笑った

2013.08.31 03:42|1歳10~11ヶ月
友達に教えてもらって、笑った。
コピペですみません・・・

**************************************************
ママ嫌い怒るから。ママがいうことはイヤなことだ!イヤイヤ!
でもいなくなったら困る。お化け嫌い。抱っこぉぉぉおおおー
それからお菓子をよこせ。超よこせ。公園連れてけ
一緒に遊びつつ、今すぐご飯を出せ
ママに乗っかってドスンドスンすると超楽しい!!キャホー
危ない事って楽しいなー
腹減った~、私赤ちゃんで大人だもん!
風呂入らない。歯磨きしない~眠いけど絶対に寝ない~もんね~

うちの2歳はこんなもん
**************************************************

どこの2歳児も、同じなのね。
ちょっと安心した。


ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

続・ミンミン

2013.08.25 23:22|1歳10~11ヶ月
以前に、セミ(ミンミン)の話を書きましたが
またまたセミ話。

ママ、セミ怖い
パパも、セミ怖い
と伝えてありますが
ちゃちゃん(=自分の事)、ミンミン平気よー
が口癖です。

散歩がてら、木に止まってるミンミンを探すのが日課ですが
今日のお散歩中、手の届きそうな下~の方にミンミンが止まっていたので
「ちゃちゃん、ここにミンミンいるよー」と
パパが前向き抱っこして、息子をセミに近づけたら
「いやあぁぁぁぁーーーーーッ!」
と拒絶され

ママ、ミンミンこわい
パパ、ミンミンこわい
ちゃちゃん、ミンミンこわい
と涙目で訴えられました。

不謹慎だけど・・・ウケた。

両親ともに、虫キライでごめんね。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

花火

2013.08.24 23:38|1歳10~11ヶ月
今日は各所で、花火大会があったようですね。

我が家からも、遠~~~~~くに、小さな花火が上がってるのが見えました。
小さくても、綺麗ですねぇ

近くで開催された、地元の花火を見に行こうかとも思ったのですが
子供が小さいし・・・と思って、やめておきました。
もう少し大きくなって、分かるようになったら行こうね

窓から、小さな花火が綺麗に見えてたので
息子を抱っこして、慌ててベランダに出てみました。
そしたら、いつもベランダに出たがる息子が
「ひいぃぃぃ~~~ッ
と言いながら(本当にそんなような声を発した)
腰を抜かして、家の中に戻っていきました。

連日、雷雨が続いてたからねぇ。
雷だと思ったのかな?

ビビリーめ。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ボロット

2013.08.22 23:43|1歳10~11ヶ月
うにょうにょと喋ってても
まだまだ大抵何を言っているのか分かりませんが
ハッキリと発する単語も増えてきました。

バナナは
ナナナ!

ロボットは
ボロット!

言い間違い、可愛い

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

起きれない

2013.08.20 23:28|1歳10~11ヶ月
息子を真ん中にして、川の字で寝ています。

こどもは寝相が悪いと言いますが
あーきーらーかーにぃーー!
お前、起きてるだろ!!
とツッコみたくなるくらい
私の方へと攻め入って来ます。

攻め入られ、端に逃げに逃げてベランダドア横に私、その隣にピッタリと息子。
せ、狭い・・・
布団の真ん中、ガラガラ。
そして、伸び伸びと、パパ。

朝、起きるとこんな感じ。
nakayoshi.png
まぁ、ラブラブなんだけれども・・・



こんなバージョンも・・・
nakayoshi2.jpg
起きたいんだけど、動けません・・・



こんな仕打ちも・・・
nakayoshi3.jpg
いつか、血を見そうな予感。(もちろん、左が私)

※画像お借りしました


いつか、ゆっくり寝れる日が来るのかな。
でも、ちょっと寂しい気もする・・・けど、たまにはゆっくり寝たいな。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

弾丸帰省

2013.08.19 00:04|1歳10~11ヶ月
今年のお盆は、1泊2日の弾丸帰省をして来ました。

主人の実家は、新幹線で行く距離。
盆と正月くらいしか、帰省できません。
前回帰省したのは、今年のお正月(風邪でダウンした悪夢が・・・)。

息子、じぃじ・ばぁばのコト、覚えてるかな~?
と思ってたら、
すっかりお忘れのご様子

抱っこされそうものなら、「いやぁ~~~~っ!」と、本気泣きモード。
(まだ抱っこもされてないのに)

じぃじ・ばぁばに慣れてくれて
少しはゆっくりできるかなー?なんて淡い期待をしていたけれど
逆に、ママから離れない状態に・・・

ママっ子になって、帰って来ましたとさ。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ミンミン

2013.08.12 23:26|1歳10~11ヶ月
セミ真っ盛りですね~(遠い目)

こどもって、なんで虫好きなんだろう?
おとなって、なんで虫ダメなんだろう?(好きな人も居るけど)
男の子って、なんで虫大好きなんだろう??

うちの子も例に漏れず、「ミンミン♪」言ってます。←もちろん、セミのこと

蟻さんは、よく捕まえてあげるけど
セミはちょっと・・・
ホントは、こどもに「ほら、これがセミだよ~」と捕まえて見せてあげられるのが理想なんだけど
既に、「ママ、セミ、無理!!」のと伝えてあります。
「ママ、虫、こわい!!」も伝えてあります。

虫嫌いの子供になっちゃうかな?
それとも、虫からママを守ってくれる子になってくれるかな?

「こあいね~(怖いね)♪」と言いながら
今日も、ミンミンに興味津々の息子です。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

おつとめサンキュー

2013.08.11 23:56|1歳10~11ヶ月
ハウスみかんに、ハマり中。

夏はスイカでしょ!なのですが
息子が食べないので、わざわざ重い物を買う気になれず・・
息子、ぶどうは食べるけど、私はそんなに好きじゃないし
桃も食いつかなかったし
バナナは毎日食べてるし
でも何か(バナナ以外の)フルーツ食べさせてあげたいな~ と思ってたところ
またまた「おつとめ品」のハウスみかんを発見。(超庶民でスミマセン)

試しに買ってみたところ、ちょ~~~食いつく!!

私も一口貰ってみたら、美味しい~~
冷やして食べると、更に幸せ~~~

みかんは「冬!」と思っていたけど
ハウス栽培のみかんって、甘~くて美味しいんですね~
その分、お値段も張りますが・・・

おつとめシールが貼られている時だけ
幸せを感じている、今日この頃でございます。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

キラキラ星

2013.08.08 22:50|1歳10~11ヶ月
私が布団にゴロン(仰向けでもうつ伏せでも)すると
太ももらへんに乗って仁王立ちし
手をヒラヒラさせながら
キラキラ星を歌います。(歌えてないけど)

その時の息子の、目の輝きようったら!!

楽しそうだから我慢するけど
お母さん、
太ももの筋がおかしくなりそうですよ・・・

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ちゃちゃん

2013.08.06 23:08|1歳10~11ヶ月
パパ、ママ、はしっかり言えるようになって数ヶ月・・かな?(自信なし)
自分の事は、なんて言うのかな~?と思ってたら。

私たちは
○○ちゃん
と呼んでいるのですが
(例えば「たろう」だったら「たろちゃん」って感じ)
自分の事を「ちゃちゃちゃん」と言うように!
最近は、「ちゃ」が多いのに気づいたのか
「ちゃちゃん」と言うようになりました。

これはパパのー
パパのぉー
これはママのー
ママのぉー
これは○○ちゃんのー
ちゃちゃんのぉー
これは、ちゃちゃんのねぇー

だって。

イヤイヤで大変だけど
この時期、可愛いわぁ

ヒゲ生えて、声変わりする前に
もっと可愛いトコ見せておくれ~~

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ぶどう、食べれるよ

2013.08.05 22:55|1歳10~11ヶ月
ぶどうの季節ですね。

スーパーに買い物に行くと、ぶどうがたくさん。
息子が「ぶどー、ぶどー」と指差します。

桃もスイカも食べないから、どうせぶどうも食べないだろうと思ってたら
「ぶどう、食べれるよ」
だって。

実際は
「ぶど、たべえーるお」
って感じのたどたどしい発音だけど
食べたいアピールができるようになりました。

とか言って、どーせ食べないだろうと(子供を疑う親・笑)
「おつとめ品」のシールが貼られたぶどうを持ってレジへ。(節約、節約!)

そしたら息子、何を思ったか
ぶどうパックを持って、後ろに並んだおばちゃんに見せながら
「ぶどー!ぶどー!」

買ってもらえるのがよっぽど嬉しかったのか
見ず知らずのおばちゃんにアピールするも、
「おつとめ品」って書いてあるのでやめて欲しいんですけど~~!!


「あら、良かったわねぇ~、ぶどう、好きなの??」
「うん!」
だって。

あーー恥ずかしかった。

家に帰ったら、喜んで食べてくれました。
食べてくれて、良かったです。
ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

バイエ

2013.08.04 01:00|1歳10~11ヶ月
またまた息子が風邪をひき
初めて40℃越えして、オロオロしておりました。。
流行りモノ(手足とかヘルパンとか)ではなく、ただの風邪だそうで
今は平熱に戻り、あとは咳を鼻水を治すのみとなりました。

男の子は病気にかかりやすい、と聞くけれど、本当ですねー。
今年、何度病院のお世話になったことか。
そして、年末までに何度お世話になるのだろうか・・・


さて
どこで覚えたんだ、その言葉!?シリーズ。(え?シリーズ??)

最近、意味もなく「ちょうちょ!(蝶々)」と発するのですが
「ちょうちょ!」の後に、必ず「バイエ」と言います。
(しかも、ちょっと低めの声で英語風の発音で)
「ちょうちょ!バイエ・・・」

なんだろう・・・マイルールなのかな。
自分の中の、ツボなのかな。
バイエって、何??
すごく気になる!
説明ができる年齢になったら、是非聞いてみたい。
「バイエって、何ですか?」と。
きっと・・・いや、絶対、覚えてないんだろうな。
あーーーーーーー、気になる。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

| 2013.08 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在5歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ