変な事ばっかり覚える

2012.07.25 22:57|10~11ヶ月
熱中症にならないように、息子に麦茶を渡すのですが(マグマグで)
以前は志村けんバリに、口からダァーーっとこぼすのが流行っていました。(今もだけど)

最近は新しい技を覚えたようで
口をすぼめて、マーライオン並に噴き出します。
rion.jpg
ピューーっと、な。

もう、部屋中水浸し。
床上浸水。
まぁね、どうせ拭き掃除するからいいんだけどさ・・・
でもキミね、自分の噴いた水で滑って転んで泣くでしょう?

やめなさーーーい!

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

お役所様ぁ~!

2012.07.24 00:01|10~11ヶ月
今日から、保育園見学再スタート。

暑いわ~~

ベビーカーで片道20分強、炎天下、園内では40分間ずっと抱っこで見学。(抱っこ紐なし)
帰り道も20分、家は階段の4階、
荷物は、息子9.5キロとベビーカー&スーパーでの買い物の荷物。
帰ったらすぐ息子の昼食作り。
食べさせ、オムツ替え、ぐずり相手、その後自分のお昼タイム・・・グズってたけど無理矢理食べた。
こんなんが、今週4日続きます。
きっついわぁ

でも、息子には良い保育園に入って欲しいから、やっぱり見学は必要ですよね。

と言う事で、今日行った保育園は、素晴らしい保育園でした!
ココに入りたいですっ!!ってアピールしても、決定権はお役所様。
そして、抽選ではなくポイント制(どれだけ切羽詰って入園したいか)。
うちは両親いないけど、そんな人山ほどいるもんね。
シングルマザーにでもならない限り、順番は回って来そうにありません・・・

園の雰囲気、園長さんの人柄、給食はスーパーの食材ではなく
地元の八百屋さんやお肉屋さん、パン屋さんなど地場素材を使った給食。
園庭もあり、みんなのびのび楽しそうでした。

そして息子は、園長さんの前でガス放出!(オナラ)
すんません・・・

ここに入園したいなー
でも、先月は募集3人のところ、応募が50人、
その内2人は兄弟が先に入園してて優先の人。
もう1人はシングルマザー。

入り込む余地ないジャン!
お役所様、この現状を何とかしてください~~!

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

探しものは何ですか?

2012.07.21 23:19|10~11ヶ月
最近、よく物が消えます。
出てくるんですけどね。
犯人は・・・

今日も、今日買ったものがすでに無い!!
ずーーーーっと探して
息子が行った場所をくまなく探す。
大体
・ゴミ箱の中
・米びつの中
・空気清浄機の裏
・棚の下の隙間
・流し
にありますが
たまーーに
「え?こんな所に何故!?」ってのがあります。

そんな時は、たいてい犯人はです。
疑って、ごめん・・・!!
今回は、買った物をしまう際に、息子に取られぬ内に!と
急いで隠すようにしまったので、一緒に棚に入ってました。
危うく、ゴミ箱をひっくり返して探すハメになる所でした。(自業自得だけどね)

自由に歩けるようになって、物を取られないようにと、棚の上へ上へと物を移動させてて
自分もだんだんと混乱してきています。
棚の上はもう、キャパオーバーです。
私の記憶力も、キャパオーバーです。

一般的に母親って、トボケてるイメージがありますが
こーゆー風に、ボケ母に成長して行くのかも知れませんね。

母「息子~、アレ何処やったの?」
子「知らねーよ、俺触ってないもん」
母「えぇっ!?どうせアンタでしょー、いつも何処かやっちゃうもん」
子「俺じゃねーよ!」
母「あ、ここにあったあった、さっきここに置いといたんだったわ、はっはっは~笑」
子(怒)

・・・そんなイメージ。
ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

保育園見学スタート

2012.07.20 23:33|10~11ヶ月
ついこないだ生まれたばかりと思っていたら、もう10ヵ月半。
早いなぁ=3

もうすぐ1歳を迎えるにあたり、めでたいのと裏腹に、育休が・・・終わる・・・嗚呼
昔は
「育休で休めるなんて、羨ましい~~!」
と思っていたけど、いやはや、大変ですよね!!
身を削って生活しています。
ホント、削ってますよ・・・妊娠前より、5㌔落ちましたよ。
仕事ストレスで痩せた事ないのに(ストレスでお菓子食べちゃうから・爆)。
嬉しいやら、トホホやら。
ガリガリっす。

と言う事で、重い腰を上げて、保育園見学に行って来ました!

家から一番近い認可保育園は、駅から逆方向。
徒歩10分程で行けるけど、逆だし上り坂がキツイ!!
でもそれ以外で近いところは、駅の反対側。
徒歩20分強かかります。
駅までも上り坂だし・・・
この辺は、何処行っても坂ばかりなので、車がないとキツイです(てゆーか車ないんです・・・)。
さすがに、電動子供乗せ自転車を買わないと、身が持ちません!
でも、15万円とかするし・・・!!

駅近の認定保育園は、人気があるだろうし、園庭がない。
お庭がないと、お外遊びできなくて可哀想ですよね。
認定だから、お金も高いし・・・
でも、この認定保育園が一番便利なんだけどな。

すごく悩みます~~

子供は可愛いけど、毎日一緒だと大変で
勘弁してぇ~~!ちょっと休憩させてぇ~~!と思う事も多々。
早く保育園に預けたいなーと思っていたけど
いざ、その時が近づいてくると、すっごく寂しい!!
毎日毎日の成長を、見守ってあげれないんだ・・・
幼稚園に行くようになったら、昼間は離れ離れになるけど
1歳になったばかりで親元を離れるなんて・・・!!
はああぁぁぁーーー寂しいよぉ。
すでに、子離れできなそうです。

と言っても、倍率高くてすぐには入れないと思いますけどね。
来週も、保育園見学続きます。
暑い中、結構しんどいわ・・・
ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

お友だちが来てくれたよ

2012.07.17 23:21|10~11ヶ月
3連休、お友だちが遊びに来てくれました。

1歳7ヶ月の男の子。
息子がお腹にいた時にも遊びに来てくれたねー、覚えてないよねっ
その時は、生後6ヶ月くらいだったかな。
大きくなってました~
あの時は、ただゴロ~ンとしてただけなのに
今はもう歩くわ、喋るわ、食べるわ(笑)

喋れるようになったら、可愛さUPですね!
そしてやっぱり男の子、ブーブ(車)が大好き~
うちのブーブを気に入って、帰り際に自分の鞄にこっそり忍ばせていました。
(もちろん親に取り上げられてましたけど・爆)

うちの子も、いづれあんなになるのね~と、しみじみしちゃいました。


そうそう、今日、上の歯が4本になってる事に気づきました。
成長してるねぇ
ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

お手伝い

2012.07.12 01:24|10~11ヶ月
今日は、お掃除(モップがけ)のお手伝いしてくれました。


「ピカッピカにするよ!」
・・・お願いします。

いつもは
洗濯物を右にやったり左にやったり
取り込んだ洗濯物の上に、ゴロ~ンと寝転がったり
こっちの部屋のものを、あっちの部屋に持って行ったり
靴を部屋に上げて、スリッパを玄関に出したり
ゴミ箱チェックも欠かしません。

毎日お仕事、ご苦労さまです!
ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

マンマ?

2012.07.10 23:50|10~11ヶ月
最近、おネムでご機嫌ナナメになってくると
「ママァ~」と泣いて駆け寄ってくる事があります。

「ママァ~」って・・「ママ」って言ってるのかしら!?
いやいや、意味のある言葉を喋るには、まだ早いよね?

「パパ・ママ」じゃなくて「お父さん・お母さん」と教えてるし
ご飯も「ご飯」って言って「マンマ」と教えてないし。

偶然かなぁぁ??
偶然でも、可愛いから良し!

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

10ヶ月健診

2012.07.09 22:37|10~11ヶ月
生後307日

10ヶ月健診に行って来ました。

病院入って看護婦さん?の顔を見ただけで大泣き。
それからずっと、健診中、大泣き。

痛いこと何もないよー?
みんな優しいよー?

先日、風邪で別の病院行った時には
先生に「お腹ちょっと診せてね~」って言われたら
「うん!(って聞こえた)」と返事したくらい平気だったのに
何で今日は大泣きなんだ~!?

院内中響き渡ってて、顔を赤くしてソソクサと帰って来ました。
ほんとスンマセン・・・

身長:73.2cm
体重:9.4kg

最近、全然ミルク飲んでくれない割に順調だったので、ホっとしました。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

10ヶ月になりました

2012.07.06 23:22|10~11ヶ月
早いもので、10ヶ月になりました。
ホント早いなぁ~=3

先日の熱は、翌日には引きました。
良かったー。
ご心配をおかけしました。
便はまだちょっとユルイけどね~
子供は元気がイチバンですね!

最近は、外を歩く事にも慣れました。
慣れない靴で、テッコテッコ歩いてマス。
可愛い~~(親ばか)
もっと歩けるようになったら、追いかけるのが大変そうですね

「我」も、出てきたようです。
思うように行かないと、ピギャーーって怒ります。
イライラして、物をガンガン叩いたりします。

思わずこっちもイライラしちゃいそうだけど
これも成長の証だもんね。
温かい目で見守りたいと思います。(いつまで持つか!?)

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

また風邪

2012.07.04 23:21|8~9ヶ月
息子、また、風邪引きました。

少し前から便が緩くなってて
ついに夕べから熱が。
今朝、病院に行って薬を貰って来ました。
早く治っておくれ~~

前回もね、水曜日だったんですよね、具合悪くなったの。
水曜日ってね、かかりつけに「したい」小児科がお休みなんです。
健診とか予防接種をお願いしてるので、その小児科に全部診て貰いたいんですが
具合悪くなるの、その小児科がお休みの日。
かかりつけにしたいのに、別の小児科でかかりつけになっちゃってるもん。
わざとか??

早く良くなって、また支援センターに遊びに行こうね。
ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

| 2012.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在5歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ