高温期21日目(周期39日目)

2010.12.31 13:50|妊娠発覚!?
高温期21日目(周期39日目):37.10℃


大晦日ですね。
特に帰省するでもなく、どこに行くでもなく、
のんびり家に居るので、今年も終わりという気分がしません。


今日も、基礎体温の最高記録を更新しました。
ここまで来ると、風邪かな・・・?と思ってしまいます。(--;
胸が張って、たまに乳首が痛む以外は、症状がありません。
着床出血も、おりものもありませんし。

年明けに病院行くまで、とにかくゆっくり過ごそうと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

テーマ:妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル:結婚・家庭生活

タグ:高温期21日目 妊娠

初たまデビュー

2010.12.30 19:51|妊娠発覚!?
高温期20日目(周期38日目):37.06℃

今日も順調に、高温期まっしぐらです。
と言うか、最高体温更新中です♪


まだ病院で確認してもらってないから、早いかな?と思ったけど
初たまデビューしちゃいました♪

たまごくらぶ

結婚時の「ゼクシィ」と一緒で、憧れの雑誌・・・
このお正月に読みまくって、ベビーちゃんの勉強をしまくります!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

テーマ:妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル:結婚・家庭生活

タグ:高温期20日目 妊娠 たまごクラブ 基礎体温

高温期19日目(周期37日目)

2010.12.29 23:44|妊娠発覚!?
2009年9月に基礎体温を付け始め
初めての、高温期19日目突入!!

生理予定日から5日しか経っていませんが
生理予定日1週間後から使える検査薬で、検査してみました。

尿をかけてすぐに、くっきりハッキリと、ラインが出ました!
(確認線(右)より、濃いじゃん!!)


天使よ、舞い降りてきてくれたのね・・・♪
ありがとう、旦那さんと私を選んでくれて!

時間を見つけて、妊娠時の基礎体温のグラフや、症状等を記して行きたいと思います。
今は嬉しい反面、実感はないけれど
年明け早々にも病院に行って、確認して来ようと思います!
36歳という高齢での初妊娠なので、心拍が確認されるまで、落ち着きません・・
今年のお正月は、おうちでのんびり過ごそうと思います。
(食べ過ぎに気をつけなくっちゃ!)

ちなみに、治療などは行ってなく、自然妊娠です。


余談

実は・・妊検は「朝一の尿が濃くて判定しやすい」と聞いたので
寝ぼけまなこに尿をかけてたら・・・
妊娠検査薬 じゃなくて
排卵検査薬 に尿をかけてました!
自分のおとぼけぶりに、orz・・

でも、排卵検査薬でも線が出たんですよ!

ネットで調べてみたら
妊検:hCGに反応
排検:hLHに反応
するらしいのですが、この2つ、とてもよく似ているのだそう。
排卵検査薬で反応が出ても、おかしくないそうですよ。(1本無駄にしてしまったけど)

テーマ:妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル:結婚・家庭生活

タグ:高温期19日目 陽性 妊娠 検査薬

| 2010.12 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在5歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ