キスマーク

2012.03.27 23:04|6~7ヵ月
生後203日

相変わらず後追いの日々です。
目の前にいるのに、泣きながら後を追ってきます。
目の前にいるんだから、泣かなくてもいいのになぁーー

でも今日は久しぶりに機嫌の良い時間があって
ちょっとの間、1人で遊んでくれたり
んまんまんま~~って、ずっとお話をしてくれたりしました。
泣き顔より、笑顔がいいと思うよ~~♪



夜、フと鏡を覗き込んだら、アゴに痣が。
アゴを打った記憶がない。
はて・・・??
思い返してみると、夕方
王子にアゴを思いっきりチューチュー吸われたのを思い出しました。

キスマークぢゃん!!(//∇//)

首筋とかじゃなくて良かったぁ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

後追い・・・

2012.03.25 00:01|6~7ヵ月
つかまり立ちできるようになった今週から
いわゆる「後追い」っぽい感じになりました。
えっと・・・ストーカー??(ー;)

少しでも離れると、泣く。
つかまり立ちして、転んで、泣いて、またつかまり立ちして・・・の繰返し。
可愛いけど、困った。

私の足を必死で掴まえようとする、王子。
1070559.jpg

ハイスピード ズリ這い&ハイハイで、私の後を追ってきます。


私の、どこか一部分を掴んでないと、泣く。


タッチして全体重を私の左手に乗せる、王子。
腱鞘炎の手がっ・・・うぅっ(T_T)
1070568.jpg

充分抱っこしても、降ろすと泣く。
この1週間、1日中抱っこです。とほほー
友達が言ってた「ずっとおんぶで家事してるよ~」ってのは、この事だったか!
まだトイレに付いて来ない分、マシね・・・

後追いも、大事な成長の過程の一つらしいから
気長に付き合いますかぁーー
(でも早めに卒業してね♪)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

つかまり立ち

2012.03.21 10:41|6~7ヵ月
生後195日

気づけば、つかまり立ちしてました!



今までは、脇を支えてあげると自分の足の力で立てていましたが
寝転がった状態で、自主的につかまり立ちしたのは初めてです。

この週末で
・はいはい数歩
・前よりしっかりしたお座り
・つかまり立ち
と、一気に成長~

成長ついでに、夜泣きもそろそろ卒業しておくれ~~(;´▽`A``
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

プチギックリ

2012.03.18 23:03|6~7ヵ月
やっちゃった。

もともと腰痛&坐骨神経痛だったのですが
出産時からのムリが祟ったのかなぁ。
土曜の朝、腰をギクッとやってしまいました。(T_T)

いてぇ。
抱っこできない、オムツ替えも辛い。
おまけに旦那さんは風邪っぴき真っ最中。

両親共にダウンの中、王子はいつもどおり元気に営業中~♪
(元気が一番です!)

家から1分の距離に整骨院があるのですが、一度行って胡散臭かったので(ごめん・・)
ホントは行きたくなかったのですが、他は遠いので急いで診てもらいに行きました。
やっぱり胡散臭かったです。(笑)
でもまぁ、マッサージは気持ち良く、産後6ヶ月間のコリを少しとってもらいました。
あー気持ちよかった。

でも急に治るものじゃないしね。
暫くはスローペースで生活しようと思います。
王子、あまり困らせないでくださいね~

みなさんも、お気をつけくださいね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

子育て支援センター デビュー

2012.03.16 15:52|6~7ヵ月
生後192日

勇気を出して、子育て支援センターに行ってみました。

小心者なので、初めて行く場所はドキドキ。
他のママさんと、ちゃんと喋れるだろうか。
王子は泣かずに遊べるだろうか。
・・・要らぬ心配でした。

近所のセンターは、元幼稚園だった建物なので、中も子供用で広々~!お庭も広々~!
ブランコも三輪車もあるので、お外で遊べるようになったらもっと楽しいだろうね。

王子は突然の広いお部屋にビビリ気味でしたが
お友達がたくさん寄って来てくれて、それなりに楽しんだ様子。
良かったね♪

今日のところは王子が一番若かったようですが
(若いって言っても、大きい子でも1歳2ヶ月・笑)
みんなに
「6ヶ月なのに、そんなにズリ這いできるの?」
「お尻持ち上げて、もうハイハイできそうじゃん!」
「見た目(6ヶ月)と行動のギャップがすごい不思議!成長早いね~」
と言われました。
今まで比較したことがなかったので、みんなに驚かれた事に驚きました。
成長早いのかなぁ??

ちなみに今日、4歩ほどハイハイしてるのを目撃しました。
ハイハイデビューもしちゃったみたいです。

また遊びに行こうね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

男の子でちゅよ!

2012.03.13 23:40|6~7ヵ月
生後189日

デパートの赤ちゃん休憩室の前にある、ベビー広場?
(クッションフロアで自由に遊べるスペース)を利用してみました。
おもちゃも何もないけど、自由にゴロゴロ・はいはいできるので
喜ぶかな~?と思い、ベビーカーから下ろしてみました。

突然広い場所に置かれたし、たくさんのベビちゃんがいて、びっくりして泣き出しました。
みんな自由にはいはいしてるのに、王子ったら小心者~~(--;
抱っこ、置く、抱っこ、置く、を繰り返しても泣いちゃうので
今日はムリかな?帰ろうかな?と思っていたら
突然
隣にいた1歳くらいのハーフの女の子ちゃん(可愛い)に向かって
涎を垂らしながら、ズリ這いでまっしぐら!
笑顔で「こんにちは!!」って挨拶してたみたいだけど
ハーフちゃんはちょっと引き気味・・・
えっと・・・生後6ヵ月にして早々、フラれちゃったね・・・(ー;) 残念

その後、他の男の子にはいはいで近づいて来られてたけど、完全スルーしてた王子。


以前
エレベーターで、私から見てもきれいなお姉さんに「ニコッ」ってされたら
「ニコニコッ♪」と返してた王子。
スーパーで、おばちゃんに話しかけられて、大泣きした王子。

うーーん、王子はやっぱり男の子なんだねぇ。
可愛い・綺麗な女性が好きなんだねぇ(フラれたけど)。
将来が楽しみなのか、そうじゃないのか分からないけど
ガンバレ王子!負けるな王子!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

寝、寝返り

2012.03.10 23:16|6~7ヵ月
最近、
夜中に突然寝返りをし始める王子。

目は瞑っている。
寝ぼけているのか?
うー・・ん・・・
うー・・ん・・・
と何度も気合を入れ(その間も目は瞑ったまま)
寝返りできたら起きちゃって、泣く。

困った。

コレが本当の
寝☆寝返り・・・??

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ホウレン草まみれ

2012.03.09 10:16|6~7ヵ月
離乳食開始から25日

現在、ホウレン草にチャレンジ中~
べーって出しちゃうかな?と思いきや、がっつくがっつく!
飢えてるの?ひもじいの??大丈夫・・カナ??(;´▽`A``

「もっともっと!」って事なのか、最近スプーンを奪います。
私の袖を掴みブンブン振ってスプーンを奪い
スプーンの口の方をわし掴み
手もベタベタ
口の周りもベタベタ
洋服もベタベタ(よだれ掛けなんて意味ない!)
着替えさせようと横にさせると、早速寝返りでシーツもベタベタ・・・
うおーう( ̄□ ̄;)
洗濯物が一気に増えます・・・
雨の日はご勘弁~~

口の周りがホウレン草の緑色で
泥棒のコントみたいになってます。
面白いから写真を撮りたいけど
そんな余裕がないのが残念。

何でも良く食べ、いい子です。
これからも、その調子でよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

生後6ヵ月になりました

2012.03.06 23:39|6~7ヵ月
生後6ヵ月になりました!
そして
夜泣きも始めました!( ̄□ ̄;)

今までは早朝泣きだったんですけどねぇ、夕べから夜泣きになったみたいで。
突然、何かに憑依されたかのように泣き出してびっくりしました。
「これが夜泣きかぁ」と冷静に思いながら
寒い中、チチ差し出しました(笑)。

夜中の2時に泣き出し
それから1時間とか1時間半毎に泣く王子。
寒いよ~ 眠いよ~ トホホだよ~
夜泣きシーズン、早く終われぇ!!

今日はハーフバースディでしたが、何もせず(笑)。
他のブロガーさんとかは、お祝いとかしてるみたいで素敵だなーと思っていたのですが
うちはめんどくさい・・・いやいや、元々そんなタイプではないので
何回も「おめでとう~~♪」って言いながら抱っこして差し上げました。
・・・だめ??

1歳の誕生日には、美味しいケーキを食べようね♪
(と言っても、まだケーキは食べれないと思うので、大人たちの胃袋に収まりますが。口実♪口実♪)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

やる気の問題

2012.03.04 19:25|4~5ヶ月
寝返り&ずり這い&回転 で、色んな所を動き回れるようになりました。
ずりずりずり~~っと目標物に向かって後退
手が届かない~!って泣いています。(笑)

大好物は
・私のケータイ&リプトンのおまけ スイーツストラップ
 →かと言って古い機種を渡しても、イマイチな反応
・PCのマウス&コード類
・デジカメ
・キッチンマット

ダメな物ばかり好きです。
てゆーか
ダメだから、好きなんでしょうね~~(;´▽`A``

特にケータイとストラップは大・大・大好きで
床に放置されたのに気づくと、真っ直ぐに飛びかります。
(危ないので、いつもは届かないところにおいてますよ)
いつも後退しかできないのに、その時だけは何故か前進できる・・・

いつも後退しかできないのは、本人のやる気の問題じゃ・・・??

1070303.jpg
大好きなコードとキッチンマットと戯れる、王子

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

| 2012.03 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在6歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ