今夜は飲むぞー

2014.08.31 00:50|2歳7~11ヶ月
先日の「2人目についてのモヤモヤ」ブログ、訪問者の数にビビリ気味の、うにこです。
みなさん同じように悩まれてるって事なのかしら・・・
もうちょっとね、日本が子育てしやすい環境が整っていたら
年齢リスクを差し置いても「子どもが欲しい」と思えるのになー。
と、ぼやいてみる。



さて、息子。
ちょっと前までは「ママママ」だったのに
今週、パパが早めに帰ってきてくれて遊んでくれるようになって嬉しいのか

「パパがいちばん しゅきなのー」

だと。

いやいやいやいや、良いことなんですけどね!
今まで嫌われまくってたパパなので(笑)
パパにベッタリなんてサイコーじゃないですかっ!

と思うのと裏腹に
「え・・・ママが1番じゃないの・・・!?」と裏切られた感も大いに有り。

「ママのことは だいしゅき なんだけどぉー、パパのことが いちばん だいしゅきなのー」
だそうです。

見返りを求めて育児をしている訳じゃないけど
この頑張ってた3年間は何だったんだーーー!!
こうやってママから離れていくのかな・・・くすん。
(相変わらず寝る時はママが居ないとダメなくせにぃ。ちっ)

今夜は飲むぞー!(←アルコール、ダメな人)

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

きつねさん

2014.08.30 02:45|2歳7~11ヶ月
毎朝のめんどくさいコト。

私が指で作る「コンコンきつねさんと遊ぶ」コト。
↓これですね
konkonkitsune.png
※画像お借りしました

私が演じるきつねさんとお話をしたり、お世話をしてあげたり
とにかく大好きで
きつねさんが「おはよー」と出てくると、満面の笑みで迎えてくれます。

毎朝。

そして、両手でやらされると言う・・・
両手塞がったら、ご飯を食べる事も、食事の準備もお片づけも、
なにもなにもなにも・・できませーん!

でも一生懸命話しかけて
「これはねー、はやぶさだよ(←新幹線)」
「これはにんじんジュースだよ」
と教えたり
私がきつねさんになって
「これなーに?」と言うと
「これは、はやぶさだよ。ちゃんと、おぼえてね
と説教されたりもします。

きつねさん以外にも
電柱に止まってる鳥さんに話しかけたり
蟻さんや虫さんに話しかけたり
単に心優しいのか、ごっこ遊びなのか、
はたまた
兄妹やプライベートの友だちがいなくて寂しいのか、とか・・・
また前回記事のモヤモヤループに陥ってしまう私。

そんな息子はとても可愛いのですが
とにかく時間のない朝(余裕を持った生活をしたい・・・)、
これが始まると長いので、ちょっと困っていますー。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

2人目考 隣の芝生

2014.08.28 00:30|2歳7~11ヶ月
年齢も年齢だし、子ども1人だけで体力も精神力も限界だし(狭)
1人生まれて来てくれただけでも感謝だし
2人目なんて考えていませんでしたが
なんだか周りが2人目おめでたラッシュでー
赤ちゃんを抱っこさせてもらったりすると
「いいなぁ~、この感じ♪」
つられて、2人目も良いかも・・・なーんてモヤモヤしちゃいました。
(周りに影響されるタイプ)

核家族(夫婦+子)だし、近くに実家もないし、地元じゃないので友だちもいないし
息子も、家に私と2人だと退屈そうにしている時もあるし
弟妹がいたら違うんだろうなぁ~ と想像し、息子に聞いてみました。

「ねぇ~?弟か妹、欲しい?」
「いらない」
即答。

後日何度聞いても、いらないそうです。


2人のお子さんをお持ちのママが
「1人目はねー、怪獣かと思うくらい大変で、最近は落ち着いてきたんだけど、本当に大変で
そんな時に2人目がいる事が分かって、「あぁ、2人目も怪獣だったらどうしよう、無理だー」と悩んでたんだけど
保育士さんが「大丈夫、神様はちゃんと見てる。1人目が大変だったら、2人目は手のかからない子が
生まれて来るんだよ。世の中、そーゆー風になってるんだよ」って言ってたの。
そしたら2人目は本当に手のかからない子で、びっくりしちゃった」
と言ってました。

面白いなー
そうか、うちは・・・確かに大変だけど、それは私のキャパの問題で
息子自身は育てやすい性格の方だと思うから
もし2人目ができたら怪獣が産まれてくるな・・と確信。

うん、結局1人で充分です!って結論なんですけど
赤ちゃん連れの人を見たりすると、「いいなぁ~」と思ってしまうのでした。

孫に期待しよう。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

初☆打上げ花火

2014.08.25 00:38|2歳7~11ヶ月
花火大会ラッシュですねー

花火は好きだけど、あの人ごみが苦手で行く気になれません。
ましてや、小さい子供を連れてなんて・・・ムリムリ~~
でもいつか、花火は見せてあげたいな。と思っていました。

そこで行って来ました
地元民にしかあまり知られていない、花火大会。
春秋苑の還燈会。
出店も出ていて、お祭気分を味わえます♪

初めての出店。
人の多さに怯む息子。
焼きそば
かき氷
綿あめ
を堪能。
初めての綿あめ、お気に召した様子。

おもちゃ釣りに挑戦し、トーマスのゴム人形をゲット。500円って・・・高っ!トミカ買えるわ・・・(親の心の声)
金魚すくいでは、テントに止まったセミに夢中(笑)。

有料席で、ビリーバンバンのライブも。
スピーカーから流れる生ライブも、いい感じ~

そして、大法要も終わり、いよいよ花火でフィナーレ。
初めてなので規模が分からなかったのですが
打上げ場所がすぐ近くらしく、大迫力でした!!

uchiagehanabi.jpg
写真では小さく見えますが、目の前です!

泣くかと心配しておりましたが(去年はベランダから見える遠くの花火に腰を抜かしていた息子・笑)
あまりの迫力に、歓声を上げて拍手していました。

花火は10分弱くらいかな?
大きな花火大会と比べると短いですが、内容が濃くて、大満足~!
私にはコレくらいがちょうどよい。

朝から雨が降ったせいか、夜は暑くなく、快適に見る事ができました。
地元に愛されてる花火だなぁと感じました。
これからも長く愛される行事であって欲しいです。

来年も行くぞー!

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

お兄さんパンツ3

2014.08.23 00:05|2歳7~11ヶ月
相変わらず、ウンチをもよおす感覚が苦手で
お腹が痛くなると、暴れまわる息子。

しかーし!

ほぼ100%の確率で、トイレでウンチができるようになりました!なんと!
ウンチをするのはイヤイヤながらも、トイレへ駆け込みます。
そして、1度キリのいいところまで(爆)出すと
「もう でたの・・・」と言って、トイレを去るのですが
その時に全部出し切れて無いようで、数分後に再び
「でちゃう~~(涙)」と言ってトイレへ駆け込み、2度目の踏ん張り。

なので、ウンチの時は2セットです。(笑)めんどくさい


ただ
膀胱の機能は発達していないようで、オシッコのトイトレは進んでいません。
と言うか、トイレでもするのですが、オムツでもします。
間隔が空かないですねー
なので、変わらずオムツのままです。

ま、のんびりやって行きましょ。
ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

学ぶ未来の遊園地

2014.08.22 00:07|2歳7~11ヶ月
帰省中、トヨタテクノミュージアムに行こうと思っていたのですが
「まだ小さいから面白くないよー」と言われ
紹介されたのが
チームラボ 学ぶ未来の遊園地

面白そう~
※写真お借りしました

色々な色に光るボールで遊べたり
hikarinoball.jpg



自分で描いた絵が、水槽で泳ぐんですって!
oekakisuizokukan.jpg

これは魅力的~

さっそく車で連れてってもらって
入場料、大人1,200円、かろうじて2歳児無料

長蛇の列に並び―
いよいよ入場!
さあ遊べ!遊ぶがいい!!!
と放したら(笑)

あまりの人の多さにビビったのか
15分くらいで
「もう でるの・・・」


たいして遊びもせず、出て来ました(涙)。

まぁ親の苦労って、そんなもんだよね。


ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

帰省しました

2014.08.21 00:57|2歳7~11ヶ月
先週末、主人の実家に帰省してました。

その前に帰省したのは、年末。
その時はまだ、今よりも一層「ママママ」状態。
私から離れることがないし、じぃじとばぁばに抱っこもされませんでした。(ちょっとだけしたけど、ちょっとだけ)

それが今回は、行く前から
「はやく のぞみ(新幹線)にのりたい、じぃじとばぁばに あいたい」と繰り返しアピール。
ホントかYO-。行ったら人見知りでまた、ママにべったりなんじゃないのぉ?と思っていたのですが
じぃじとばぁばにベッタリでした。
THE 成長!
主人の弟さんにも懐いて(おもちゃ貰ったから・笑)、ママはすごく楽ち~んな帰省でした。
でも、ちょっと寂しいような…

初めての花火にも怖がることなく
寧ろ、花火を触りたがって手を出す始末(危)。

とっても楽しかったようで、家に戻ってからはまた、私と主人と3人の生活がちょっと寂しそう。
(平日は主人が忙しくて、殆ど私だけだし)
そんな姿を見ると、弟妹も欲しいかもね…と思うけど

私の精神力も体力も限界だあああぁぁぁぁーーーッ
1人っ子ですまぬ。
しかしその分、たっぷり愛すからな、許せ。

とりとめのない文章になってしまった。
ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

百物語

2014.08.20 00:22|2歳7~11ヶ月
カーズにハマった息子に、キャラクターブックを買ってあげました。

カーズ2のなかまたち100
cars100.png
カーズ2は見てないけど、2しかなかったの・・・

その名の通り、キャラクターが100台 出てきます。
私も名前を覚えられるかなー?と思って買ったのですが・・・

1ページ毎にめくって
「これは?」「これは?」と聞いてきます。
私が1ページずつ名前を読み上げます。
横文字の名前なんて読み慣れてないから、1/3くらい読み上げてると舌がもつれて来ます(笑)。
かなりの重労働です。

しまったなー

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ヤッホー!

2014.08.19 00:12|2歳7~11ヶ月
チャギントンのチャグスピードチームや
カーズの映画に影響されて
スピード狂になっちゃったかな?

自転車に乗ってると
「はやいの、してー」(早く漕いで)と言って来たりします。
逆に「ゆっくりして・・・」と言う時もありますが。

私はスピード嫌いだし(ジェットコースターだめ)
そもそも子どもを乗せて走っているので、スピードを出したりはしませんが
下り坂の時は、多少スピードアップしたりして喜ばせています。

と言っても、ノーブレーキで駆け下りる訳にはいかないので
子どもを盛り上げるために「ひゃっほーい!」とか「ふっふ~!」とか雰囲気でスピード感を出したりしています。怪しい

先週、主人の実家に帰省した際
普段乗らない自家用車にたくさん乗せてもらうと
後部座席で「やっほー!」「やっほー!」と大喜び。
スピード感が堪らないようです。

ずっと「やっほー!」「やっほー!」「やっほー!」と言いながら乗っており
事情を知らないじぃじとばぁばは「???」で笑っていました。

和みました。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

スイカ大好き

2014.08.14 00:22|2歳7~11ヶ月
食事には興味がないのか(私の料理が不味いのか・涙)
食事は遅々として進まないのですが
デザートのスイカを出すと、大人顔負けのスピードで食べ始めます。

私が種を指ではじいていると
「ゆびでするのは、あかちゃんなんだよ?」と教えてくれます。(初めて聞いた)
パクッと食べて、口から種をプププッと出すのが正解らしいです。
「こうやるんだよ」と教えてくれるのですが

どう見ても・・・

最初にスイカに付いていた種の数と、お皿に残ってる種の数が、合わない。
お腹からスイカが生えてくる、と言う話は内緒にしておこう(笑)。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

トイレで大ができた!

2014.08.13 00:55|2歳7~11ヶ月
我が家のウンチ問題。

ウンチをもよおす感じが苦手な息子。
出そうになると、毎回大泣きして暴れて我慢して、出さない。
そして数日溜まってから、我慢できなくなり、出す。
と言った感じ。

トイレでウンチなんて、遠い遠い未来の事だと思っていたのですが・・・

「ウンチでそう」
と申告され
私も主人も「どーせ出ないクセに・・・」と、親らしからぬ考えで居たのですが(笑)
(毎回大泣きされるので、疲れ果てている・・・)

なんと
トイレに連れて行ったら、「うーんうーん」と踏ん張って、出す事ができました!!
わああぁぁぁぁーーーー今夜はパーティーじゃ!! <ナニ記念

しかも、3日連続で出たのです。
すごいっ。

その後、排便感は無いようなので日は空いてしまっているのですが
またトイレでできるようになると良いなぁ。

あ、相変わらずお兄さんパンツは進んでいませんけどね。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

一巡して、戻る

2014.08.12 00:26|2歳7~11ヶ月
テレビのはなし。

もう1年半くらい前か?
「いないいないばあ」「おかあさんといっしょ」を卒業し、「トーマス」へ移行。
トーマスもそろそろ飽きて来た頃に、「チャギントン」を見せたら、ハマる。
しかし長くは続かず、約2ヶ月で飽きて、あまりテレビを見なくなる(いい事だ)。

そして最近、1年半ぶりくらいに
「おかあさんといっしょ がみたい…」と言い出し、ブーム再来。

昨夜の寝かしつけの際
私が息をひそめて寝たフリをしていると
小声で何やらブツブツ聞こえてくる。

「・・・」 
聞き取れないので耳を近づけてみると
「ブンバボーン!」 ※よしお兄さんの体操の歌
「アルパッカパッカパッカ…オカピー!
 パンダのおめめが つけまつげ―」


真っ暗な部屋の中、蚊の鳴くような声でご機嫌で歌ってるではありませんか。
しかも、振りつけ付き。

頼む、

早く寝てくれーーー!

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

大好きだけど、ちょっと怖い

2014.08.11 23:55|2歳7~11ヶ月
まだ嘘をつく事を知らない、2歳児に聞いてみた。

「ママの事、好きー?」
「だいしゅきー!」
「ママって、怖い?」
「・・・」
「ホントの事言って大丈夫だよ。ママ、怖い?」
「だいしゅきだけどおー、ちょっと こわい」

ちょっと怖いらしいです。

怒っても、ヘラヘラしてたり誤魔化してたりする事があるので
威厳がないのかなー?と不安でしたが、ちゃんと「怖い」と思ってくれてたので、安心♪

「じゃあさー、パパは怖い?」
「パパはぁ、ちょっとだけしゅき だけどおー、いっぱい こわい!!」

(爆)

ちょっとだけ、好き。
頑張れ、パパー!

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

先輩ママ、強し

2014.08.09 00:10|2歳7~11ヶ月
またまた息子が、セミの抜け殻を捕まえた。

心の中で「ぎょへぇぇぇ 」と思いつつ
「ちゃちゃんスゴイねぇ、かっこいいねぇ、お兄さんだねぇ」
と褒めちぎる。

すると、その現場にたまたま通りかかった先輩ママ。
ちゃちゃんより1歳上の男の子Kくんがいて、ちゃちゃんがとっても慕っています。
2人で追いかけっこしている姿は、兄弟かと思うくらい仲良しさん。

ちゃちゃんが
「みてみてー、つかまえたのー」
と見せると、Kくんママ
「すごーい!見せて見せて!」と手の平を差し出す。

え。

私にとっては、ありえない行為・・・

むんずと掴んで
「うわぁすごい!抜け殻だけど中身が入ってる!(←なにそれ、こわい)
羽化しようと出てきたけど、できなかったんだねぇ。珍しいの拾ったねぇ」

ちゃちゃんもすごく嬉しそう。
Kくんママの手から抜け殻を返してもらって、私に振り向き様、「ほれ」と抜け殻を近づける。
「ヒィっ

なんでも聞くと、
上の子(小学生の女の子)の夏休みの自由研究で、ただいま自宅に
抜け殻ワールドが広がっているそうで・・・
「抜け殻と(セミ)本体は大丈夫なんだけど、さすがに幼虫は触れないんだぁー」
と仰っていましたけど
いやいや、充分スゴイですから!!!

抜け殻をものともせず触る姿に、私も一瞬「触れるかも・・・」と錯覚しちゃいましたが、やっぱりムリ~~!!
私も触れるようになれば、息子も喜ぶんだろうなぁ。
触れるようになりたいような、なりたくないような・・・
いづれは触れるようになるのかしら。
触らなきゃいけないのかしら。

色々な思いが交錯しましたが
息子のために触りたいけど!
自分のために触りたくない!
(爆)

触らなくても子育てできたって言う先輩ママ、どれくらい居るんでしょうか?(涙)

Kくんママの雄姿、カッコ良かったです!!

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

真似してみた

2014.08.08 00:40|2歳7~11ヶ月
またまた、ブロ友ママスケさんとスケスケくんの会話を真似してみた。
(ママスケさんの素敵なブログはコチラ☆

「ママはー、沢山ご飯を食べるちゃちゃんが好きー。ニコニコ元気なちゃちゃんが好きー。
トイレでうんちができる頑張り屋さんのちゃちゃんが好きー(※できたんです)。」
すると思惑通り
「あとはー?あとは、どんなちゃちゃんがすきー?」
とニヤケ顔でお代わりして来ました。

「あとはねー、ママと一緒にねんねしてくれるちゃちゃんが好きー。
可愛いお顔のちゃちゃんが好きー。」
「ねーねー、こんなかお?」
と変顔までサービス。

「変な顔してるちゃちゃんも大好きだよー」

「あとはー、おしおも、すきー?」

「・・・おしお?」
「ねーねー、おしおも、すきー?」
「お塩?」
「おしお」
「お塩?」
「うん、おしお」
「お・し・お?」
「うん!」
「うーん・・お塩はぁ・・・まぁどっちかって言うと・・・好き・・・かなぁ?」

何故お塩・・・
ママのテンション下がって、会話終了~
ちゃちゃんワールド全開です。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

優しい子です

2014.08.06 10:42|2歳7~11ヶ月
またまたセミ問題(笑)。

自転車に乗っていたところ、木からセミがジジジジッ・・!!と飛び立った。
全然遠いのに
「ぎゃあああぁぁぁぁぁぁぁ…っ!!」と悲鳴を上げて、よろける自転車(危)。
後ろの息子が
「ママどうちたの?」
「セミが・・セミがね、飛んで来ると思ったからびっくりしたの。怖かったよぉ。えーんえーん」
と言ったら
「とりさんじゃない?ほら、あそこ とりさんとんでるよ?とりさんだよ?セミじゃないよ?」
「そうかなあ・・鳥さんかなぁ。怖かったよお」
「とりさんだよ。ジジジってないてるの、とりさんなんだよ?
 こわい「ジジジ」はセミさんだけど、こわいくない「ジジジ」はとりさんだよ?だいじょおぶよ?」
と、息子に慰められました。

自転車から降りるときも
「ママだいじょおぶよ。ちゃちゃんが まもってあげるからね」
と、ギュウされました。

ええ息子やーーーーー!!!

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

遂に来た!…セミ

2014.08.05 00:07|2歳7~11ヶ月
ブロ友のママスケさんも書いておられましたけど(ママスケさんの素敵なブログはコチラ☆
セミの季節ですね~
怖いですね~
恐怖ですね~

セミが鳴き始めた7月初旬
自転車に乗ってた私の左手に、セミが激突!
早速の衝突事故!
「ぎゃああぁぁぁぁぁ~~~ッ!」と叫ぶものの、後ろに子どもが乗っているので手を離すわけにもいかず
めっちゃ泣きそうな私に、並走していた主人が一言
「大当たり~、だね♪」

ふ・ざ・け・ん・な!

息子は「ちゃちゃん、セミさんへいきだよ~」とは言うものの
私の影響で、実際には触れない様子。
でも男の子だし、いつか触ったり持って帰ってきたりするんだろうなぁー と涙ながらの想像をしていたら

ぬわんと!

初!抜け殻をゲットできました!(嬉しくない)
誇らしげ↓
semisemi.jpg


あああ・・・来たか。

でも
この暑さで朦朧とした私の頭、
「私も抜け殻なら触れるかも・・・」と一瞬思ってしまいましたが
クーラーのかかった部屋に戻った途端、正気に戻りました。
「触らなくて良かった・・・」

虫をも克服できそうなこの暑さ、異常です。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

思い立って吉祥寺

2014.08.03 03:43|2歳7~11ヶ月
暑い~ 
外で遊ばせるもの心配だし、しんどい~
有料室内キッズスペースも高い~
毎週同じバシャバシャ池だと、芸がないし(なくていいけど)、親は暑い~
たまにはショッピングしたいけど、近くにオシャレな街がない~

・・・オシャレな街?
はっそうだ!吉祥寺へ行こう!(ちょっと遠いけど)
と思い立ち、急きょ吉祥寺へ♪
「動物園あるよー」と言って連れ出したのですが、結果、時間がなくて行きませんでした(爆)。暑かったし

下調べ無しに行ったので、子連れOKなレストランを調べる余裕もなく
ランチはファミレス(ココス)へ(涙)せつない・・・
だって行きたかったパスタ屋さんが行列だったんだもん。くすん。

その後、コピス3Fキッズスペースへ。
みんな考える事は同じなんですかね~、芋洗い状態
沢山の子ども達がギャーギャー走り回ってる姿に、うちの子、最初は躊躇していましたが
「ちゃちゃんもキャーキャー言いながら走り回って良いんだよ」
と言うと、ふっ切れたように突然
「きゃああぁぁぁぁぁ~~~」と叫びながら走り出しました。
うん、素直な子だ。

その後、6Fのトミカショップへ。
誕生日プレゼントになりそうな物を探しに行ったのですが
プレイゾーンからなかなか抜け出せず。
もう、夢中でした。

他の子たちも時間が来て親が「もう行くよー」と言うと、泣いて抵抗し、
泣き叫びながら連れて行かれるという光景を何度見たことか。
うちもそうなるんだろうなぁと覚悟していましたが
ある程度の時間遊ばせたせいか、意外とすんなりお店を離れてくれました。
助かるわぁ。

結局、吉祥寺の滞在中、ほぼトミカショップに居た訳で。(爆)
魅力的なセールもたくさん開催されていましたが、横目で見つつ、岐路に着きましたとさ。
遠方の子連れは、なかなか厳しいね。
次行くときは、ちゃんと下調べしてから行こうと思います!

ゆっくりショッピングしたいよぉ
ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

夏だからね

2014.08.01 00:19|2歳7~11ヶ月
パパが帰って来ると、玄関まで走って行って「おかえいー!」と歓迎します。

先日、同じように「おかえいー!」と走って行き、暫くして私の所に戻って来たと思ったら
「しらない おじさんが いたの」

ん?
うちのマンション・・・と言っても3室しかなく、その内1室は最近引っ越して空室。
もう1室は、仲良くして貰ってるおじさん。(顔見知り)
階段で最上階なので、住人以外、殆ど上って来ない。

知らないおじさん?
と思って、パパに聞いてみた。
「知らないおじさんが居たって言ってたけど?」

そしたらパパが微妙な顔をして

「うん・・・玄関開けて抱っこしてたら、空を指さして
『あそこに、おじさんが寝てるねぇ。ごはんたべたのかなぁ?おふろ はいったのかなあ?』
って言ってたから、ちょっと怖くなって急いで家に連れ戻した。
もちろん俺には何も見えなかったよ…」
ですって。

夏だからね~

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

| 2014.08 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在5歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ