スイマーバ 買っちゃった♪

2012.01.31 17:06|4~5ヶ月
迷った挙句
スイマーバ、買っちゃいました☆
だって、浮いてる姿がシュールで可愛いんだもの~
是非、王子にも試してみたかったのです。

さっそく使ってみたよ!

1060637.jpg

最初は「???」って顔したけど、すぐに慣れて遊び始めました。
壁を蹴ったり手足をバタつかせてみたり。
いい運動になりそうだね。
装着も私1人で簡単にできました。

メリット
・とにかく可愛い
・足腰の運動になる
・外出できない日など、赤ちゃんの気分転換にもなりそう

デメリット
・足がギリギリつくかつかない程度なので、水道・ガス代が結構かかるかも
(うちはプロパンガスなので高いのです・・)
・入れてる間浴槽の脇で待機なので、この時期ちょっと自分が寒いかも
・ちょっと買って試してみようかな、というのにはお値段お高め

まぁせっかく買ったので、たまに使ってみようと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

タグ:スイマーバ

戻れたよ!

2012.01.29 11:10|4~5ヶ月
生後145日

寝返りから仰向けに戻れるようになりました!
寝返りができるようになってから、2週間半くらいかな。
ある日、突然ですね~
朝起きてオムツを換え、オムツを捨てに行ってる一瞬の隙に、戻ってました。

今は一方通行なので、逆向きもできるようになるともっと楽しくなるね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

クログロ

2012.01.25 13:27|4~5ヶ月
先日
「すこぶる機嫌が悪い」と書きましたが
書いた翌日に落ち着きました。
いつもの王子に戻りました。
(って言っても、それなりに機嫌が悪い時も多いけど)

書いたら解決する・・マーフィーの法則?
次も困ったことがあったら、ブログに書き込んでみよう~~

やっぱり、注射の副反応で不機嫌だったのかな、と思います。
ちょっとオカシイナ、と思うくらいイライラで泣いてたから。
きっと、小さな体の中で、戦ってたんだね。
お疲れ様!

でも来月も2回、あるんだよなぁ・・・(ー;)


さて最近ですが、ふわっふわのヒナ鳥の毛みたいだった髪の毛がどんどん抜けて
しっかりとした毛質の髪が生えてきました。
黒々してる部分もあります。
とは言え、まだまだ薄いのは事実なのですが。
ふさふさになったら、また顔の印象が変わるんだろうなぁ。

ふわふわの赤ちゃん毛はどんどん抜けて
色んなところで存在をアピールしています。
掃除機をかけても、すぐに部屋の隅にたまるし
おもちゃにも
哺乳瓶にも
何故か食器にも進入していたりします。

恐るべし、毛。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

機嫌悪し

2012.01.23 08:11|4~5ヶ月
寝返りができた頃から、機嫌が悪い。

ただ
寝返りの翌日にHIB・肺炎球菌
その1週間後に三種混合
だったので、予防接種の副反応?とか思ったりもする。

寝返り→ご機嫌→やっぱり助けて~!→元に戻す→何で戻したの~!?→寝返り・・・
って感じで、ループ。
何もしてないのに、突然火の点いたように泣くこともある。
うーーん、分からん。

寝返りできた頃から、機嫌が悪くなった人っていますか??
抱っこすれば、大体落ち着くんだけどねぇ。
ずっとは、してられないからねぇ。
熱もないし、病院に電話するか迷い中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

三種混合2回目

2012.01.20 09:12|4~5ヶ月
関東地方、雪です。

ううう・・・今日は三種混合に行ってきます。
こんな日に雪なんて~!
ベビーカー使えないから抱っこかなー
辛いなー
寒いしなー
雪国の人たちから見れば、こんなの降ってる内に入らないかもしれないけど
慣れてないから、どっきどきです。

あぁ、こんなん書いてないで、王子をそろそろ起こさなければっ

では、行って来ます!(><;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

HIB・肺炎球菌接種 2回目

2012.01.16 16:28|4~5ヶ月
生後129日

HIBと肺炎球菌 同時接種に行って来ました。

待合室に誰も居なかったので、ベビーベッドに寝かせてたら、すごいご機嫌!
「あぁ・・・これから注射だと言う事を知らずに、不憫な・・・」
との母心を知らずに
キャッキャ キャッキャと大はしゃぎ。

その後
案の定、注射でガン泣き。
ごめんよぉ~~!

注射の日って、寝言?で突然泣き始めたりしませんか?
熟睡してるはずなのに
「びえぇーーーーんっ!」
って言ったと思ったら、また睡眠へ・・・みたいな。
嫌な夢見てるのかな。
ごめんね。

でも、来週もあるんだよぉーーー(/ω\)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

寝返りできたよ☆

2012.01.13 08:25|4~5ヶ月
生後128日

ついに寝返りができました~!
寝返りできた瞬間の、あの得意げな顔!
すごく嬉しそうでした。(o^∇^o)
お母さんも、すごく嬉しかったよ♪

動画も撮れて、お父さんにも見せることができました。

ただ
寝返り後、お腹に力が入ったのか?
ミルクを戻しちゃいました(それも動画に映ってマス・汗)。
飲んで時間経ってたのにねぇ。
お母さん、喜びも束の間、大慌てでした。

我が子の成長に感動するも
ますます目が離せなくなるなぁ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

気持ちいい~♪

2012.01.12 10:56|4~5ヶ月
朝、温かいタオルで顔を拭くのですが
最近、その気持ち良さが分かってきたのか
気持ちいい~(*´▽`*)♪
って顔をしてくれます。

お世話のしがいがあるなぁ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

vs 猫

2012.01.10 12:14|4~5ヶ月
旦那さんの実家には、猫がいます。
元ノラです。

その猫が、最近人見知りするようになったそうで
先日帰省した際、私たち夫婦+王子にびっくりして
隅っこの方からなかなか出て来てくれませんでした。
猫好きだから、たくさん触りたかったのにぃ!

3日間の滞在で、私たち夫婦には少し慣れてくれたのですが
得体の知れない、奇声を発する王子には常にビクビク!

しかも、今まではじぃじ&ばぁばも、猫ちゃん猫ちゃん♪モードだったのに
王子が来た途端、その人気を奪われてしまった。


逃げる猫 & そんな事は露知らず、じぃじの腕の中でくつろぐ王子
※じぃじの腕の中は、いつもは猫の特等席
106024.jpg


王子 VS 猫
は、王子の圧勝。

でも、いつか仲良くなれるといいね。
・・・ムリかなー(;´▽`A``

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ずりばい?

2012.01.07 18:54|4~5ヶ月
生後123日
生後4ヶ月になりました。

相変わらず寝返りの練習に余念がありませんが
なかなか成功しません。

王子がうつ伏せになりたそうにしていたので、うつ伏せにしてみると
おでこを床につけて、頭でずりばいし始めました。
普通、手足でずりばいするのでは・・・!?
頭の力で前に進む我が子に、びっくり&大爆笑~~(≧▽≦)
ただでさえ後頭部禿げてるのに、前髪&眉毛も抜けちゃうよぉ。

首の力、強いなぁ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

初☆新幹線

2012.01.06 18:56|2~3ヶ月
1月1日~3日
旦那さんの実家に帰省してきました。

新幹線でぴゅーっと・・・大人だったら近いのですが
乳児を連れての初長旅は、ずっと緊張~~っ

行きも帰りも、きれいな富士山が見れたね♪
106018.jpg

降りる20分前に、うんにょを踏んばり始めて・・・大慌てでした。
開いてて良かったぁ、トイレ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

| 2012.01 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在6歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ