やる気の問題

2012.03.04 19:25|4~5ヶ月
寝返り&ずり這い&回転 で、色んな所を動き回れるようになりました。
ずりずりずり~~っと目標物に向かって後退
手が届かない~!って泣いています。(笑)

大好物は
・私のケータイ&リプトンのおまけ スイーツストラップ
 →かと言って古い機種を渡しても、イマイチな反応
・PCのマウス&コード類
・デジカメ
・キッチンマット

ダメな物ばかり好きです。
てゆーか
ダメだから、好きなんでしょうね~~(;´▽`A``

特にケータイとストラップは大・大・大好きで
床に放置されたのに気づくと、真っ直ぐに飛びかります。
(危ないので、いつもは届かないところにおいてますよ)
いつも後退しかできないのに、その時だけは何故か前進できる・・・

いつも後退しかできないのは、本人のやる気の問題じゃ・・・??

1070303.jpg
大好きなコードとキッチンマットと戯れる、王子

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

妖怪濡れババァ

2012.02.29 00:03|4~5ヶ月
1人でお風呂に入れてるママさん、
自分の洗髪とかって、どうされていますか?

ずっと疑問で、ついついベビーバスで済ませて来ました。
が、いよいよベビーバスも大きさ的に限界が・・・
一緒に湯船に入るのは良いけど、自分を洗えるのかどうか不安~
いつもは、王子をバウンサーに座らせてテレビを見させている間に
ササっとシャワーを済ませていました。
でもそろそろベビーバスも卒業しないとだし
王子も状況が分かってきたらしく「バウンサーに座ると1人にさせられる!」と思うのか
最近ガン泣きします。
知恵がつくのは良いが、とほほ・・・

1日目
とりあえず状況に慣れてもらおうと
脱衣所でバウンサーに座って待ってもらおうと思ったら・・・
私の裸を見て大泣き。( ̄□ ̄;)
手足が小刻みに震えるほど、恐怖におののいていました。
ごめんよぉ、そんなつもりじゃあ・・・( ̄□ ̄;)

2日目
ホントに私の裸が怖いのか?
疑問だったので、部屋で普通に待っててもらい、シャワーを済ませて
裸で部屋に戻りました。
やっぱりガン泣き。( ̄□ ̄;)

3日目
泣かれても慣れてもらわなきゃしょうがない!と
強行で湯船に入りました。
ガン泣き。( ̄□ ̄;)
てゆーか。お正月に一緒に入って大丈夫だったじゃん・・・忘れたのけ?
一応、湯船の中でしっかり抱っこしてたら落ち着いたみたいですが
洗い場で体を洗おうとしたら、ダメでしたね~~
シャワーの音も怖いし、何だか分からないけど
初めての事(初めてじゃないんだけど)は怖い!ってなるみたい。

お風呂嫌いになったらどうしよう・・・

ずっとベビーバスだったのが裏目に出たのかな。
みなさん、どうしてますか??

旦那さんに言ったら
「妖怪濡れババァが怖いんだよ~~」←私のこと
って言われました。

濡れてても乾いててもババァでも
お母さんはお母さんだよぉ~~
慣れてくれーー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

BABY DIARY

2012.02.26 00:11|4~5ヶ月
生後172日

退院してからつけていたBABY DIARYが、今日で1冊、終わりました。
産院で貰ったものです。(物はアイクレオのですが)
1070143.jpg

3日坊主になるだろうと思っていたけど
何時にミルクやって、何時にオムツ取り替えて、今日の体温は・・・
と付けていくと、後々見返した時に便利で、ここまで頑張れました。

生後0~1ヵ月の頃は必死で育児に追われているだけの生活で
「この1冊が終わるまで、私の体力・精神力がもつのか・・・」とちょっとウツ状態でしたが
なんとかなるものですね~~
次の1冊は無印良品の、時間軸のある日記帳を買いました。

王子が大きくなって見返した時、感動するんだろうなぁ。
もう既にボロボロだけど、私の宝物です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

はいはいの練習

2012.02.24 00:12|4~5ヶ月
生後170日

うつぶせの状態で、お尻があがるようになってきました。
両手両膝で四つんばいになり、腰をカクカク・・・と前後に揺らし
両膝を前に出して・・・でも
手が前に出ないので、顔面から突っ伏して、泣きます。(;´▽`A``
前に進みたいんでしょうねぇ~
あと一息だよ!ガンバレ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

3種混合 3回目

2012.02.21 23:31|4~5ヶ月
生後168日
3種混合ワクチン接種へ行って来ました。

もちろん泣きましたよ~~(汗)
でもそんな事よりも、小児科に風邪っぴきの子供たちが集ってるのが気になって気になって。
一応、予防接種と一般診察と、待合室を分けてくれる医院なので安心なのですが
病院に行って菌でも貰って来た日にゃ、シャレになりませんからね~~
ドキドキでした。

これで予防接種ラッシュは、一旦終了。
次は春のポリオ。
自費で不活化にする予定ですが、フツーに予約しちゃっていいのかな。
時期が来たら考えよう。



帰りにエレベーター内で
母親と4~5歳くらいの子と、一緒になりました。
うちの王子を見て
母「あら、赤ちゃん可愛いわね~~」
子「全ッ然可愛くないよ!」
母「えー?ちっちゃくて、お指ちゅぱちゅぱして可愛いじゃない~」
子「可愛くない!」

子供の嫉妬なんですかね~
会話が面白くて、笑っちゃいそうになりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在6歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ