床族ハンター

2014.05.31 00:00|2歳7~11ヶ月
家の中に、小さいハエ発見(コバエではなく、普通のハエの子どもっぽい)

床に止まっていたので、そぉ~っと近づきティッシュで仕留めようと思ったら
「ちゃちゃんもハエみたい!どこ?どこ??」



逃げられたじゃんかーー

その間も
「どこどこー?ハエどこーー??みーたぁーーいぃぃぃーーー!!」
と言いながら、床を転げまわる息子。(ハイテンション)

ちゃちゃんが来たから、逃げられちゃったよぉ!!
「どこいったのぉー?」
ブンブン飛んで、逃げちゃったよっ!
「とんで どこいったのぉー??」
あーーめんどくさい

なんてやり取りしてたら
息子の足元から、瀕死状態のハエさんが。

見事、ティッシュでゲットできました。

子どもの動き、動きの速いハエでも予測不可能で、やられちゃいましたか…
床族ハンター(=息子)、恐るべし。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

水いぼ 中間報告

2014.05.30 11:58|2歳7~11ヶ月
以前、水いぼの話を書かせて頂きましたが(そのときの記事はコチラ☆)
まだ治っておりませんが、中間報告を。
(早く最終報告したい)

●木酢液(私が買ったのは、爽美林というもの)
色んな人に「木酢液」を強く勧められ、即買い。
「私はこれで治った!皮膚科なんか行かなくても大丈夫!」と心強い言葉も頂きましたが
うちの子には効いてるのか効いてないのか・・・

お風呂に入れて、入浴。
入浴後と朝、綿棒で患部に直接塗る。

確かに、広がっては無いけど、治る気配もなし。

●イソジン液(消毒用)、紫雲膏
木酢液を買う前に塗っていましたが、木酢液を買ってからは、使っていませんでしたので
効果の程は何とも・・・

●ハトムギ茶
あまり麦茶をガバガバ飲む子じゃないので、作っても結局大人が飲むハメに…
お高くつくので、やめました。


木酢液一筋でやって行こうと思っていたのですが、あまり効果が分からず。
結局、先日皮膚科へ行って来ました。
(皮膚科って何であんなに混んでるんでしょうねぇ・・2時間待ち当たり前。待てないっつーの!(愚痴))
そこの皮膚科は、「水いぼは無理にとったりしません」という方針だったので、安心して行きました。

出されたお薬は7種類(水いぼ以外も含みますが、多っ)。

イゾジン消毒液(うがい用じゃないよ)を綿棒で塗りこみ、その上からスピール膏を貼付。
暫くすると、患部が赤くなって、それからその内ポロっと取れるらしいです。
そんな魔法の薬があるなんて…!!
今週から始めたばかりなので、まだ取れるには至っていませんが、赤くなってきた患部もチラホラ。
期待が高まります!!
また、水いぼの人は乾燥が敵だそうで、保湿クリームも出されました。

その他、虫刺されの薬2種…痒くて掻いて、とびひになる可能性大だそうです。
ただの虫刺されと言えど、子どもは要注意だそう!

他、湿疹の痒み止め1種。


これをお風呂上り&毎朝塗る作業は、ほんと大変…
更に耳鼻科の飲み薬もあるから、時間が幾らあっても足りません。
でも早く治って欲しいから!頑張って対応しています。

木酢液で治る人はいいけど、効果が見られない場合は皮膚科に行くことをお勧めします。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ヒントをください、はいどーぞ。

2014.05.28 23:36|2歳7~11ヶ月
喋れるようになったとは言え
まだまだ滑舌が悪いうえに、鼻づまりで
何を言っているのか分からないことが多々。

私に何かを伝えようとするも、私が理解してあげられなくて
イライラからのギャーギャーと泣き叫ぶことも、しばしば。
ごめんよぉ・・・(でも本当に何を言っているのか分からないんだもん)
聞き取れるように、神経を集中させているので、結構疲れます。

本当に何を言ってるのか分からない時に
ごめん!何て言ってるのか分からないから、ヒントちょーだい!
とお願いしたら
「はい、どーぞ」と
手渡しジェスチャーで、ヒントをくれました。

いやいや、有難う・・・でも、そんな手渡しヒントじゃ分からないよ・・・

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ええ子や

2014.05.27 23:09|2歳7~11ヶ月
息子の大好きな、八天堂のクリームパンを買いました。

もちろん家族3人分(3個)買ったのですが、私は後でゆっくり食べようと
息子にだけ「どーぞ♪食べていいよ」と渡しました。
すると

「ママのは?」
ママのは無いよ、ちゃちゃんだけ食べなー(ゆっくり食べたいし)
「ママのないの?」
気にしないでー、いっぱい食べてね♪
「ママとはんぶんこする!」
いいよ、ちゃちゃん全部食べなー
「はんぶんこ するのっ!!」

半分こしてくれて、しかも大きい方をママにくれました。
誰に似たんだ・・・ええ子や・・・(涙)

ま、結局
全部食べてましたけどね、ママにあげた分も。

いやいや、せっかく息子に買ったので、食べてくれて良かったです。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

継続ハマリ中

2014.05.26 23:07|2歳7~11ヶ月
チャギントン、継続ハマリ中です。
週1放送なので、1週間、同じものを繰り返し繰り返し見て(見させられて)います。

夕方、チャギントンを見せてる間にちゃちゃっと夕飯の支度。
後ろから音声だけ聞こえてきます。

アクションチャガーの決めセリフ。
「世のため人のため、全力で、任務完了!」 ※知らない人はゴメンナサイ

息子と話してたとき、
世のため人のため、・・・その後のセリフ、何だっけ? と聞いたら
「でんりょつでえー」 ※滑舌悪いです
でんりょつでえ??
・・でんりょつ??
・でん・・・??
全力で!!

伝わったのが嬉しいらしく、息子にっこり

全力で・・の後は、何だっけ?
「みんむあんりよおー」
・・・また分からねぇ・・・(心の声)
みんむあんりよお?
みんむ?
・・みん・・む・・・
任務完了!!

  

「世のため人のため、全力で、任務完了!!」
「みんむあんりよお!!」

ちゃんと覚えてるんだねー、すごい。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

サングラス

2014.05.25 22:53|2歳7~11ヶ月
わたくし、サングラスを買いました。
と言っても、ヨーカドーで1,980円の15%OFF!更にナナコカードで5%OFF!!(金額まで言わんでええがな)
安物です。

毎年毎年、紫外線きついなぁ、サングラス欲しいなぁ、と思いつつも
なかなか手を出せないでいましたが
子どもと炎天下の公園で遊ぶのに、帽子+サングラス+UVカット長袖 は必須!!
見た目が・・とか言っていられない、こっちは必死ですからぁ~!!

早速家の中で試着してみたら
「ちゃちゃんも!それ、ちゃちゃんも!!」

きーたーよーー
絶対欲しがると思った。
案の定、顔にかけてみたり、頭にかけてみたり、で大はしゃぎ。
仕舞いにゃ、サングラスをミニカーみたいに走らせてるし・・・
あぁレンズが・・・安物だけどさぁ・・・

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ママ置いてけぼり感

2014.05.24 23:41|2歳7~11ヶ月
中耳炎がなかなか治らないので、耳鼻科に通う日々。

そこの耳鼻科は、最後に必ずシールをくれるので、お気に入り。
病院行くよー と言っても、喜んでついて来てくれるので、大助かり。

診察の最後にネブライザー(マスクをして煙を吸うやつ)をやるのですが、それもお気に入り。
(その後にシールをもらえるから)
耳鼻科に通い始めた頃はまだ小さかったので、ママのお膝で。
最近は、丸椅子に1人で座れるようになったし、ネブライザーにも慣れたので
ママが背後にいて、1人で吸引できるように。

で、先日も同じように吸引をしようとしたら、看護師さんに
「ママは先に待合室でお待ち下さいー」と言われました。
えっ、子どもの介助は要らないの?
ママは?って泣いちゃうかもよ!?
と動揺しつつも、言われたとおり待合室へ。
途中、泣き声が聞こえやしないか、ドキドキしながら待っていましたが、中から
「終わったよー、ママあっちにいるからねー、頑張ったねー」の声と共に
診察室のドアが開いて、シール片手に笑顔の息子が出て来ました。

ママ居なくても平気なのか!!

成長したなぁ~としみじみしつつも
ちょっぴり寂しい気分。。
こうやって、どんどん成長していくんだろうなぁー
(まだまだ甘えん坊だけど)

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

オトナのトイレ

2014.05.23 00:53|2歳7~11ヶ月
トイレ事情。

今年の夏にはオムツが取れたらいいなぁと考えていますが
流れに任せているので(テキトーとも言う)、本人の意思に任せています。
なので、本人が急に「おちっこでる!」と言えば、大慌てでトイレに向かいます。

家のトイレはもちろん便座に補助椅子ですが
外のトイレでは、大人の男性用便器でしたがります。
パパの真似っこです。

便器の前で
股を大きく広げて爪先立ちで、足をプルプルさせながら
一生懸命、立ってしています。

終わったらドヤ顔で、「つぎは てを あらうんだよ。ママもあらってみて?」と教えてくれます。
褒めると、「ちゃちゃん、もうおにいさんだから」とクールな顔で言われます。
まだ2歳8ヶ月の、甘えんぼのクセにぃ~!



余談
他のママと話してた時
「トイレのボタン、押したがるよね~。自分で水を流したいんだよねー、ピッて・・・」
「あぁーうちも押したがる!」
って会話してたのですが・・・
そうか、最近の「家」のトイレはボタンなのか。
古い賃貸の我が家は未だレバー式(しかも壊れ気味)なんだけど・・・
ちょっとギャップを感じて北風が吹いた瞬間でした。
ちゃんちゃん。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

引続き誕生日ネタ

2014.05.21 00:11|2歳7~11ヶ月
相変わらず、トミカパンフが大好きな息子。

誕生日には、どのトミカにしようか真剣に悩んでいます。(だから9月だって・・・)
トミカ(車)もいいけど、もうちょっと高いものでもいいんだよ~
と思っていたら

「これがほちい!!」
見ると
tomikahoshii.jpg
おお!
車ではなく、大物狙い、やっと来たかぁ~!!
と微笑んでいたら
「これ!ばいく!ばいくがいい!!」

ん?
・・・んん??

欲しいのは、左下のバイクだそうです。
親孝行な息子だわぁ

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

夏バテ!

2014.05.20 00:56|2歳7~11ヶ月
最近暑いですね~
夏本番って、もっと暑いんですよね~
想像つかないわ・・・(40年も生きてるのに)

病後、一気に食欲回復した息子ですが
最近また、食に対して関心が無いようで・・すぐ遊びたがります。

もう食べないの?
「いらなーい」
お腹いっぱいなの?
「いっぱーい」
これしか食べないなんて・・・夏バテかねぇ?
「なつばて・・・?なつばて、たべりゅ!!」

食べ物じゃないよ・・・
てか
食欲あるんじゃん!

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ご利用は計画的に

2014.05.19 00:45|2歳7~11ヶ月
少し前に、トミカのカタログを持って帰ってからと言うものその時の記事はコチラ☆
毎日カタログを眺め、アレがいいコレがいいと悩んでいます。
誕生日はまだ先だよ・・・(9月)。

誕生日は、いちばーん欲しいもの、1つだよ。
とっておきのを選ぼうね。
「これっ!」(即決)
と即決するものが、毎日違います。
昨日はコッチって言ったじゃーん
と言っても
「これ!これがいいの!!」と、その日一日譲りません。
翌日には違うものが欲しくなってるのにね。

最近は
「たんじょーび、これ。サンタさん、これ」
と、クリスマスプレゼント計画まで練っているようです。

パパ:誕生日は9月で、まだまだ先だよ
「じゅうがいい!」
じゅう?10月がいいの?
「うん!」
じゃあ誕生日のお祝いは、9月じゃなくて10月にする?
「ヤッター!」
じゃあついでに、クリスマスは4月にしようか?(←パパいじわる)
「はっ!ヤッターー!!」

意味も分からず、喜びすぎですから・・・
どうなることやら。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

出ないようにして~

2014.05.18 23:41|2歳7~11ヶ月
最近、またもや「大」をもよおす感覚が苦手のご様子。

「大」が出るかも・・と思うと、半泣きになりながら
「うんちが でちゃう~、うんちが でちゃう~」と泣きついてきます。

トイレに行ってみようか?と誘っても
「いやっ!ださない!」
なんでー?出したらスッキリするよー?一緒に行こう?
「いやっ!でないようにちて~ッ!
え?うんちを??

そんなに出したくないのかー・・・
出したほうがスッキリなのにな。
そんな時期もあるのかな。
うんちを我慢したあと(ホントに出さなかった)
プッププップとお尻から空気砲が発射されるので、やめて欲しいです。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ついていけない

2014.05.15 00:29|2歳7~11ヶ月
トーマスにも少し飽きてきたみたいだし、新しいお話が放送されないので
先週、初めて「チャギントン」を録画してみました。

初めて見ました、チャギントン。
なにこれ。
CGで動きが不自然だし、画面も揺れるし登場人物も変な動きをするから、見てて酔う。
15分番組で正味10分弱くらい?話の展開がムリヤリで早すぎて、ついて行けない。
電車が擬人化されているだけでなく、スピーカー?(ヴィーと言う名前らしい)まで擬人化。
色もカラフルすぎて、脳が疲れる。
線路の配置も不自然だし。
もう、おばちゃんには理解できない・・・
※大好きな方、ごめんなさい

でも、うちの子ハマったようで。

毎日、見せろ!と言います。
でも「チャギントン」が覚えられないらしく
「あさ みたやつ!あさ みたやつ!」と言います。
※朝=昨日とか過去のこと

あーー
日本むかしばなし とか、癒されるわ~
ママは、あーゆーのが好きです。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

はっ

2014.05.13 00:43|2歳7~11ヶ月
最近の可愛い仕草。
驚く時に、両手を口にあてて「はっ」と言います。

おもちゃ屋さんで、2014年トミカ&プラレールカタログを貰って来ました。(無料)
tomipura.jpg
何十ページにも及ぶ、トミカ&プラレールの写真・写真・写真・・・
「これは どうやって あそぶんだろうねぇ」
「これ もってるねぇ、もってないねぇ」
「これで あそんでみたいねぇ」

からの~

「こんど これ もってかえりたい」(ちゃんと金出せよー)
「これ かってみたい」(誰が払うんだい?)
「これ ほしい」(直球)
と、憧れから欲求へ変貌しております。

毎回毎回、買ってあげれないんだよー
いい子にしてたら今度の誕生日に買ってもらえるかも知れないから、それまでに一番欲しいのを考えておこうねー
と口を酸っぱくして伝えています。

今日もこのカタログを出してきてご機嫌で眺めていたと思ったら
突然
「はっ!」(*゚0゚*)
「もちかちたら・・・こんど あっぴーばーちゅでー(=誕生日)
かって もらえるかもちれない・・・ッ!」(*゚m゚*)

「はっ!」(*゚0゚*)

パパ・ママ、悶絶。(かわいくて)

でも、ばーちゅでーは9月だよ。
ごめん、まだ先だ。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

あっ、わかった!

2014.05.12 00:08|2歳7~11ヶ月
風邪後のいやいやワガママモードで、パパ・ママもクタクタの週末。

私が食器洗い中、息子は遊んでるのかボーっとしてるのか、静かにしてました。
と、突然大きな声で
「あっ、わかった!」

なにごと!?と思い振り返り
何が分かったの?と聞くと

「ママがいい~
だって。

ママ、きゅんきゅん。
洗い物の手を休めて、ハグハグぎゅう~

パパ、シレ~っとな・・・

ま、かと言って未だにイヤイヤ続いていますが・・・

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

不機嫌です

2014.05.11 02:00|2歳7~11ヶ月
先日、発熱・解熱してから、めちゃ不機嫌です。

解熱の翌日まではいつも通りだったのですが
その翌日から、超不機嫌モード。
そして、全然食べず。

解熱したとしても、まだ体は完治していないんでしょうね。

と、頭では理解していますが
すぐ大泣き
ひっくり返ってのダダこね
ママ抱っこぉ
あれいや、これいや
イヤイヤMAX期を彷彿とさせる修行期間・・・
弱小ママ(=私)には、キビチイよぉ

さらに、ほとんど食事を摂らないので、心配で心配で。(海苔とイチゴしか食べない)
体が欲してないんだろうな、水分を取れていれば大丈夫、と分かっていつつも
食べさせたくなるのが、親心。
葛藤です。

息子、
泣き過ぎて目が腫れてるし、頬に涙の筋が付いちゃってる。(笑)
今も隣の部屋で「だめぇ~!さわらないでぇ!」と大声で寝言。
びっくりしたよ。

早く治って、いつものちゃちゃんに戻っておくれ~
come back~~!

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

過去=朝

2014.05.10 00:41|2歳7~11ヶ月
過去の出来事は、何でも「朝」と言います。

朝、パトカー見たねぇ
朝、バス乗ったねぇ
朝、テレビ見たねぇ

どれも、朝に起きた出来事ではないので、混乱します。
「昨日パトカー見たね」
「こないだバス乗ったね」
「夕方テレビ見たね」
一応訂正しますが、聞いてるのか聞いてないのか・・・

私のキャパオーバーの脳が混乱するので、やめて欲しいです。
ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

触ってる!

2014.05.09 00:11|2歳7~11ヶ月
公園に行った時のこと。

私、てんとう虫を発見。
ちゃちゃん、てんとう虫さんだよ~と言うと
「さわってもいい?」

え?
ハエでも怖がってたのに、触れるの・・・!?
と思いつつ、いいよ触ってごらん。と言ったら
アリさんを捕まえる要領で、ガツガツ捕まえに行ってるし!
てんとう虫も逃げず、死んだフリをして道端にコロンとしてたので、つまむは、つまむ。
「みてー、てんとーむしさん!」


そのあと、巣のない素のミノムシさん(要するに、虫の部分むき出し状態)を発見。
ちゃちゃん、ミノムシさんだよー、ぶら下がってるよー。
「さわってもいい?」
えっ・・・きもい。
さっきの事からすると、ホントに触る気だな・・・(心の声)
んー、触ってもいいけどぉ、ちょっとオススメしないかなぁ。
触っても良いけどぉ、ママは触れないしぃ、ちょっと、んー、どうかなぁ(及び腰の回答)
で、結局触らず。ほっ=3


更に、草むらに何かの脱皮後の、テラテラした茶透明の抜け殻と思われる物を発見。
「これなに?」
虫さんの皮・・かなぁ・・・虫さん・・入ってるかなぁ・・・
「さわってもいい?」
それはやめて。(即答)
「なんで?」
だって、キモイじゃん。(大人げない回答)
ムリムリ、やめてー。それはママ、やめて欲しいと思います。
で、触らず。


更に更に、ダンゴ虫の亡骸を発見。
これ位なら、まぁ大丈夫。
「さわってもいい?」
いいよー♪
しかし、死んで日にちが経っていたのか、乾燥してカッサカサになってる元ダンゴ虫さん。
ちょっとの振動で、頭と体が分離。
「ふたつに なっちゃった・・・」
ひいぃぃぃっ
それなら、生きてるダンゴ虫さんの方がよっぽど可愛い。


す、すごい・・・!!
あのちゃちゃんが、虫に対してアグレッシブ!
こ、これは、、この夏は、恐ろしい事になるかもしれない・・・!!→ヒント:セミ(私の大嫌いな虫さん)



ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

発熱海苔太郎

2014.05.08 00:10|2歳7~11ヶ月
GW、あー楽しかったね。
で終わる予定が、体調を崩しましてね。

最終日、息子、39,9度の発熱。
何か体熱いねーで測ったら、思わぬ高温でびっくり。
本人、食欲は無いものの、元気元気。

お菓子も食べれないくらい食欲がないので
何が食べたい?と聞くと
「お海苔・・・」
高熱の中、徳用海苔を貪る息子。
「海苔太郎」と改名しようかと思うほど、海苔ばかり食べていました。
ミネラルを欲してたのかな?

休みだから病院もやってないし、休み明けの水曜日は、うちの周りの小児科&内科は休診日だし、困った。
小児科医に「何かの時の予備で、多めに出しとくよー」で頂いてた解熱剤カロナールを飲ませ、様子見。
夜中に氷枕をし、それが効いたのかな?
寝汗びっしょりで、即解熱しました。

翌日には、すっかり平熱、相変わらず元気。
久しぶりの高熱でオロオロでしたが、落ち着いて良かったです。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

タイホします!

2014.05.06 00:00|2歳7~11ヶ月
引続き、GWイベントにて。

消防車とパトカーに乗りました!

消防車では防火服とヘルメットを着用。
炎天下の中、暑そうだしヘルメットは重そうだし
息子は特に笑顔でもないし。
真剣モードなのかな・・・と思いたい。

パトカーも、初めは嫌がっていましたが
一回乗車してみたら、楽しそうにハンドルを握っていました。
マイカーが無いので車に乗る機会がなく、新鮮なのかも?


ケーサツ無線を自在に操る、2歳7ヶ月。
musen - コピー
「もちもち、そーでつか。あい、わかりまちた」
とか言ってました。

でも、いちばん大好きな救急車がいなかったので、盛り上がりに欠けてたご様子。
またイベントがあったら、行こうね。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

冷静か

2014.05.05 00:31|2歳7~11ヶ月
GWは各地でイベントをやっていて、有難いですね~♪

出先でバルーンアートを見つけました。
風船で、動物などの形を作る、アレです。
偶然にも行列はなく「無料でお作りしますよ~どうですか~」と声をかけられ。

ただ、息子は私の抱っこで寝落ち中。
作ってる工程を見せてあげる事はできませんでしたが
起きたら喜ぶかな~と思い、お願いしました。

ウサギさんです。

暫くして起きて、風船に気づく息子。
「これ、なあに?」
うさぎさんの風船だよ♪
「これ・・・すぐ こわれちゃいそうだねぇ」

起きて二言目に、それかい。
子どもらしく、やったー!とか、はしゃぐ姿を想像していたのに
冷静か。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

親子カフェ

2014.05.04 00:30|2歳7~11ヶ月
初めて「親子カフェ」なるものに行って来ました。

その名の通り、親子を対象にしたカフェで
中には遊ぶスペースがあり、係の人が監視している中遊ばせられるので
親はその間、ゆっくり食事やお喋りを楽しめるというもの。

甘えん坊でビビリの息子、
親と離れて遊べるか不安でしたが(目の届く範囲に席があります)
暫くしたら場慣れしたのか、きゃあぁぁぁ~とはしゃぐほど、楽しんでいました。

キッズメニュー
pandacafe - コピー
か、可愛い・・・と思って注文してみたけど
型抜きパンダとハンバーグにハートマーク・・・い、家でも道具があればできるっ(とか思ったらいけないよね)


大人はワンオーダー制、子どもは時間制。
大人2人の食事+キッズプレート+子ども時間=結構お高いッ!!
久しぶりに夫婦2人の時間が少~し取れたけど、特に話す事もないし(爆)。
2回目は微妙かな・・・


その近くのショッピングモールで、移動動物園を発見!
亀、ヒヨコ、うさぎ、山羊、鳥、アヒル、モルモット・・・
珍しいものでは
ヘビ!
コウモリ!
カピバラ!
そしてなんと、ペンギンまで!
penguin - コピー
息子、釘づけ。

簡易プールで泳いでいたので、手に届く距離で見られるとあって、大賑わい。
息子も負けじと、ペンギンをナデナデしていました。
ただ、2回ほど手をパクッと食べられていましたけど。

貴重な体験をさせて頂きました。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ハエ×

2014.05.03 01:41|2歳7~11ヶ月
春ですねー
初夏ですねー
虫の季節が始まりましたねー
私の大嫌いなセミの季節はまだ遠いですが。

少なからず、私の虫嫌いが息子に影響しているらしく
蟻は唯一触れる
蝶、ダンゴ虫、は触れないけど見れる
レベルです。


ところで
道端の石を拾うのが大好き。(どんぐりも)
大きいのから小さいのまで、拾って渡してきます。
先日、小さーーい石を見つけて
「あっいし!」と触ったら、小さな虫の死骸だったらしく
ビクっとなった後
「あはは、いしじゃなくて むしだったねぇ。まちがえちゃったねぇ」
と笑っていたので、小さな虫は克服したのかと思っていました。


そしたら
マンションの階段の壁に、止まってるハエを発見。(全く手の届かない範囲)
「なんか、こわいむし いるよ・・・」
ハエだよ、ハエは大丈夫だよ。怖くないよ。
と言っても、目は釘付け。
止まってたハエが飛んだ瞬間
「ぎゃああぁぁぁーーーー」
と階段を駆け上り、家へまっしぐら。
(直前まで「かいだん のぼれない~ だっこぉ~」と言ってたクセに)

そんなにか。
そんなにビビリになったのは、私のせい!?
セミくらいでしか騒いでないけどなぁ、私・・・
こんな息子でも、もう少し大きくなったら
セミの抜け殻とか持って帰って来たりするのかな。
ビビリも嫌だけど、それも嫌だな。
うーん。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

| 2014.05 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在5歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ