1年有難うございました

2013.12.31 22:51|2歳0~6ヶ月
今年も
私と息子(ちゃちゃん)と、ちょっとパパの記録的ブログにお付き合い頂き、有難うございました。

色々書きたかったこともあるけど
今は看病に徹します・・・

来年も、皆さまにとって素晴らしい1年となりますように☆
良いお年をお迎え下さいませ~

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

年末に発熱中

2013.12.30 23:51|2歳0~6ヶ月
息子、発熱中です。

ギリギリ小児科が開いてたので、かけ込みセーフで薬を貰っておきました。
分かる分かる~、
私も年末とか、病院が長期休暇に入ったあとに限って
体調悪くなったりするんだよね。
遺伝??

熱もなんだけど、咳もひどくてね。
咳で起きちゃって、イライラするのか暴れて
キックやパンチをお見舞いされます。
寝れないよぉ~

まぁ、1年前の悪夢よりは全然マシだけど。
その時の記事はコチラ→☆

帰省する前に治して、元気な姿でじぃじ ばぁばに会わせてあげたいな。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

はい、わかりまちた

2013.12.28 00:01|2歳0~6ヶ月
夕方、暗い道を通った時のこと。

「こーゆー暗い道とか、人がいないトコとか、
 1人で行っちゃダメなのよ?
 パパかママが一緒の時だけ、通っていいからね。
 分かった?」
ちょっと難しくて理解できないだろうなー と思いつつも言ってみたら

「はい、わかりまちた」
だって。

この子、お育ちが良いのかしら? ・・・うちの子なのに(爆)。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

なして?

2013.12.27 00:33|2歳0~6ヶ月
最近の、意味不明ナンバーワン。

「ちゃちゃん、う●こでるから、抱っこちて!」


えーっとぉ・・・ママはトイレじゃありませんよぉ

こう言ったあと、
本当に出るときと、出ないときがある。

「出るから抱っこして!」
と言ったあと、床に座っている私の膝に正面(向かい合う形)で座って来て
私の顔、数十センチ前で、顔を真っ赤にして息み始める。

ママは一体、どうしたら良いのでしょう・・・

あれか?
本屋に行くと、トイレに行きたくなる心理と一緒か!?
こーまーるーわー

このブーム?、早く終わって欲しい。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

手袋

2013.12.26 00:03|2歳0~6ヶ月
我が家は基本、自転車移動。

なので
自転車前カゴは、さすがに寒かろうと
トーマスの手袋を買ってあげた。
目論見通り、大喜び

ところが、だ。

この時期、パパやママ(大人)が持ってる物が
いちばん魅力的なんだろうねぇ

「ママのてぶくろ、ちて!」
キターーー!
げっそり。
「ママのてぶくろ!ママのてぶくろ、ちたい!」
もぉぉぉーーー

「これね、ママのねー、ママね、これないと死んじゃうよ?
(ちょっと言い過ぎかなと思いつつ、冷え性な私は、本当に凍傷になりそうなんだよ・・・)

「ママの手、死んじゃうよ?いいの??」
「だいじょおぶよ~」
何を根拠に・・・

3回くらい聞いたけど
「だいじょおぶよおー」の一点張り。

自転車から降りた時に
「ママの手、死んじゃったかも・・・」と見せたら
「ちんでないね?へいきよー」
だと。

大人の手袋、もいっこ買おうかしら・・・

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

クッキー

2013.12.25 00:05|2歳0~6ヶ月
お友だちに、クリスマスのクッキーを頂きました。

と言っても、作ったのは
お友だち(女)のご主人の、パパ。
いわゆる「じぃじ」。

「え?」
と思ったけど、これが素晴らしい出来栄え!

40925 - コピー

男の人の方が、女性より器用だったり凝り性だったりしますよねー。


ちゃちゃんに「どうぞ」したら
食べ物だと認識できなかったらしく
全然興味を示しませんでした。

うしし
ママが全部戴いちゃおうかな~

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ハッピークリスマスでしゅ

2013.12.24 00:32|2歳0~6ヶ月
クリスマスなので、ケーキを食べました。(大人が食べたいから)
近所の有名なケーキ屋さんで、作り置きじゃない美味しいケーキを♪


と、その前に
駅前のデパートでは、クリスマスケーキ商戦。
入り口広場に軒を連ねて、素敵なショーケースたちが並んでいました

それに気づいた、ちゃちゃん。
「わーお!」みたいな顔で、ケーキ売り場へと駆け足(笑)

(一応聞くけど)
「ちゃちゃん、どのケーキがいいかな~?」
「おっちいの!ちゃちゃんの、いちばんおっちいのよ!!」(=いちばん大きいの)
「どれが大きくて美味しそうかな~?」
「えーっとね・・・これ!!

指を指したのは、確かに他のどの店のより
大きくていちごがたくさん乗っているケーキ。
この短時間で、どれがいちばん大きくて、どれが美味しそうか見分けるなんて
さすがの食い意地王!!

「ちゃちゃん、これがいい!これにちて!ちゃちゃんの、これよ!」
ケーキ屋さんも失笑~
(お騒がせしました)


逃げるように帰り、家でケーキをあけました。

ちゃちゃん
「ヤッター!ヤッター!!
はっぴーくりしゅましゅ でしゅ!

どこで覚えたんだ、その言葉・・・
(使い方が合ってるだけに、笑える)

大きないちごも、一口ですよ。
40904 - コピー

食べてる間中
はっぴーくりしゅましゅ でしゅ!
はっぴーくりしゅましゅ でしゅ!
と呟いてました。

よほど嬉しかったんだねぇ。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

クリスマスプレゼント

2013.12.23 01:46|2歳0~6ヶ月
少し早いですが、連休中にたくさん遊んで欲しかったので
クリスマスプレゼントを渡しました。


寝ている足元にプレゼントを置いておいたので
(枕元だと、夜中に起きた時に気づく可能性があるから)
朝起きて、なかなか気づきませんでしたが
「ハッ」と気づき、
「なんかあるよ!パ・・・マ・・・(パパかママかで迷っている)
 パパ!なんかあるよ!
 ママ!なんかあるよ!」
箱をデシデシと叩き、大騒ぎ。

「もしや!これはサンタさんからのプレゼントじゃない?
 ちゃちゃん、いい子にしてたから、サンタさん来てくれたんだね!すごいね!」
と、朝の7時から演技をするのは、結構シンドイ。

早速開けました。
中身は、これ。
rittaimap.jpg
トミカ ハンディ立体マップ
・まちへお買いもの
・駅前ロータリー
の2本立て。

※欲しがってた、プラレールセットは大人の都合により(家が狭すぎるため)やはり却下。(笑)

ちゃちゃん、口がずっと開きっぱなし。
鼻の下が伸びっぱなし。
喜んでいるらしい。(≧▽≦)

40851 - コピー

プラス
パパとママからは、トミカ2台(パトカーと消防車)をプレゼント。

今日は一日中、これで遊んでくれました。
長く遊んでくれるといいな

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

お馬さんに会いに

2013.12.22 23:59|2歳0~6ヶ月
またもや、「お馬さんに人参をあげたい」ブームがやってきたらしく
仕方がないので、寒い中、行って来ました。

電車とバスを乗り継いで、到着~

入り口に、超巨大なリースがお出迎え。
40626 - コピー
本人、全く気づいておらず、お絵かきコーナーに夢中。
私が小さい頃は、よく道路にチョークで絵を書いてたものだけど・・・
今じゃきっと、怒られるよね。
こんな体験も、貴重なんだなぁ~



ココに来るまでは、抱っこ抱っこ!と甘えん坊だったけど
「お馬さんに会える!」と気づいた途端
一目散に歩き始めました。
40635 - コピー


早速、お馬さんに人参をあげましたよ。
40652 - コピー
すごく嬉しそうでした。
大きなお馬さん怖くないんだね。

この後、写真は無いけど、親子乗馬もしました。
「ちゃちゃん、おうまたん平気よ~」とずっと喋ってました。


と思いきや
ロバサンタさんと一緒に写真を取れるコーナーに行ったら
「イヤイヤ」で、私のマフラーに顔を埋めてばかり・・・
40657 - コピー
剥製かと思うくらい、微動だにしない大人しいロバさんなのに
こわいの?


ミニ動物園でも、たくさん餌をあげれたよ。
40674 - コピー


うさぎの抱っこにも、果敢に挑戦!
40683 - コピー


モルモットもお膝に乗せて、いい子いい子♪
40696 - コピー


アンパンマンにも乗り(この前に、トーマスにも乗っている)
40757 - コピー


パンダにも乗り
40780 - コピー
こんなパンダの乗り物、今じゃ貴重!?
デパートの屋上ってイメージだけど、今やデパートに、こんなの置いてないよね



写真はないけど、汽車ポッポにも乗り



最後は恒例の、ソフトクリームで締め。
40824 - コピー
ここに到着してすぐに、「そふとくりーむ食べるね」と、ずっとうるさかった(笑)
念願叶って、良かったね。



家に帰ってお昼寝後、
「今日は何処に行ったの~?」と聞いてみたら
「パンダさんにのった!」と答えられました。

当初の目的は、お馬さんですから・・・
パパとママは、がっかり

でもまぁ、寒かったけど楽しかったね♪

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

サンタさんとサタンさん

2013.12.21 00:37|2歳0~6ヶ月
この時期、サンタさんが大活躍。

ご飯を食べようとしない息子に
「ご飯全部食べないと、サンタさん来てくれないよ~」

ちょっとしたイヤイヤをする息子に
「悪い子の所には、サンタさん来てくれないよ~」

なかなか歯みがきをしようとしない息子に
「サンタさん、見てるよ~」

等々。


あまりに多用しすぎたせいか、最近は
自ら
「ちゃちゃん、いい子よ~♪」や
「ちゃちゃん、いい子?」と
言い始める始末。


ちょっと心配。


「サンタさん」を多用している親が「サタンさん」ではないだろうか・・・

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

突進!

2013.12.20 01:18|2歳0~6ヶ月
パパと息子と家に居て
私が少し外出してて、帰宅。

「ただいま~」と玄関開けたら
「おかえい~!」(゚∀゚〃)と息子が飛んできてくれた。
嬉しいなぁ~♪と思いつつ

私、鍵を閉めるために背を向ける
 ↓
息子、私に抱きつこうとする
 ↓
私、鍵を閉めるために、一歩玄関の方へ後退
 ↓
息子、目測誤る
 ↓
パパ「あッ!」
 ↓
息子、何も無い玄関に、ヘッドスライディング
 ↓
アウトォ~!


ガン泣き。

えええ~、私が悪いのぉ~~!?( ̄□ ̄;)
ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

チャーリー

2013.12.19 00:34|2歳0~6ヶ月
歯みがきの際、お膝にゴロンで、何か歌を歌ってあげるのが決まりごと。
なに歌って欲しい?と聞くと
どんぐりコロコロ~ とか
ぽっぽ(トーマスのテーマソング) とか
ジューキーズ(byおかあさんといっしょ) とか
をリクエストされるのですが
知恵が付いてきたのか意地悪なのか、無理難題を言うことも。

先日は、「なに歌う?」と聞くと
「チャーリー!」
・・・は?チャーリー?
トーマスに出てくる、チャーリー?
charlie.jpg

そんな歌ないよ? と言っても、「チャーリー!チャーリー!」とうるさいので
「じゃあ、ママが知ってるチャーリーの歌ね・・・」
と言って、歌ったのがコレ。(若いママさん、知らないよね・・・)


ルパン三世エンディング by チャーリーコーセー

※名曲です


ママ、本気モードで
♪あしぃ~もとにぃ~ からみぃ~つく~
と歌い出したら、息子ポカーン( ꒪⌓꒪)

「・・・チャーリーは?」と心細げに聞いてくるので
「これがチャーリーの歌だよ」
と答えると、不審気な顔で納得。
続きをどんどん歌い、最後
♪ルパン~さーんせいぃ~ ウィ~~~~~~~ッ!」
と気持ち良くフィナーレを迎えたら
それを聞いてたパパが
「最後まで歌い切ったな・・・」とボソッと呟いていました。

それ以来、毎日、チャーリーの歌をリクエストされます。
お気に召したのかな?(≧▽≦)
たまに1人で、
「♪この手のーなかにぃー だかれたぁーものはぁー きえゆくー」と歌っています。

シブい2歳児だ。

無理難題には、こう答える!
これがママのやり方だ!

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

はやぶさ様々

2013.12.18 00:28|2歳0~6ヶ月
先日、デパ地下で「新幹線弁当」フェアがあり、息子の好きな「はやぶさ」をゲット!

hayabusaben.png

中身はこう・・・添加物満載で食べさせたくないような・・・

息子、大喜び!
これは?これは?と連呼で、結構食べてくれました。

お初のアメリカンドック。
ソーセージを小麦粉で包んで揚げてある食べ物ですね。
ソーセージは大好きなので、周りは残して中身のソーセージだけ食べるかな?
と思っていたら
意外や意外、
周りの小麦粉だけ熱心に食べていました。マズソー

さてさて
食べ終わった後は丁寧に洗って、息子のおもちゃと化していたのですが
ある日の夕飯時、
「コレ食べたい!コレおべんと食べたい!!」と我侭グズりだしたので
いつものご飯をはやぶさ弁当箱に詰めて出してみたら
再び大喜び!
(ママ、心の中でガッツポーズ!)
夕飯、完食したよ~

他にも、のぞみやドクターイエロー、スーパーこまち等々あるから
色々揃えたら、息子のテンションも上がって、たくさん食べてくれるかな?

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

失礼・・・

2013.12.17 00:19|2歳0~6ヶ月
お出かけの時に、隣の家のおじさんと良く会うので
すっかり懐いた息子。
(おじさんは自営業なので、よく会う)

「おはよー」の代わりに、手と手でターッチ!するのですが
タッチした後に、手を自分の服で拭き拭きします。
おーい、失礼ですよー・・・

先日、私の友だちが遊びに来てくれた時も
「こんにちは」ターッチ!した後に、拭き拭き。
友だちは「ガーン、ショック・・・」と呟いていました。

私はそんなことしませんよぉ~
誰の真似をしてるんでしょうねぇ??
失礼なので、やめて頂きたいのです。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ガーン!

2013.12.16 00:54|2歳0~6ヶ月
パパ、ママ、ちゃちゃん、3人で仲良くランチタイム。

パパが手と手を合わせて「いーたーだーきーますっ」をしたら
「パパ!目ぇあけて!目ぇあけて!」
どうやら、目をつむって「いただきます」をしたのがいけなかったらしい。
「目を閉じちゃダメなの?」
「うん!」
パパ、小さな目を精一杯見開いて
「いーたーだーきーますっ!・・・これでいい?」
「いいよー♪」

・・・セーフだったらしいです。


先に食べ終わったパパが「ご馳走様でした」をしたら
「おかわり!パパ、おかわりちて!」
私「ごめん、おかわり無いよ・・・」
ちゃちゃん「ガーン!」

「ガーン」なんて表現、どこで覚えたんだ!?(・・・え?私!?)

使い方があってるだけに、おもろいわー

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

悪いこともします

2013.12.15 23:58|2歳0~6ヶ月
季節柄、寝てると乾燥するので
各自、枕元にペットボトルを置いて寝ています。
私は、フレーバー水。

休日、起こしてもなかなか起きないパパとママ。
私の周りで、1人遊びを始めたなぁーと思っていたら
暫くして静かになった。

どうしたんだろう~と思い、薄目を開けると・・・

私のペットボトル(500ml)の蓋を開け(最近、キャップも開けられる様になりました)
下を向き、ペットボトル口をあんぐりとくわえる、息子の姿が・・・
思わず
「何してるの?」と問いかけると
ビクっとし
(゚ロ゚;)この顔でフリーズ。

「ママのを勝手に飲んだらダメでしょ?」
と、そっとペットボトルを引き離すと
口をへの字口にして、ワナワナし始める。

うわぁーー、泣くのを我慢してるよーー

張りつめた線が切れたら、絶対号泣。
(ΩДΩ)

朝から号泣だけは避けたい・・・(面倒くさいから)。

「ちゃちゃん、これが飲みたかったの?」
コクリと頷く。(泣きそう)
「でも、人のを勝手に飲んだらいけないよね?」
小さく頷く。(納得できないらしい)
「人のを、勝手に飲んだらいけないのよ?
 今度からは「ちょーだい」って言わなきゃダメよ?言える?」
「うん」
「ちょーだいって言ってごらん」
「・・・」
「ちょーだいできたら、飲んでもいいよ」
「・・・ちょーらい」
「いいよ♪」

さっきまで泣きそうだった顔が、パッと笑顔になり
でも我慢してた涙が一筋、零れ落ちました。

可愛えぇ~
(そして、号泣を避けれて良かったぁ・笑)

そのあとゴクゴク飲み「おいちいねぇ♪」と満足気でした。

あの、「バレたっ!」の顔が、忘れられません。
いいもの見たなぁ~
ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

うーびんたん

2013.12.14 00:06|2歳0~6ヶ月
たくさん喋れるようになったとは言え
まだまだ何を言っているのか分からないことも多々。

先日も外出先で
「うーびんたん!うーびんたん いたっ!」
「???」
「うーびんたんよ?」
「うー・・びんタン??」
「うーびんたんっ!」
「うー?びん?たーん?」
「ち・あ・う!(怒)うーびんたんっ!」
「うーびんたんって、誰?」
「うーーーびんたんよっっ!!」
「えっと・・・なんだろうねぇ」

なかなか通じないことに少し怒り気味でしたが
暫く考えたのち
「赤ブーブ!うーびんたん!」

「あーー!!郵便屋さんね!」
「うーびんたん♪」

やっと通じて嬉しかった様子。

関連付けて、考えられるようになって、ちょっと感動。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ノロけていいですか?

2013.12.09 00:31|2歳0~6ヶ月
今回は、ノロけます。

誰も教えてないのにね、
ちゃちゃん(息子)がね、

「ママ、だいしゅき~

って言ってくれたんです。

それはもう、突然に。
愛の告白か。
受けて立とうではないか。(≧▽≦)
今日は、たくさん告ってくれました。

あぁ、幸せです。

この表紙を思い出した。
sekaideitiban.png
脳内、こんなイメージ。

イヤイヤ期、早く終われ~~~!

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

イヤイヤ、有ります

2013.12.08 02:23|2歳0~6ヶ月
ちゃちゃん(息子)はイヤイヤがなくて、いい子ですね
って有難いコメント戴いたけれど
「イヤイヤ」、有りますよ~~~~

最近、本気のイヤイヤ期に突入か!?とゾワゾワしてマス。

とにかく、否定!
とりあえず、「いやっ!」「ダメッ!」と言う。
こーゆー単語は、何故かハッキリと発音できるんだな。

朝、食卓に並べたパンを、独占します。
絶対1人で食べれない量なのに、「全部ちゃちゃんのッ!ママダメっ!」
ママはお腹空かせて、息子が満足するまでお預けです・・・
場合によっては、満足して食べきれなくなった後も、「ママ食べちゃダメ!」
・・・ダイエットした方が良いと言うことか!?ん?んん??


自分でバナナの皮をむいてたら、中身が二つに折れてしまって、絶望ポーズ。orz ←まさしく、こんなん
で、大泣き。
とか

何がきっかけが分からないけど、急にキレて泣き叫ぶ。
きっかけはきっと、些細なこと。
ミニカーが思うように動かなかったとか
奥の方に入ってるおもちゃが、うまく取れないとか
本のページがうまく めくれないとか
ママが自分の要望に応えてくれないとか
ママが自分の要望に応えてくれないとか
ママが自分の要望に応えてくれないとか
(笑)


と、文字で書くと大したことないけど
一日中泣いて、目が腫れることも。


そして、急に抱っこ魔。
15分毎に「抱っこ!おんぶ!」
忙しいから、あーとーでー と言うと
要求が通るまで、泣き叫ぶ。
「抱っこ!抱っこ!抱っこ!抱っこ!抱っこ!抱っこ!抱っこ!抱っこ!・・・エンドレス」
そして、絶望ポーズ。orz


ただしっ!
一時的なものかもしれませんが・・・
先日、いつもより沢山抱っこをしてあげたんです。
さすがにもう重い(13キロ)ので、いつもは歩かせるのですが、久しぶりに抱っこ紐でお出かけ。
うふ~んみたいな顔で、私の胸に抱かれる息子。
「ちゃちゃん、赤ちゃんねー♪」と自分で言う始末。

すると翌日、イヤイヤあまりしませんでした!

えっ?普段の愛情不足が原因!?
これで不足してるって、どんだけやねーーん!
殺生な。
でも、息子的には不足だったのかなぁ。

2歳で抱っこ紐って、ちょっとアレだけど
暫くまた活用してみようかな。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

調剤薬局にて

2013.12.03 00:06|2歳0~6ヶ月
息子のお薬をもらいに、調剤薬局へ行きました。

調合を待っていると、いつもの優しい薬剤師さんが
サトちゃんをくれる事に。

satochan.jpg

私もテンションアーップ!
か、かわいい・・・

「ちゃちゃん、良かったねぇ。
 有難う言ってね。
 ちゃちゃんの大好きな象さんがいてくれたら
 頑張って、お薬飲めるモンね♪」
と話しかけたら

「飲ーまなーいでーちゅよ~~♪」

だって。

薬剤師さんも失笑でした。
(でも今夜は、サトちゃん片手に頑張ってお薬飲めましたよ!)



最近、「○○でちゅー」とか「○○でちゅよ」とか言うので
タラちゃんっぽいです。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ママは敷布団ではありません

2013.12.02 00:26|2歳0~6ヶ月
寝かしつけのとき

私が寝たフリをしていると
私の上に乗ってきて、ガサゴソと良いポジションを探し始める。
どうも寝心地が宜しくないのか
私の毛布と掛布団の間にもぐりこみ
胸の上に自分の枕を持って来て
ようやく落ち着いて、寝息を立て始める。

↓掛布団
 息子
 枕
 毛布
↑私

お、重い・・・

ママは敷き布団じゃありませんよ!
結構コレ、腰がやられます・・・

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

パパとみかんと

2013.12.01 00:13|2歳0~6ヶ月
みかん大好き!

食後、思い出したように勝手に棚の上のみかんを取り
「これはぁ~ちゃちゃんのぉー
 これはぁ~パパのぉー
 これはぁ~ママのぉー」
と、分けてくれます。
(全員分取ってくれるだけマシ!?)

パパとママが食事の後片付けをしてても、待てず
「先に食べてるねぇー」
と声をかけ、皮をむきむき。

忙しい大人たちの横で、至福の時を満喫しています。

食べ終わると、パパに
「パパのぉー半分こちてー、ちゃちゃん、ちょーらい♪」

毎回パパのが狙われます。
そして、ほとんど食べられてしまうという・・・
何故かママのは狙われず。

たくさん喋れるようになって、知恵もついてきたようです。
負けるな、パパ!

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

| 2013.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在6歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ