ねんねー

2013.02.28 01:02|1歳4~5ヵ月
最近、喋れるようになった「ねんね」。

眠くなると、上半身を横に傾けるジェスチャーをし
「ねんねー」
「ねんねー」
とアピールします。

めちゃ可愛いです!
(親ばか)

うん、親ばかでいいの・・・
毎日がんばって育児してるんだもの
それくらいのトキメキがなくちゃね・・・

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

食べるよね

2013.02.25 23:49|1歳4~5ヵ月
久しぶりに日中、ぽかぽか陽気だったので
支援センターの園庭で遊ばせました。

寒くなってからずっとお部屋の中だったので、久しぶりのお庭は嬉しかったみたいで
夢中で遊んでいました。

初めて砂場を見つけ、「あれは何?あそこに行ってみたい」と意思表示をしたので
初砂場にチャレンジ!
直接砂を触ったり、スコップで砂を撒き散らしたり(;´▽`A``
意外にも砂を口に入れる素振りがなかったのでホッとしていたのですが
最後の最後に
コップを飲むフリをした時に、コップの中に入ってた砂が口に・・・

怪訝な顔をする息子を抱え、水道にダッシュ!
まだウガイもできない子供の、口の中の砂を取るのに一苦労。
幸いにも「お口あーん」が出来るようになっていたので、なんとか砂を吐き出させました。

砂場の洗礼、受けましたー

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

BF食べない

2013.02.17 00:20|1歳4~5ヵ月
1月に風邪をひき、それ以来スプーン不信(母親食べさせ不信?)になった、息子。
(その時の記事はコチラ☆)

それ以来なのか、いつからなのか、
BF(ベビーフード)を全く食べなくなりました。
お正月に帰省した時には、モリモリ食べてたのにね。

ズボラー発言ですが・・
BFがダメとなると
外出時にお弁当を持って行かなくちゃいけない(外出先で食べれるものはまだ限られてるし)
疲れて帰宅後、こどもの夕飯は作らなくちゃいけない

と言う事で、最近のおでかけは必ずお弁当持参。
めんどくさ~い
帰宅後も、休む間もなく夕飯準備。
なんだかなー。

あ、いちおう
毎日のご飯はちゃんと作ってマスよー!
念のため。
でも、手抜きしたい時ってあるじゃないですかぁー
ねぇ??
ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

見られてる

2013.02.16 00:46|1歳4~5ヵ月

洗面台で化粧水を手でパタパタとつけていると
私の足元で、息子が同じように、両手で顔をパタパタ。

私がブラシで髪をとかしていると
とーちゃんの引き出しからブラシを取り出して、ぎこちない手つきでヘアセッティング。

洗濯を干す時に、しわ伸ばしの為に洗濯物をパンパン振っていると
足元で、カゴから取り出した洗濯物をパンパン振って、渡してくれる。

食事が済んだテーブルを、私が雑巾で拭くと
息子も自らの手で、テーブルを拭き拭き(汚れを拡散)してくれる。

熱い物をフーフーして食べさせてあげようとすると
同じようにフーフーしてくれる。

見られてるなぁ。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ポリオ3回目&Hib追加

2013.02.15 00:38|1歳4~5ヵ月
やっと、ポリオの3回目を受けに行って来ました。
同時接種で、Hibの追加も。

12月に予約していたのですが、供給量が足りず延期。
1月に・・と思っていたら、こっちが風邪でダウン。
1月末に・・と思い、いつもの小児科へ電話したら
予約がいっぱいで2月の中旬になります、と。
(いつも混んでる小児科)

なんかもー面倒臭くなってほっといたのですが(;´▽`A``
さすがに受けないと・・・と思い、近所の内科に電話したら「いつでもwellcome」だそう。

やっぱり駅前の小児科は人気があるのね~
やっぱり駅から遠い内科は穴場なのね~
今度からは、この内科で受けよう。

久しぶりのチックン。
心配してたけど、泣いたのは注射された時だけで、あとはケロっとしてました。
待合室のおもちゃに夢中だったみたい。
良かった。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

やっぱりブーブが好き

2013.02.12 23:24|1歳4~5ヵ月
3連休、またまたKID-KIDに行って来ました。
1月に大風邪をひいた(ひかせた)ので、治ったら思い切り遊ばせてあげたくて。


色んな遊具があるのに、やっぱりブーブ(車)が好きなんだねぇ
男の子だねぇ

得意気な顔で、ハンドルを回しています
20115 - コピー


今度は、こっちのブーブ
20128 - コピー


こっちのハンドルも楽しいよ
20165 - コピー


ミニカーもお気に入り
20188 - コピー
ミニカーなら、家でも遊べるのに・・・

とても楽しそうだったので、良しとします
また行こうね~

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

でんぐりがえし

2013.02.09 00:59|1歳4~5ヵ月
最近、ご機嫌になると
でんぐり返しのポーズをする。

20007 - コピー

しようとしてるの?
それとも
逆さに見える世界が面白いのかな?

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

眠すぎて・・・

2013.02.05 00:23|1歳4~5ヵ月
いつも、夜寝る前の流れ。

母(私)or父(主人)に、歯を磨いてもらう
父に、かいまきを着せてもらう
母と共に、寝室へ移動
父に、お休みなさいのご挨拶(ペコリとします)
襖を閉めて、母と添い寝


なんですが、
私がお風呂に入ってる間、もう眠すぎて寝ようとしていたらしく
(以降、父談)
私が不在なのに

父に「歯を磨け」と要求
父に「かいまきを着せろ」と要求
父に「寝室の電気を消せ」と要求
父に「お休みなさい」のご挨拶
父に「早く寝室から出て行け」と要求

父は、「おぉ!?いつの間に大人になったんだ!?1人で寝るのか!!うちの子天才!」
と思ったそうですが(笑)
寝室の襖を閉めて、一瞬の間のあとに号泣

どうやら息子は、私が居ない事に気づいていなかったようで・・・
たぶん
「ぬおっ!?オレ、暗い部屋に1人じゃん!お母さんは!?お母さんはああーー!?」
とパニクったに違いない。


あぁこどもって、おもしろい。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

仲間はずれ

2013.02.02 01:48|1歳4~5ヵ月
問.
次のうち、仲間はずれは どーれ?

1.赤い車  2.新幹線  3.さんま蒲焼
0980 - コピー


息子がなんか、一生懸命並べてるなぁ~と思ったら
駐車場?に見立てて、こんなん並べていました。(≧▽≦)

さんまの蒲焼、乗り物じゃありませんから~!!

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

| 2013.02 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在6歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ