26w4d 1,000g超えたよ!

2011.05.29 13:09|妊娠中期
26w4d 検診日

エコーの時にも腹を蹴りまくる、もっさり王子。
先生にも「おお~元気だねぇ」と言われちゃいました。
の割に
先生が「動いてるトコ見てみようか」ってエコーを動かす手を止めた瞬間
王子の動きもピタっと止まる。
王子ったら…写真じゃないんだから、動いてもブレないよ~!
お腹でピース(^ ^)v でもやっているのかしら?(≧▽≦)

今回も性別を聞いてみたのですが
元気いっぱいの割に、オマタのガードは堅く
「なんとなく男の子?」って感じでした。

さて、いよいよ王子の体重が1,004gに!
1kg超えだぁ☆
でも出産までにあと2kgくらい増えるんだよね…オソロシイ…
これ以上お腹が重くなるのが、信じられません。
十分デカイのにーー

そして初めて「逆子ちゃんです」と言われてしまいました。
まだ自由に動き回る時期なので、大丈夫との事なのですが、ちょっと心配の種です。
確かにここ数日、いつもより下の方で胎動感じてたもんなぁ。
今はまだいいけど、出産の時には、直っててね!!

母体の体重の方は、何故か数gしか増えてなく
先生に「優秀、優秀~♪この調子で頑張ってね!」と褒められました。
やったね☆
でも特に、食事制限とかしてないんだけど…ナンデダロウ。


次回からは、2週間毎の検診になりました。
働いているので、結構バタバタですね。
名前も考えなきゃだし、ベビー服も男の子で揃えちゃっていいのかなぁ…うーん。
あと3ヶ月と思うと、ちょっと焦ってきました!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル:結婚・家庭生活

目ヂカラ王子

2011.05.24 20:13|妊娠中期
にんプリさんの赤ちゃん予想図をやってみました。

うちの子は、コレ↓(≧▽≦)

メヂカラ

やばい、ちょーー楽しみぃ♪♪
私のもその昔、目ヂカラあった方なので(単に目がデカイだけ)
こんな顔でおっぱいを飲む我が子を、負けじと睨み返してやろうと思います。
ふっふっふ・・・(ー)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル:結婚・家庭生活

トコちゃんベルト

2011.05.21 10:10|妊娠中期
元々腰痛持ちで、妊娠とともに骨盤の歪みも気になりだし・・・
噂では聞いたことのあったトコちゃんベルトを、調べまくりました。

産後、補正下着を購入予定だったのですが
骨盤の開きを戻せば産前の体・・・もしくは、それ以上に痩せられる!らしく(本当か!?)
かなり買う気満々だったのですが、お値段もそれなりで躊躇。(;´▽`A``
※産後はイチバンの痩せ期だそうですよ!!!もちろん努力も必要!

たまたま先日検診の際に、助産師さんの指導を受ける事ができまして
質問してみたら、その病院はトコちゃんベルト取扱病院だったようで
試しに装着させてもらいました。
(トコちゃんベルトは、提携病院・産院等か、通販でしか購入できません)
まぁまぁの付け心地だったので、即購入。


私が買ったのは、トコちゃんベルトⅡ(ホワイト)
tokochan.jpg


購入した時には、そんなに腰痛が酷くなかったので
付けたり付けなかったりしていたのですが
数日後、どうにもこうにも腰が痛くなりまして・・仕事で座っているのも辛い!
早速家に帰ってベルトを装着してみたら
装着した途端、腰の痛みがなくなったんです!!
嘘みたいでしょ、でも本当なの~~!
これは、本当に効くのかもしれない・・・
本人体験したのに、今でも信じられないけど(笑)
それからと言うもの、特に痛みがない日でも付けるようにしています。

※トコちゃんベルトの会社の回し者ではありません(・∀・)ノ

骨盤の開きによる、腰痛持ちの方にはオススメです。
よし、これで産後はスリムなバディを手に入れるぞ~っ!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル:結婚・家庭生活

生後5ヶ月のベビちゃん来襲

2011.05.16 20:41|妊娠中期
24w5d

昨日、お友だち夫婦が遊びに来ました。
生後5ヶ月のベビちゃんを連れて。

ちっこいの~~!
可愛いの~~~!
私を見て、微笑んでくれるの~~!
もぅほんっと、天使でしたよ♪

うち来ていきなりオムツ替えようが
うんち漏らそうが
ミルク吐こうが
私のカーディガンを食べようが
ヨダレまみれの手で顔を触られようが
全ッ然、可愛い!!!(≧▽≦)

陣痛が大変だったー とか
出産に28時間かかったー とか
出産後は睡眠不足ー とか
色々不安な話も聞いちゃったケド
可愛い我が子の顔を見れば、なんのそのですよね!(と、自分に言い聞かせる)

ちょっとお家は遠いけど、お腹の我が子とお友だちになって欲しいなぁ~

あと数ヶ月で、お腹のこの子と会えるんだ、とリアルに想像できて
とても楽しみになった週末でした☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル:結婚・家庭生活

ダーリンは日本人だけど

2011.05.14 10:27|妊娠中期
元々、小栗左多里さんの本は好きなのですが
ずーーっと前に買った、コレ↓

ダーリンは
「ダーリンは外国人 with BABY」

最初に読んだときは、まさか自分も赤ちゃんに恵まれるとは思ってなかったので
フツーに「面白いな~、子供を産むって大変だな~」くらいにしか思ってなかったのですが
実際に妊婦になってから読み返してみると
「あるある~!」っていうネタがあって、より一層面白い。

まだ読んだ事がない人は、息抜きにオススメです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル:結婚・家庭生活

母親教室② -区役所-

2011.05.11 19:38|妊娠中期
24w0d

区役所で行う、第1回目(全3回)の母親教室に参加してきました。
前回、病院での母親教室に参加してきたので、内容ダブるなら必要ないかな~?
と思ったのですが、区で行っているものなので、地域の方と仲良くなれるかも?
と思い、参加してきました。

参加人数は総勢、40名くらいだったでしょうか・・・
平日の午前中にもかかわらず、旦那様も参加されてるご夫婦が4組もいらっしゃいました。
羨ましい。。

前回病院の時は、割と年齢層高かったのですが、今回はやはりみなさんお若い!
可愛らしい妊婦さんがたくさん!
ちょっと気後れしてしまいました。。(;´▽`A``

母親教室自体の内容は、特筆する事もなかったのですが(←失礼)
他の妊婦さんたちと触れ合う機会があって、なんだかホっとしました。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル:結婚・家庭生活

もっさり

2011.05.07 16:41|妊娠中期
23w4d

今日は検診日。
朝早くから、旦那さんと病院へ行ってきました。

・・・が、
人・人・人!!
連休最後の土曜だから?
すごい混んでました。

今日は旦那さんと一緒に来たので
「性別を聞くぞ!」
とドキドキしていたのですが
あまりに待ち時間が長いので、旦那さんはウトウト・・・
私はウトウトもできず、1人でドキドキしっ放しで疲れました。(;´▽`A``

いよいよ呼ばれて、エコー室へ。
先生「性別、分かったら聞きたいですか?」
私たち「はい、お願いします」
先生「うーーん。。
   ちょっと見辛いので何とも言えないけど・・・ここがおマタなんだけどね、
   女の子だったら割れ目が見えるんだけど
   何となく もっさり してるのがあるから・・・男の子っぽいかなぁ??
   ね、分かります?
   ここが もっさり してるでしょ?
   へその緒の位置でもないし・・・
   女の子なら筋が見えるんだけどねぇ、
   もっさり してるように見えるんだよなぁ~
   今日の感じだと、男の子かな?」

と言う事で、現時点でうちの子は
もっさり王子
となりました。(≧▽≦)

先生、もっさりもっさり言い過ぎ~~!!
しかも、だいぶゴリ押し感。



次回も聞けたら聞いてみよう~~♪

推定体重=672g

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル:結婚・家庭生活

腰痛・尻痛・わき腹痛?

2011.05.06 22:46|妊娠中期
23w3d

元々、腰痛・尻コリ持ちなのですが
最近気をつけていたお陰か、あまり凝っていなかったのですが。。
(尻コリって分かります?お尻が凝るんですよー。肩こりみたいに。
みなさん気付いてないだけで、事務職の方はお尻が凝ってる人、多いんですよ)


お腹が大きくなってきたせいか、腰、コリ始めました。
(冷やし中華始めました、的な感じで)

ふくらはぎも、若干こむら返りの気もあり。

そして昨日、立った姿勢で少し振り返ったら
左のお尻の筋が「ピッキーーーン!」とギックリ尻!?(笑)

今日は今日で、なんだか右わき腹がチクチク痛いし。
(子宮の位置ではないので、問題ないと思う)

腰・左尻・右わき腹、そして若干のこむら返り。
歩くと痛いので、どこを押さえて良いものやら・・・
今日は1日、ロボットみたいな動きになってしまいました。

そして赤ちゃんは、昨日からお腹の中で暴れん坊将軍と化しています。
内から外から、アイタタタ・・ですわ =3

色々な事が起こる妊婦生活。
楽しもうーーー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル:結婚・家庭生活

ちっこい?

2011.05.01 14:32|妊娠中期
22w4d

安定期になったし、連休なので
まだ妊娠報告してない友だちと、ご飯を食べに行きました。

メールとかではなく、直接会って報告したかったし、驚かせたかったので
何も言わず、待ち合わせのレストランへ。
「みんな、お腹見たら驚くかな~?わくわく♪」
と思って行ったのですが
食事が終わるまで、誰も気付かず。
(一応断っておきますが、元々一般体型(中肉中背)な私です)

しかも、久しぶりに会って
「ちょっと痩せた?」
とまで言われる始末。
いや、だいぶ太りましたよー・・・(--;

確かに、ふんわりワンピースを着てたけど
でもでもよく見りゃ、腹の出具合おかしいだろー!と思うのですが
自分は自分の体を知っているので「腹出てきたなー」と思うだけで
フツーの人から見たら、まだまだ出てない方なのかなぁ??
うーーん。

食後の「コーヒーor紅茶」で「オレンジジュース」を頼んだ時に、バレました。←ソコかい!!
友人の内1人に至っては、私のお腹をなでた後
「私の方が全然出てるから、大きく感じない」だと。←妊婦ではなく、やや肉付きの良い友人

そっかぁ、まだまだ小さい方なのかな?
と油断して、たくさん食べてしまうと大変な事になってしまうので
友だちの甘い言葉に惑わされず、体重管理はしっかり行っていかないと危ないですね。
でも連休って、ついつい食べ過ぎちゃうんだよなぁ~

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル:結婚・家庭生活

| 2011.05 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在6歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ