熱、出血、下痢、嘔吐・・・

2012.04.30 23:31|6~7ヵ月
みなさん、素敵なゴールデンウィークをお過ごしでしょうか?
いや、是非過ごしてて頂きたい!
この1週間、大変でした・・・

火曜:38.7℃の熱
水曜:病院へ
木曜:熱は少し下がる。
   が、はいはいで床に顔をぶつけ、口から出血。
   病院へ問い合わせ、家で様子見
金曜:熱下がる。
   が、嘔吐と下痢と食欲不振
   そして、私も嘔吐でダウン
土曜:病院へ
日~月:嘔吐&下痢

と言うことで、帰省せずに看病です。

私も伝染したのか、嘔吐でダウンしていました。(今は元気です)
いやぁ~、辛いですね。
横になったまま「遊んで遊んで」攻撃に対応するのですが
その横着さに不満なのか、いまいち不機嫌。
起き上がってトイレに行こうとすると、すごく嬉しそうな顔で寄って来る。
ああぁ・・ごめん、遊んであげる元気がないんだよぉ
そして、起き上がる気力もないのに
王子ったら、下痢攻撃で何回もお色直しするわ、私の布団カバーも枕もダメにするわ・・・

あぁ今週の修行は厳しいなぁ

色々と書きたい事はありますが、ひとまずこんな感じでトホホでした。

今は薬が効いたのか、嘔吐と下痢も少し治まりました。
このまま回復して欲しいなぁ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

38.7℃

2012.04.25 23:29|6~7ヵ月
生後232日

夕べから、熱出しましたー。
38.7℃。
小児救急医療電話相談に電話して、相談しました。

どこまでが「様子見」で、どこからが「救急対応」か
いざとなると迷いますね。

とりあえず様子見し、今朝、小児科へ連れて行きました。
咳・鼻水を抑える薬と、解熱剤。
粉薬は、離乳食と一緒に食べさせました。
が、異変を感じたのか苦い顔・・・

おかげでか、今は熱は少し収まったようです。
今晩はゆっくり寝て欲しいなぁ。

今週末、じぃじとばぁばに会いに行く予定ですが(帰省)
どうしようかなぁー。
すぐに熱が下がったとしても、ちょっと不安ですね。

早く良くなぁれ~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

は、発見!

2012.04.24 12:31|6~7ヵ月
生後231日

下の歯、発見しました!
向かって右下の前歯。
白~いのがピョコンと出てました。
うわぁ、成長してるんだねぇ~

まだ痛くないけど、そろそろ卒乳を考えようかな~
混合だし、卒乳はしやすそうだけど
したらしたで、寂しくなるんだろうな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

産後、初めての美容院

2012.04.22 22:58|6~7ヵ月
生後229日

産後初めて、美容院へ行きました。
はぁーーーさっぱり!
7月末に行って以来なので、9ヶ月ぶり。
王子を旦那さんにお願いし、フリーの1時間半を満喫しました。

その間の王子と言えば
元気に遊んでいたそうですが
私が暫くいないのが不思議&寂しかったらしく
玄関の方を覗いたりしていたそうです。
か、かわいい・・・!(親ばか)

帰ったら思いっきりギュウしようと思っていましたが
爆睡中だったので、フツーに「おはよー」の挨拶だけでした~。

たまには息抜きも必要ですね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

おばあちゃんホイホイ

2012.04.20 23:40|6~7ヵ月
病院の待合室で王子と座っていたら
「あら~、かわいい赤ちゃん!何ヶ月ぅ~?」
と、おばあちゃんが話しかけて来てくれました。
色々お話して会話も弾み、おばあちゃんが会計して帰ったと思ったら

今度は別のおばあちゃんが
「あらあら~、何ヶ月~?」

その後も、わらわらとおばあちゃんが寄ってたかって
王子、モテモテでした。

何回
「7ヶ月ですよ」
「男の子ですよ」
「よく泣きますよ」
と答えたことか。

待合室でゆっくりと、雑誌とか読みたかったのになぁ~
平日の昼間の整形外科(リハビリセンター)は、おばあちゃんホイホイ状態です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

7ヶ月健診

2012.04.17 23:38|6~7ヵ月
生後224日

7ヶ月健診へ行って来ました。

いやぁ、雷雨でしたよぉ~、雷雨。
ひどくなる前に帰れましたが、ギリギリでした。
初めてベビーカーのレインカバーを使いました。
今思えば、カバーを上下逆につけていました。
・・・赤子が濡れなければOKです!

さて、健診ですが
身長:70,2cm
体重:8,400g
でした。
最近、ずっしり重いなぁ~と思っていましたが
そんなに体重が増えていませんでした。

今日は痛いこと何もないのに、病院でガン泣き。
注射の時よりガン泣きでした。
なんで~!?

ベッドに横にされた王子に、先生が
「顔にかかった布を取れるかな?」と布をかぶせたら
ガッ!!
っと取って
バッ!!
っと手で払いのけ
くるん、と寝返りをし「うー!」と威嚇し、うわ~んと大泣き。

体重計に乗せたら、その上でくるん と寝返りをし
はいはいをしようとして、先生と看護婦さんを驚かす。
体重計の上ではいはいしたら、落ちちゃうよ~~
いくら乗せても動いてしまうので、体重はキチンと量れず
8,400gでした。

先生に
「とても元気なので、離乳食も(限度はあるけど)好きなだけ食べさせて良いですよー」
と言われました。

元気いっぱいに育ってマス。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

やっと泣き止んだ

2012.04.15 22:54|6~7ヵ月
先日、よく泣くんだもんと書きましたが
最近やっと、落ち着きました!
結構な期間、泣き虫でしたねぇ~
(3月後半頃からですかね・・・)
でも、泣き虫じゃなくなる日は、ある日突然やって来ました。

泣いてた原因はたぶん、つかまり立ち。
立っていたくてしょうがないけど
まだまだ足の力が弱くて、すぐに倒れてしまう。
倒れるのも悔しいし、頭打ったりするので痛い。

はいはいしてお母さん(=私)を追いかけたいけど
まだ上手に体が動かなくて、追いかけられない。

そのフラストレーションで泣いていたと思います。(想像ですけどね)

それがある日突然、ご機嫌になりましたぁ~♪
今じゃあ、どこまでも私を追いかけてくるし
手の届く範囲のものは、ぜぇ~んぶ触って落とします。

私は「とほほ」ですが
王子のご機嫌が良いなら「OK!」でございます。
やっぱり笑顔がいいね♪


と言うことで、ボクのセクショーショット第2弾でちゅよ
782.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

節句で絶句

2012.04.13 23:43|6~7ヵ月
じぃじとばぁば(義父母) から、五月人形が届きました。

じぃじとばぁば は、うちが狭い賃貸マンションと知っているので事前に
「どのサイズなら置ける~?」
と聞いてきてくれたので
「テレビ台に乗るくらいの小さいやつがいいです」
と答えました。

後日、
「あんなぁ~、あんまり小さくても王子が立派な大人にならなかったら困るから
 ちょっと大きいのを送ったから、悪いけど飾ってなぁ」
と電話が・・・

実際、荷物が送られ来てびっくり!
でかっ!
重っ!
4重位のダンボールで送られて来ました。
箱とか梱包材とか、片付けるだけでも結構時間が・・・

↓ とてもじゃないけど、テレビ台には乗りません


写真だと大きく見えませんが
狭い我が家には、ほんと邪魔大きい・・・

まぁ確かにね、初孫とあっちゃあ
大きくて立派なのを送りたい気持ちは重々分かるさー
気持ちはホント有難いです。

でもね実生活に伴わないので、ちょっと困る
すでに王子はハイスピードはいはい&伝い歩き もするので
できるだけ物は置かず、広いスペースを確保してあげたいのにな。
それに、地震があった時に倒れてきそうなものは置きたくないんだけどな。

はぁ~、押入れもいっぱいで収納もできません。
有難いけど、困ったー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

寝相

2012.04.11 23:15|6~7ヵ月
うつ伏せ寝をするようになって、コワイです。
窒息とか。
心配で心配で・・・仰向けで寝て欲しいんですけどねぇ
かく言う私も、うつ伏せ寝派なので人の事言えず。

暗闇でフと見ると、土下座ってるので失笑~

dogeza.jpg


泣き声で目が覚めると
このままの姿勢で四つん這いで
私の顔を見下ろしてる時があります。
や・め・て・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ピン!ポイント

2012.04.08 23:38|6~7ヵ月
たまに、駅前のデパートの、赤ちゃん休憩室前の広場で遊ばせているのですが
(それを私は「放牧」と呼ぶ)

たまに王子が「ピン!」ときた子を発見すると
ハイスピードはいはい&ズリ這いで、その子に近づいて行きます。

その子も気づいて、お互い向かい合わせにお座りさせると
レスリングの試合開始直後みたいな状態になります。
(前傾姿勢で、両手で掴みかかろうとする)

↓イメージ
2.jpg
※画像はお借りしました

お互い触りたいんだろうねぇ。
でも力加減がコワイので、レフェリー(私とその子の親)によって
すぐ引き剥がされてしまいます。(;´▽`A``

王子が「ピン!」と来ないと、相手が目の前でアピってても
完全スルーで無視し続けてます。
見えてるのに、見えてないフリしてる~
王子のツボポイントが、イマイチまだ把握できませんが
その様子を見てるのが、ちょっと楽しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

7ヶ月になりました

2012.04.07 01:12|6~7ヵ月
7ヶ月になりました。

マニュアル通り、離乳食を2回にしてみました。
つーか
めんどくさ・・・ 離乳食って時間も手間もかかりますよね~~
自分のことが何もできぬまま
あっという間に一日が終わってしまいます。
これが離乳食3回になったら・・・と思うと眩暈が・・・

7ヶ月になったので、と思って
今朝はホウレン草を細か~く刻んで与えてみたのですが
夜、そのまま出てきちゃいました。(;´▽`A`` マダ早カッタカネ~

甘くて美味しいかと、林檎とバナナも与えてみましたが、意外と微妙な反応。
あれか?
「食事に甘いものは合わないだろ!」的なグルメ気取りか!?
酢豚にパイナップルは要らない派??
ご飯(お粥)は好きみたいでバクバク食べてくれるので、助かってます。


ピジョンのマグマグストローで、麦茶も飲めるようになりました!
前は志村けんバリに、吸っても口からダラ~っとこぼすだけでしたが
上手に飲めるようになりました。
まだ自分では持てませんけどね。
成長ですなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

最近よく泣くんだもん

2012.04.05 23:46|6~7ヵ月
つかまり立ちできるようになってからというもの
よく泣くようになったなぁ~ (--;

つかまり立ちして、転んで泣いて
私が近くにいないと(触れる距離じゃないとダメ)泣きながら着いてきて
一日中泣いてる気がする~~
一人遊びしてくれてた頃が懐かしい。


そんなボクの、セクシーショットでちゅよ。
582.jpg
ある朝目が覚めたら、隣にこんなん寝てましたけど・・・
夜、いったい何があったんだーー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

違いの分かる、男

2012.04.03 15:28|6~7ヵ月
ついに、マウス壊されました。(T0T)

ローテーブルでモバイルPCでネットしているのですが
つかまり立ちできるようになったら、PCに興味持っちゃって・・・
色んなウィンドウ立ち上がるわ
私の知らないショートカットキーを連打するわ
マウスポインタのデザインを変更しちゃうわ
文字を小さくしちゃうわ(不思議と大きくはしないんだな・・・)
で、やり辛いです。

で、やっぱりマウスが気になるみたいで~
マウスをアムアム食べるのが好きだったので放っといたら
ついにマウスがご臨終~~
いやぁ、唾液の力って、すごいですね。

旦那さんに新しいマウスを買ってもらい
右手でダミーマウス(壊れたやつ)を使ってると見せかけ
左手でこそこそマウス動かしてます。(笑)

やりづらいわ~~=3

ケータイもそろそろヤバそうです。(ー;)

でも、赤ちゃんってホンモノじゃないと興味ないんだよね。
ダミーマウスもそろそろバレてる感じです。
古いケータイも興味ないようです。
違いが分かるんだねぇ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

| 2012.04 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在6歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ