怪盗グルー

2013.09.29 23:21|2歳0~6ヶ月
「怪盗グルーの月泥棒」のDVDを買いました(若干誕生日プレゼントと言う事で・・・)。

guru.jpg

この黄色い物体、なに!?
全然可愛くない!
と思っていたのですが

街でポスターを見るたびに(現在、新作公開中)
息子が「ななな!ななな!(=バナナ(黄色いから))」と反応を示し
ついには
「なななと追っかけっこしたい!」とまで言うように。(なぜ!?)
えっと・・・追っかけっこは無理なので、じゃあDVDでも見せてみるかー
って感じで、買ってみました。

この週末に、我が家で上映会 をしたのですが

ななな、
まさかの・・・
めちゃ可愛いです!

大人も楽しめる映画です。

残念なのが
・主人公グルーの吹替が、笑福亭鶴瓶(声の印象が強すぎ)
・台詞とかがちょっと過激(しね!とか言うので、子どもと見るにはちょっと・・・)

だけど、すごく笑える~
新作見に行きたいなぁ。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

エスコート男子

2013.09.28 02:01|2歳0~6ヶ月
私、お腹がしくしく痛んだので
うずくまって「お腹痛~い」と言ったら
トコトコやって来て、頭なでなで
いや~ん、嬉しい~~

そのあと、トイレから出て来たら
ドアの前で待ち構えててくれて
「だいじょうぶ?」って顔して、やっぱり頭なでなで。

そっと私の手を握り、顔を見上げて
「あっち、ねー」
と、トイレから部屋までエスコート。


かつて、男性にここまで優しくされた事はあっただろうか?
いや、ない!


まだもう暫く、ママのこと好きでいてくだちゃいね。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ともだち3人

2013.09.25 00:01|2歳0~6ヶ月
近くの住宅展示場で
「ともだち8にんショー」をやると言うので、行って来ました。

会場には、ニコ、ユルリ、ワックンの3人。

アニメを3次元の人形にすると違和感あったりするけど
これは良くできてる~!

tomodachi8 - コピー

暫くボーゼンと見てたけど
うしろの方で機関車(この日は無料で機関車(車だけど)にも乗れるイベントがあった)の音がしたら
もうそっちに夢中。
ぽっぽ!ぽっぽ!とせがまれ
友だち3人には見向きもせず・・・

ま、いいんだけどねー

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

じゅ、じゅん・・・

2013.09.24 01:38|2歳0~6ヶ月
誕生日に、本を買いました。

3歳のえほん百科
3sainoehon.jpg
※息子は2歳です


乗り物や、天気や、生活習慣など、色々な事項が載っているのですが
「虫」の欄もお気に入り。(触れないクセに←親の影響)
色んな虫を指差して「コレ何?コレ何?」と訊いてきます。

先日、「ホタル」を指差して「コレ何?」と訊かれたので
ホタルの歌と共に名前を教えようと

「ほっ、ほっ、ほたる・・・」と言ったところで次の歌詞をど忘れしてしまったら

息子が
「ほ、ほ、ほたるー」と覚えてしまいました。

うちの息子、ホタルの事は
「ホ、ホ、ホタル」と思っているようです。


ち、違うんだよぉ・・・

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

アンパンマンミュージアム2回目

2013.09.23 01:38|2歳0~6ヶ月
今月の誕生日に何もしてあげれていなかったので
連休に、アンパンマンミュージアムに行きました。
前回、すごく喜んでいたのでそれを期待して行ったのですが・・・


まずは、腹ごしらえ。
ペコズキッチンです。
入り口のアンパンマンにご挨拶。
40032 - コピー



お子様ランチに、プラス500円で誕生日セットを付けられます。
風船、ケーキ、Happy Birthdayを歌ってくれる、記念写真、が付きます。
40096 - コピー
食べられないケーキの火を消します。


ホットケーキ、生クリーム、いちごアイス、メッセージプレート。
40097 - コピー
アイスしか食べなかった・・・


今日はイマイチなテンションで、ご飯もあまり食べず、
ケーキの火を消すときは一瞬盛り上がったけど
全体的に、そんなでも無かった。

出発時に「公園行きたい!公園行きたい!」と言っていて
アンパンマンに会えればテンションも上がるだろうと目論んでいたのですが
長旅で着いた先が、公園じゃなかったのが原因か・・・??
子どもって、ムツカシイなぁ~~



クリームパンダちゃんに遭遇したものの、超拒否。
近づきもしなかったよ。
40118 - コピー



テンションがイマイチなので、ミュージアムの入園はやめておきました。
お土産売り場のおもちゃで、熱中して遊んでいました。
40121 - コピー
ここからずっと動かなかった。



アンパンマン号に乗り(200円)
40127 - コピー


ゲームに興じ(500円)
40149 - コピー


パパの肩車でアンパンマンを見て(プライスレス)
40168 - コピー


アンパンマンワールド終了!!


子どもが寝たところで、近くのMARK IS(新しくできた商業施設)へ移動!
久しぶりにカフェで、ゆっくりコーヒーを飲んだよ。
幸せ~~~



息子が起きたら、町村農場でソフトクリーム。←濃厚なのにさっぱりで、めちゃ美味しかった!!

ソフトクリームも食べれるようになったよ!
ママの分、半分は食べれるよ!(涙)
40173 - コピー
目も鼻も口もまんまるにして、食べています。



お土産は、ボーネルンドのコマ
ここには載ってないけど、上手く回転させると自立するタイプ。
大人がやっても面白い。
息子は、コマが回ることよりも
コマが回って、何処かに飛んで行っちゃうのが面白いらしく
笑いながらコマを追いかけていました。
面白いなら、まいっか。



帰宅後は、ジャムおじさんのパン屋さんで買ったパンの試食会。
いきなり、バタコさんの帽子がむしられ、誰だか分からない状態に・・・
40199 - コピー
頭に羽が生えたオッサンにも見える。


息子は楽しんでくれたかな~?
翌日はリクエスト通り、パパが公園に連れて行ってあげました。
良かったね。
アンパンマンも公園も、また行こうね。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ラーメン!

2013.09.19 23:46|2歳0~6ヶ月
「今日の夕飯、うどんにしようと思うんだけど、いい?」
「イイヨ!ちゅるちゅる~♪」 ←ご機嫌

「温かいのと、冷たいの、どっちがいい?」

「ラーメン!ちゅる~♪」 ←ご機嫌



ラーメンの話は、していませんよ!!

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

今年最後の水遊び?

2013.09.14 23:25|2歳0~6ヶ月
秋の気配が深まる中、今日は蒸し暑かった!

家のプールはお終いにしたけど
お外で水遊びをさせてみましたー

最初は恐る恐るだったけど
小学生たちがキャーキャー遊んでるのを見て
思い切って、ドボーーン!

気持ちいい~
足をバタバタさせて楽しんでいます。
mizuasobi - コピー
※水たまりじゃないよ、れっきとした水遊び場だよ!

「ママも~♪」
とお誘いを受けましたが
さすがにママは・・・ちょっと・・・ごめんね

また来年かな?

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

あんまさん、じんじん

2013.09.14 01:10|2歳0~6ヶ月
以前、道端でお馬さんに会ってから
すっかりお馬さん大好きな息子。(その時の記事は、コチラ☆)

たまに
あんまさん、あんまさん(お馬さん)とアピられるので
近くでお馬さんが見れるところへ行って来ました。

坂のUP DOWNが多い地域で、電動自転車で約30分・・・
いい運動になるわ~~

やっと、お馬さんとご対面
「お馬さん、いるよー」と言った途端
「やったあーーきゃああぁぁぁ~~~~」と金切り声を上げて、喜んでくれました。
そんなにか・・・!
連れて来た甲斐がありました♪

餌も上手にあげれたよ。
20130914004837ca5 - コピー
ずっと
あんまさん、じんじん。あんまさん、じんじん。(お馬さん、人参)
と呟いてました。
嬉しかったんだねぇ。


ふれあい動物園的な施設もあったので、ついでに触れ合って来ました。
餌もあげれました。


モルモットたちが、餌欲しさに・・・
顔が網からはみ出してますよー
20130914004838a5b - コピー


その他、山羊さんや鳥さんにも上手に餌をあげれるようになっていました。
成長したねぇー
山羊さんの檻の中に入るのは、嫌がりましたけど。


わんぱくでもいい、たくましく育ってます!
ハイディ ハイディフレ ハイディホー♪
大きくなれよぉ!

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

おへそを隠せ!

2013.09.09 00:51|2歳0~6ヶ月
最近、雷多いですね~
雷の時期が終わると、いよいよ秋到来でしょうか。

さて、雷が鳴ると
「雷様におへそ取られるよ~」と教えてるのですが
それがすごく恐いらしく、
雷が鳴ってるときに
「ちゃちゃん(=息子のこと)、おへそ大丈夫?取られてない?」
といいつつTシャツをめくり、お腹を出させると
「やめてよ!」バリに、すぐにシャツを下ろします。

「ちょっと待って、良く見えなかった。おへそ見せてー」
とシャツをめくると
息子、真顔でシャツを下ろす。
また暫くして
「大丈夫かな~?」とシャツをめくると
真顔でシャツを下ろす。


雷が鳴っているとき限定の、遊びです(親的に)。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

2歳になりました

2013.09.06 23:11|2歳0~6ヶ月
2歳の誕生日を迎えました。

めでてぇ~~
と言いつつ、あまりお祝いらしいことをしてあげれていないんだけど・・・

壁に、HAPPY BIRTHDAYを飾ってみたよ&誕生日風船だよ(去年と一緒)。
30920 - コピー
寝起きに、寝癖のついたまま「あっ!あっ!」と訴えていました。




すんごい手抜きの・・・アンパンマンプレート。
これが母の、精一杯。
30970 - コピー
・・・だけど、ほとんど食べなかったよ!(涙)


誕生日プレゼントは、まだ買っていません。
が!
すごくタイミング良く届いた「クロネコヤマト メンバーズポイント プレゼント」
のミニカーに、大喜び。
30932 - コピー
なんなら、これで誕生日プレゼントを済ませてしまおうか(笑)。

※今度お出かけしたときに、プレゼントを自分で選ばせる予定です



そして、ケーキの写真は撮り忘れました。
動画では撮ったのですが・・・
ケーキ、喜ぶかな~?と思いきや、
普段、甘いものを食べさせていないせいか、吐き出してしまいました(涙)。
なんだかなーーー
ロウソクの火を手で消そうとして「あちぃ」と言っていました(笑)。



お友だちからは、高級ぶどうセットを頂きました!
が!
いつも、デラウェアを食べ慣れているせいか
種無し&皮まで食べられる、しかも大粒!のぶどうを「ぶどう」と認識できなかったらしく
やはり、ペエーと吐き出し・・・あぁ勿体ない


来年はどんな誕生日になるかな?
ずっとずっと、みんなでお祝いしようね♪

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

明日で1歳おしまい

2013.09.04 23:04|1歳10~11ヶ月
早いもので、明日が1歳最終日。
感慨深いなぁ~~~~~~~

誕生日当日は、特に何もする予定はありませんが (事情があり・・・)
たくさんハグハグしたいなぁ(いつもと変わらんやん)

何歳?と聞いて
1歳!と答えていたけれど
ここんとこは、2歳だよ と教え込んでいます。

どーしても、2の指(ピースの形)ができないので(そりゃそうだ)
片手で1ずつ出して、「2歳!」と教えています。

誕生日、嬉しいような、寂しいような。。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

なーなさんがあーー・・・どでーーッ

2013.09.02 23:43|1歳10~11ヶ月
絵本を読んでくれるようになりました

もちろん文字は読めませんが
私が読んだのを、覚えてるんですね~~
嬉しい
見よう見真似で、ページをめくって読んでくれます。

お気に入りは、
かがくいひろしさんの「だるまさんが」。


体を左右に揺らしながら、
なーなさーんーあーーー・・・
darumasan.png


どでーーーっ
dote.png

※画像お借りしました


小さい頃から(って、まだ小さいけど)読んでた成果が、現れたね~~
私が読もうとすると、喉ぼとけをパンチして「読むな!」と怒られる。
「読めたね~~、すごいね~~!!」と褒めると、とても嬉しそう。

本屋さんで、何気に買った絵本だったけど
すっかりお気に入りのよう。

これからも、色んな本をママに読んで聞かせてね

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

意外

2013.09.01 23:16|1歳10~11ヶ月
イベントで、弦楽四重奏を聴く機会がありました。(無料)

たまたま通りかかっただけだけど
本物の音を感じて欲しいなぁ~と思い
ちょっと立ち止まってみました。

すぐに飽きるだろうなぁと思ったけど
意外や意外、
聴き入ってるのか、キレイなお姉さんたち(=奏者)に見入ってるのか
動こうとしません。

何回も「もう、行く?」と聞いても
「いや!」
で、結局最後まで聴き入ってました。

音楽好きなのかな~??

色んなものに興味を持つことは良いことだね♪
息子の才能の芽を摘んでしまわないよう、なるべく色々なものに触れさせてあげたいな

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

| 2013.09 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在5歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ