モグモグ

2014.06.29 00:54|2歳7~11ヶ月
パパが海外に旅立つ際、
空港で動画を撮ってメールで送ってくれました。

飛行機の動画のあとに画面がターンして、一瞬パパの顔(笑)。
何気ない動画なのですが
一瞬写るパパの口が、モグモグしてるんです。
(ガムを噛んでたとの事でした)

さすが、ちゃちゃん。それを見逃さず。

パパが不在の間、その動画をお気に入りで見てて
「パパ、モグモグしてるねぇ。おかち(お菓子)かな?」
「パパ、ひこうきのとこで、おかち たべてるんじゃない?」
「ちゃちゃんも、ひこうきのとこで、おかち たべてみたいねぇ」
「おっきなったら(大きくなったら)、パパとぉママとぉちゃちゃんとぉ さんにんで
 ひこうきのとこで モグモグしたいねぇ」

毎日、モグモグ関連の感想。(爆)

そして、パパ帰国。

「パパァ、ひこうきのとこでモグモグしてきたの?
ちゃちゃんもモグモグしたかったぁ!」


お菓子大好きなんだねー
ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

気持ちだけ受け取りたい

2014.06.28 01:53|2歳7~11ヶ月
基本、自転車移動の我が家。

進んで自転車に乗ってくれるのですが
「あるきたい」と言うときは、私が自転車を押して2人で散歩します。
たまに自転車を押して歩いてる私を手伝って、ヨイショヨイショと一緒に押して歩いてくれたりします。
※安全な所を持たせてます
※乗ってくれた方が嬉しいんだけど・・・

押してくれてる時に
ちゃちゃん有難う~、お陰で楽に押せるよー、力持ちになったねー
と褒めると、とても嬉しそう。
毎回押すたびに
「ママ、らく?」
「じてんちゃ、はやい?」
と聞いてきます。
自分が役に立ってる、と言うことが嬉しいんだねー☆
※乗ってくれた方が嬉しいんだけど・・・

そして後部座席でも役に立とうとしてか
「う゛ーーーん、しょ、う゛ーーーーーん、しょ!」
と自らの体を前後に揺らして、自転車を前に進めてくれようとします。

ひぃぃぃ~!
ハンドルを取られるので、やめて欲しいです・・・。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ぶどう事件

2014.06.26 00:55|2歳7~11ヶ月
ぶどう大好き。

冬の頃から
「ちゃちゃん、ぶどう だーいすき なんだー」
とアピールされ
まだ、ぶどうの時期じゃないんだよー。もうちょっと暖かくなって来たら、出てくるかなー
と説得していたのですが
「もう、ぶどうでた?」
「スーパーにぶどう、ある?」
と聞いてくるくらい、ぶどう好きをアピールされていました。

そして、やっとデラウェアが出始めたので買ってあげたら、大喜びで食べています。
いつからそんなに好きだったか疑問なのですが・・・

昨日も食後にデラウェアを出してあげて、その間に私は食器を洗っていると
ツツツ…と私の足元に寄って来たので
どうしたの?と聞くと
「・・・」
「はなに はいっちゃった」
・・・え?
「ぶどう、はなに はいっちゃった」
・・・ええっ!?
ハナニ・ハイッチャッタだと?

まじでかーー!!

鼻見せてごらん!!
私が屈んで鼻を覗き込もうとした瞬間
「ふんっ!」
と息み、鼻からスポーーーン!と、ぶどうが勢いよく飛び出してきました。

本当だったのかー!

どういう経緯でなったのかは見てなかったので分かりませんが
鼻に入ったら息が出来なくなっちゃうんだよ?
病院でチックン(=注射しないけど)になるよ?
ちゃちゃんが苦しいってなったら、ママ悲しむよ?
もうしないでね?
と説明し始めたら、大泣き。(こっちが泣きたいわ)

見てないから分からないけど、おふざけしたのかなー?
だんだん、おふざけの年齢になってきたんだね。
成長は嬉しいけど、ちょっとこわいなぁ。
ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

桃の葉に期待!

2014.06.25 00:20|2歳7~11ヶ月
息子、水いぼに始まり、肌ボロボロ。

2時間待ちの皮膚科で(←若干イヤミ・笑)薬を貰い、頑張って塗っていたのですが
イマイチ効果が見られず。

水いぼ:小康状態
虫刺され:治ってきた。とびひにならず、一安心。

なのですが、あせもが・・・酷くなって来ました。
元々、水いぼで受診したので、あせもの薬は貰わなかったのです。
水いぼに専念していたのもあり、気づけばあせもの方が酷い状態に(涙)。

風呂上り、何種類も塗り薬があって、分からないよ~っ!!

若干パニクり気味の私、あせもには「桃の葉ローション」が良いと聞き
即行、薬局へ。
風呂上り、起床時に塗りたくり、その上から処方された保湿クリームを塗り塗り
ガーゼで覆って乾燥と掻きむしりを防ぐ。

そしたら、なんと言うことでしょう!
翌日には、治りかけの色に変わっていました!
このまま治ってくれると良いなー

でも、水いぼのボス(いぼが大きくなっています・・・)が残っています。

皮膚科と耳鼻科の往復の呪縛から、早く逃れたいです・・・

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

パパ不在

2014.06.24 01:01|2歳7~11ヶ月
今週はパパが海外のため、私と2人きりweekです。
不安だ・・・

明日からしばらく、パパいないよ?
寂しいねぇ と何回か伝えましたが
「ママだいちゅきだから、さみちくないよ!」と言われ、パパがっかり。

とか言って、実際にパパに会えなかったら寂しいくせに~
と思っていたのですが
今日、パパ帰ってこないよ と言うと
「じゃあ、きょうはパパのおふとんで ねんね しよー♪」
と、パパの布団にダイブ。

ただいま有言実行で、パパの布団で熟睡しております・・・

まぁ確かに、最近パパ忙しくて、起きてる時にほとんどいないしなー
息子にとっては、いつもと変わらない日々かもしれません。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

初ラブレター

2014.06.23 00:04|2歳7~11ヶ月
2歳9か月
息子、初めてラブレターをもらいました。
もちろんお相手は、女の子。

相手の子も字は書けないので、可愛いイラストの切り抜きが封筒に入っていました。
か、かわいい…
女の子は、おませさんなんですかねー?
うちの子、何かをもらったと言う事は喜んでいましたが
ラブレターの認識はなく。

人生初の(最後じゃない事を祈る・笑)ラブレター、
大事に大事にとっておきまーす

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

下ネタ期、きた?

2014.06.22 00:15|2歳7~11ヶ月
恐れていた下ネタ期、来ましたかねー

トイトレの際。
便座に座っていた息子が
「ねーねーママ、おチ○チ○、さわってみて」



「おチ○チ○、さわってみてよぉ」



えーヤダ。
「ママぁ、おチ○チ○、さわってみてよぉ」
イヤです。ママ、そーゆーの好きじゃないもん。
「さわってよぉ」
と、私の右手を自分のに、あてがおうとする。
止めなさい。そーゆーの、ママ好きじゃないよ。

トイレ→お風呂 の流れだったのですが
トイレ後、
「ママぁ、さわってよぉ、さわってよぉ」
と、下半身むき出しのまま、私の足に抱き着き、腰を振りながらお風呂に向かう息子。

変態か。

お風呂に入って、それはそれで落ち着いたのですがー


その日の寝かしつけ。
何故か私の胸の突起部分(すみません…)をまさぐってくる息子。
やめなさい。と言っても
「えへへー」な感じで、何度もやってくる。
嫌になり、うつ伏せで寝たら、寝入ってくれました。

そして翌朝、朝食を食べてると
「あささぁー(過去の事は、何でも朝と言う)、ちゃちゃん、ママのこしょこしょ したら、
ママ、やだよーっていってたね。うふふ」

下ネタなのか、変態なのか、マザコンなのか・・・
ちょいと心配です。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

○○って言って!

2014.06.21 00:16|2歳7~11ヶ月
滑舌悪いしで、聞き取れない事もしばしば。
そして、
「○○って いって~!」
と、何かの単語を要求してくることが多くなってきました。

そんなある日、いつものように
「○○って いって~!」
と言われましたが聞き取れず
○○?
「ちがう~!○○っていって!」
○○??
「ちーがーうーー!○○!!」
と暫く続けたら涙目で怒り出し
「ちーーがーーうぅぅーー!」
ごめんね…ママは○○って聞こえるんだけど、違うんだね。
ヒントちょーだい?
何の事かな?チャギントン?トーマス?
「うーんとね…」
「・・・」
「・・・」
考え中。

「ちゃちゃん、なんていった?」
(おい!)
ママには「○○」って聞こえたよ?
「わすれちゃった」(゜∀゜)
(おいおい!)
○○?
「ちがう」
○○?
「ちがう」
○○?
「せいかいっ!」

あたった!!!

毎日が綱渡りです~

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ご乗車有難うございました

2014.06.20 00:07|2歳7~11ヶ月
自転車から降りる際
ヘルメットのアゴ紐を口の前に持って行き(緩いの?)

「ごじょーちゃ ありがとございまちた。このでんちゃは、みずほ・さくらです。」
(訳:ご乗車有難うございました。この電車は、みずほ・さくらです。」
とアナウンスしてくれます。

なぜ九州新幹線なのか…(=みずほ・さくら)

最近は「このでんちゃは、E7けい かがやきです」
と、最新の新幹線になったりもします。

楽しく乗ってくれてるみたいで、良かったです。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ひらがな

2014.06.19 00:54|2歳7~11ヶ月
ひらがなを認識し始めたようです。

少し前から、自分の名前は「これ」と指差せるようになっていましたが
「ふじりんご」の「じ」を指差して
「○○じくんって かいてあるね」
「り」を指差して
「○○りちゃんって かいてあるね」

すごいすごーい!ひらがな読めるのー?
ちゃちゃん、天才かもー♪
と褒めちぎったら嬉しかったらしく
その後も、色んなひらがなを見つけては
「○○くんって かいてあるね」
「○○ちゃんって かいてあるね」
と、お友だちのひらがなを どんどん見つけていました。

すごいなー
その吸収力、分けて欲しい・・・

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

おしゃれっ子

2014.06.18 01:12|2歳7~11ヶ月
ママ大好きっ子。
ママがしてるものが、魅力的。

私がサングラスをしていると
「それちたい!ほちい!」
新しいメガネをかけたら(\3,900)
「それ、おしゃれ!ちゃちゃんも ほちい!」
夏用の部屋着半ズボンに替えたら(ヨーカドーのセール品)
「ママのおしゃれなの、ちゃちゃんも ほちい!」
スカートはいたら
「ちゃちゃんも おっきなったら(大きくなったら)そーゆーの はけるもんね!」(←やめれ)

最近、ママの事「おしゃれおしゃれ」と、もてはやしますが
実際、自分で着る服を選ばせると
魚柄のTシャツに、動物柄のズボン、車柄の靴下。
ALL 柄物。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ブルンブンブンブーン

2014.06.17 12:11|2歳7~11ヶ月
私が食事の支度をしていると、背後で息子が
「ブルンブンブンブン、ブーンブーン」
と言っているので

あぁミニカーで遊んでるんだろうなぁ
と思って振り返ったら
手には何も持っていなく、ミニカーのおもちゃ箱を見てどの車で遊ぼうか迷いながら
「ブンブンブーンブーン…」
と、エンジンをフカせておりました。

気が早すぎです。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

水遊び始めました

2014.06.15 01:45|2歳7~11ヶ月
梅雨の中休みか、暑いですねー!

公園に連れて行ったら、暑さを思って早めに行ったのにも拘らず
遊具がギラギラと太陽の熱を吸収している模様。
見るだけで熱そう・・・
息子も「あちあち」と言いながら、楽しそうに遊んでいました。

楽しそうなら良いけど、鬼の心で早めに切り上げないと
熱中症とかになっちゃうから、気をつけないとですね。

ここまで暑い(むしろ、暑いというよりも痛い)なら、水遊びだ!
と思い、去年、1度だけ行った水遊び場へ連れて行ってみました。

無料で遊べる、ちょっと広い「水たまり」って感じです。
特に他に何もないのですが、「水たまり」だけに水深も浅く(と言うか、足首くらい?)
小さい子でも安心して遊ばせられます。
今日も、乳児~小学生くらいの子が遊んでいました。
不便なところだからか、時期的なものか、適度な混み具合で遊びやすい~♪

去年の記事はコチラ→☆

水たまりを見るなり、真剣顔でワクワクモードの息子。
バシャバシャしていいよ、と言うと
いいの?ヤッター!!ε=(゚∀゚〃) みたいな顔で、そろりそろりと水の中へ。
走り回ったり、寝転んだり、歓声を上げながら楽しんでくれました。

今年の夏は、ここでたくさん遊ぼうね!

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

律儀

2014.06.14 00:05|2歳7~11ヶ月
帰宅途中、牛歩戦術かのように、色々なものを見つけては立ち止まり
なかなか帰宅の途に着けず。

疲れたー早く帰りたーい
と思う親の気持ちもなんのその
子どもは元気に走り回ってますよねー

「ママー!ありさん みつけたー!」
もう、私の心は「へー…」って感じ。
疲れもピークだったので
蟻さんに宜しく言っといて…
とテキトーに返事したら
地面に向かって
「ありさーん、よろしくー!」
だって。

素直で癒されました。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

無表情でジャンケントレイン

2014.06.13 00:13|2歳7~11ヶ月
引続き、チャギントンネタ。(大ブレイク中)

エンディングで、たまに「ジャンケントレイン」と言う歌が流れます(毎回ではない)。
だいぶノリノリな曲。


息子は、テレビを見て一緒に踊ったり歌ったりするタイプではないのですが
私がその「ジャンケントレイン」を歌いながら踊って(踊りきれてないけど)いるのを見て
無表情でスクっと立ち上がり、歌の最後の部分
「ぐるぐるぐるぐる・・・パー!」
と小さく踊ったあと、何もなかったかのように無表情のまま、またテレビを見始めました。

今のは何だったんだー!!
とてもお気に入りのようです。

続きを読む >>

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

全部含めてチャギントン

2014.06.12 00:53|2歳7~11ヶ月
「チャギントン」に、大ハマりの息子。
トーマスの時はこんなにハマってたかなぁ…と言うくらい、一大ブームです。

毎週日曜日の番組を録画しておき、1週間、ずっと見続けています。

番組が終わり、トミカとかのCMも終わり、普通のCMになったので
消すよー と言うと
「だめ!みてるの!」と言います。
結局、最後のCMが終わるまで見て、自分でテレビを消します。

CM含め正味15分、全部含めて「チャギントン」のようです。
どんだけ好きやねんーー!

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

赤ちゃんの時

2014.06.11 00:51|2歳7~11ヶ月
最近の口ぐせ「あかちゃんのとき」。

「ちゃちゃん、あかちゃんのとき、ここいったねぇ」
「あかちゃんのとき、ママ、○○っていってたねぇ」←○○は聞き取れず
「あかちゃんのとき、ママ、○○してくれたねぇ」←同上

ホントに赤ちゃんの時を思い出して言ってるのかなー?
そうだとしたら、嬉しいなあ♪




6月19日追記
今日は
「ちゃちゃんが あかちゃんのとき、ママやさしくして くれたねぇ」
と言ってくれました。
今でも優しい(ハズ)なのはおいといて、
キュンキュンしちゃいました。
ほんとにほんとに、赤ちゃんの時を思い出して伝えてくれてるのかなー?

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

シリナシ

2014.06.10 00:06|2歳7~11ヶ月
わたくし、最近朝食にシリアルを食します。

子どもが生まれる前は、朝食を抜く事が多かったのですが
子供が成長し、子どもにはキチンと朝食を食べて欲しいし、一緒に食べる幸せを味わって欲しいから
朝食を摂るようになりました。
ま、ムリに摂っているので、シリアルが限界…(胃腸弱えぇ)

フルーツシリアルなのですが
私が器にうつすと、すかさずフルーツのみを奪取する、息子。
お陰で、ただのシリアルと化す、私の朝食…なんか茶色だなー(いいんだけどね)

シリ「アル」が、シリ「ナシ」に。
なんつって。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

溺れたフリごっこ その後

2014.06.07 00:22|2歳7~11ヶ月
以前、お風呂で溺れたフリごっこをすると書きましたが(その時の記事はコチラ☆)
成長?しました。

私が湯船で滑ったフリをし
「ちゃちゃん、助けてよぉアップアップ
と、仰向けで手足をバタつかせると、起き上がらせてくれて
「ママ、だいじょおぶよ」と助けてくれるので
有難う~!ちゃちゃんのお陰で助かったよ!お礼のギュウぅぅ
とハグハグし、抱き合ったまま、また足を滑らせたフリをし
私が仰向け、息子がうつ伏せ(顔はお湯に浸からないように)で
「ちゃちゃん、助けてよぉアップアップ
・・・を繰り返していたのですが

最近は
助けてもらった後に、お礼のギュウをしよう!
と誘うと
「ママ、ギュウちたら、また「たすけて」なるでちょ、だからギュウちないよ?
 おふろあがったら、ね」
と冷静に言われます。

親がこうだと、子どもがしっかりするわぁ
でも、ちょっと寂しい・・・

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

めがね

2014.06.06 00:01|2歳7~11ヶ月
半分、自分への備忘録です。

私はメガネをかけていますが(ド近眼)、だいぶ壊されます。
え?誰にって??言わずもがな~

膝の上の息子が振り向き、メガネにゴツン!
寝かしつけで、振り向き様にメガネにゴツン!
抱っこでおふざけで暴れ出し、メガネにゴツン!

メガネ、何だかゆる~くてかけ辛いです…イライラ

格安メガネ店でも、安くて6,000円くらいはするだろうし
それでも安いんだろうけど、今後も何回も作り直すハメになると思うと
お金も手間もかかる!!

そこで、時代はネットですね。
検索したら、やはりメガネの皆さんは苦労されているようで。
こんな格安メガネを見つけました!

ずばり、家メガネ
レンズ・送料込みで、2,700円~!!安っ(not 宣伝)
家だけなら、いくらダサくてもいいですもんね!
このままでは、お気に入りのアニエスが壊されてしまう…(もう手遅れかも??)
ちょっと試してみようかしらん。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ラッキー

2014.06.05 00:37|2歳7~11ヶ月
マギー審司さんが好きです(司郎師匠も♪)。

以前、テレビで審司さんが出ていたので
「耳が大きくなっちゃった」で、息子がどんな反応をするのか、ワクワクしながら見てたら

「・・・」

うーん、そうか。
まだ、この良さが分からんか。

そのあと、ぬいぐるみの「ラッキー」を操る芸をしていたら
息子、釘付け。
「あれは、なに?(=何の動物?)」
あれは・・・何かな・・・イタチ?フェレット??・・・かな?可愛いねぇ。
「あれ、かいたい」
うーん、飼えると良いねぇ。
「かいたいー」
うーん、だけどウチは、動物禁止のマンションだから・・・

とか、2歳児に理解不能な理由で、回避しました。
ぬいぐるみ買ったって、あんな動き、真似できないよ・・・
しまじろうを操るのだって、大変なんだからー!(夏は蒸れて暑いしさ

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ホットプレート

2014.06.04 01:54|2歳7~11ヶ月
ホットプレートという物がどうしても好きになれず、今まで使ってきませんでした。

が、
息子がたこ焼きを好きなのと
パパが「男の子だし、将来、焼肉とか好きになるだろうし、ホットプレートがあったら良いかもね」
の提案で、増税前にかけ込み購入していました。

以前、たこ焼きをした時に楽しそうに食べてたのを思い出し
(初めて自分でたこ焼きを焼いてみました!意外と上手く丸められるものですね)
今回は、焼肉に挑戦!

ホットプレートを出してくると
「これなに?これなに?」とワクワクモード。
「たこやき するの?」
違うよ、今日は焼肉だよ。
「やきにく?」
お肉を焼くんだよ。
「おにく?ちゃちゃん、おにく だーいちゅき!」
と言いつつも、小食の息子はあまり食べないんだろうなぁ と思っていたのですが
いつもより沢山食べてくれました!う、嬉しい♪

「ちゃちゃんも やいてみたい!」から始まり
タレを色んなところに飛ばしたり
お肉(加熱後)を触った手で、後ろから抱きついて来たり
サンチュを振り回して、水分を飛ばしてきたり
仕舞いにゃ、サンチュ配膳係になって、山羊に餌を与えるように
パパにサンチュ食え食え攻撃をしてみたり
そうれはもう、落ち着いて食べれませんでしたが
とっても楽しい食事になりました。

ホットプレート、買って良かったです。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ハエ△

2014.06.03 01:40|2歳7~11ヶ月
またもや、マンションの階段の壁に止まっているハエを発見。(以前の記事はコチラ☆)
どんだけ汚いマンションに住んでるんだよ・・と思われそうですが、程々に綺麗です、念のため。
今年は見る回数が多いですね・・・(まさか、どこかの部屋で腐乱した・・・いやいや、ご勘弁)

天井近くに止まってるハエを指差して
「あれ、さわりたい」
物理的にムーリー
「おちたら、さわれる?」 =落とせよ
ママ、落とせません。その前に、ハエは飛ぶから落とせないよ。
「ちんだら(=死んだら)さわれる?」
死んだら落ちるから触れるだろうけど、ハエは汚いから触っちゃダメ!
「なんでー?」
ハエは、汚いところを沢山触ってるから、汚いの。
「なんでー?」
ハエは、ばい菌いっぱい持ってるから、触ったらばい菌移っちゃうんだよ。
「なんでー?」
なんでだろうね?ハエさんは、お風呂に入ってないからじゃないかなー?
少し考えて、納得した顔で

「ハエさーん、おふろはいって、きれいにちて、まーたきーてねー!」

階段に響き渡ってますから。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ないしょだよ!

2014.06.01 00:54|2歳7~11ヶ月
休日、パパと息子とお出かけしてる間に、掃除洗濯買い物・・・色々できて有難い時間です。

帰ってくるなり
「おかえりー!ママー!」 ←間違ってるし
ただいまー、ちゃちゃん! ←私も間違いに乗ってみる
今日は何して遊んできたのー?
「あのねー、こうえんいってぇ、おかちたべてぇ」
うんうん
「あいちゅくりーむ たべた!ないしょだよ!」

誰に内緒やねん。

まだまだ秘密が守れない、息子でした

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

| 2014.06 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在6歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ