショット!小島麻由美


Σ(゚ロ゚ )ノノ 続きを歌っとるがな!!
しかも、パヤパヤ言ってて可愛い



1人遊びしてるフリして、ちゃんと私の歌の内容まで聞いてるんだねぇ。


ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

草は・・・ないよねぇ

2014.12.08 02:17|3歳0~5ヵ月
お気に入りの、恐竜図鑑。
目次から、気になる恐竜の名前を選んで、何ページに載ってるかを確認し(←ここまでの工程は、親がやります)
そのページを探す、と言う遊びが大好き。

目次に書いてあるのはもちろん、カタカナの羅列・・・
なんとかサウルス、なんとかドン・・・
名前を見ても、どんな恐竜なのか、さっぱり分かりません。

その日も延々とその遊びが続き
「じゃあ、次の恐竜で最後にしようね」
「うん」
と、次に私が選んだ名前は「ネオカラミテス」。
どんな恐竜さんかなー?
お肉を食べるかなー?
草を食べるかなー?
息子がワクワクしながらページをめくっていくと・・・
あった!35ページ!
えーっと・・・ネオカラミテスっと・・・

・・・
・・・
「ネオカラミテス」=草でした。(爆

息子に、「ネオカラミテスは草だったよ・・・」と告げると
涙目でワナワナしながら

「お魚しゃんでもしゃあ、鳥しゃんでもしゃあ、いいんだけどしゃあ、
草は・・・ないよねぇ?



親、爆笑。

そんな事も言えるんだねぇ。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

京王れーるランド

2014.12.06 23:14|3歳0~5ヵ月
京王れーるランドに行って来ました。

半年ほど前にパパと2人で行き、壮絶に楽しかったらしく
「行きたい行きたい」と言われ続けていたのですが、何となく行く機会がなく・・・やっと連れて行けました。

最近は事あるごとに発する言葉が「れーるランド」。
どこ行きたい?
れーるランド!
今度のお休みは・・・
れーるランド!
プラレールの線路を見ては
れーるランド!

ノイローゼか(笑)

当日は、最寄り駅に着くまではれーるランドに行くことは秘密。
駅に着いて「今日はどこにお出かけしようかな~?」
「れーるランド!」 ←予想通り食いついた(笑
「れーるランド行きたいの?」
「うん!」
「じゃあ、ちゃちゃん色々頑張ったからー、今日は特別にぃー、れーるランド行こっか?」
(゚ロ゚*) ←ホントに!?的な
ヤッター!れーるランド♪れーるランド♪
「はやくっ!ママっ!れーるランドだよッ♪いこっ!」
駅を小走りさせられました(笑

初めて行くれーるランドは、予想通り小さかった。
電車・バスの展示、ジオラマ、プラレールコーナーと小さなアスレチック?くらいかな。
息子が行きたかったのは、プラレールコーナー。
40分の入替え制で、電車2台を貸してもらえて自由に線路を組めると言う。

土曜なので混んでるかなー?と覚悟していたのですが
たまたまなのか、すごく空いてました。。
プラレールを堪能し、少しアスレチックで遊んだら、もう持て余してる息子。
「やる事ないけど、まだ遊び足りない~」って感じでした。
れーるランドの道路挟んで向かいには、多摩動物公園。
余力のある家族は、はしごしてるみたいですね。
うちは、そのまま帰ってきましたー。

規模も小さいので、親的には「そんなに・・・」と言う感じでしたが
息子は「また行きたい」と言っていました。
うーん、プラレールやりたいなら、近所の市のこども向け施設でいいじゃん。。と思うのですが
子どもとしては、何かが違うのかな?
もう少し近ければまた行ってあげてもいいんだけどねー。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

流れ、キタ!

2014.12.05 00:23|3歳0~5ヵ月
小食の息子が、昨日はモリモリ食べてくれましたあ!!(喜

2日目のカレーだったので(手抜き)、食べないだろー…と心配していたのをよそに
珍しく自分でスプーンを握り、ガツガツと完食!!(いつもは飽きるとお口あーんして食べてる)
完食した上に、「クリームパンも食べていい?」

いいよいいよー、食べな食べな!!

がっついてました。
デザートのリンゴも、ほぼ1つ食べそうな勢い。
(糖分が気になるので、3/4でやめておいた)

年に数回のガツガツ日。
嬉しかったなぁ~

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

クリスマスの素朴な疑問

2014.12.04 00:01|3歳0~5ヵ月
サンタさんからのプレゼント、何がいい~?
「(トミカの)白バイ!!」
安くて助かるわぁ

「パパはねー、(トミカの)ゆーびんしゃ(郵便車)をみてみてね!」 ←買えよ、と言っている


んまあぁぁぁぁ、図々しい!
おたく、どこの子ぉ!?(うちの子です)

と言うのはさておき、
違和感を感じたんですよね、「パパに買って貰う」と言う認識に対して。
今までは―と言っても、まだ3回―、何の疑問もなく
サンタさん、パパママ、じぃじばぁば、と、3つのプレゼントを上げていたのですが
本来クリスマスは、サンタさんのプレゼントだけではないだろうか!?

今の内は安上がりで済むだろうけど
このシステムが「当たり前」になったら、今後もずっと続くわけで…
もちろん買ってあげたい、喜ばせたい、ってのはあるけど
「物をたくさんあげる」事が本当に幸せな事なのか?
教育上、どうなの?
クリスマスって何?(無宗教者で言うのもなんだが)

と、沸々と疑問が湧いて参りまして。
よそ様はどんな塩梅なんでしょうかね?


と言いつつ、じぃじとばぁばには、赤レゴを依頼済みなんですが。(笑


私的にはこのシステム、今年で終わりで良いんじゃないかと。。
来年からは、サンタさんのみで行きたいなぁ。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ただ見てるだけ

2014.12.03 00:49|3歳0~5ヵ月
たい焼き屋さんで、作ってるのをひたすら見ているのが、好き。

生地をピュピューっと型に流して
あんこを乗せて
反対側にも生地を流して
パタン!ととじる。

いつまでも楽しそうに見てるけど―
その間の、抱っこはキツイ(笑)
そして、たい焼きは食べないと言う(笑)

ただ見てるだけの、息子なのでしたー。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

そっち

2014.12.02 00:07|3歳0~5ヵ月
お出かけした先で、バルーンアートを頂きました。

剣・・・だと思う。
ken.jpg
※画像お借りしました


これを持ってエスカレーターに乗った時に
剣の先を、エスカレーターの踏み板?の、端から端へ一生懸命動かしていたので
「危ないよ、風船割れちゃったり、引き込まれちゃったりして怪我するよ」
と注意したら
「ちがうよ!きれいにしてるんだよ!」

どうやら、ハンディクリーナーのつもりらしいです・・・
綺麗好きかー

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

矛盾

2014.12.01 13:05|3歳0~5ヵ月
風邪後の回復イヤイヤ期で更新してなかったら、ブログの書き方忘れちゃった(笑)。

今回のイヤイヤは前回の高熱時程ではなかったけど、やっと落ち着いてきました。
脱ウィルスすると、元の可愛い息子(ウィルス発動時でも可愛いですけどね!)に戻り、愛おしくてたまりません(親bk)。

相変わらず食の細い息子。
男の子なんだし、もっとガツガツ食べて欲しいなーと思うけど、いつか食べれるようになってくれるのかな。
みんなそうかも知れないけど、食事の時間に飽きちゃうようで。
昨日も
ちょっと食べたら「ごちそうさまー」。
親としてはもっと食べて欲しいんだけど。
ご機嫌で寝そべって遊びながら
「♪どっおしって お腹っが へっるのっかな~」と歌ってるし。

じゃあ食えよ!って言うね。
ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

| 2014.12 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在5歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ