プーさんメリー

2011.11.04 18:27|0~1ヶ月
旦那さんが、メリーを買って来てくれました。
月齢が大きくなったら、ジムにもなる優れものです。
長く使えそう~♪


大きな箱に、びっくりした様子。


2人でガン見です。


組み立てました。


クルクル回るベビープー達に、夢中です。
見えてるのかなぁ??
機嫌が良ければ、これで数十分は間が持つので
ちょっと手が空いて楽になりました~♪
一生懸命手を伸ばして
お話もしていますよ。


キャラクターものが好きではないのですが
子供が出来ると、こうやって増えていくんでしょうね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ばったり

2011.11.01 16:58|0~1ヶ月
家の前にスーパーがあるので、週1~2回くらい、抱っこ紐でお買い物に行きます。

先日、レジに並んでたら
前に並んでた女性が
「赤ちゃん連れで大変でしょ、先にお会計どうぞ~」って
譲ってくれそうになりました。

いやいや、とんでもない!
順番は順番だし、そんなに大変じゃないので丁重にお断りしたのですが
その女性は私の顔をジっと見て
「もしかして・・・うにこさん・・・だっけ??」
って声をかけられました。

近所に知り合いは居ないので
「何で名前知ってるんだろう?」と驚きましたが
確かに何処かで見たことある・・・

あっ!
なんと、新生児訪問に来てくれた、助産師さんでした!

もぅ、びっくり!
この区で働いてるので、近くに住んでいても不思議ではないのですが
まさかこの小さなスーパーで会おうとは・・・
しかも、名前を覚えていてくれたなんて、スゴイです。

あの時は、初めての育児で右も左も分からず
かなーり鬱々としていた時期だったので
新生児訪問にすごく助けられました。
改めて、お礼を言えて良かったです。

いやぁ、びっくりしました~~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

けろっとスイッチ

2011.10.31 15:16|0~1ヶ月
ぐずり対策グッズ

けろっとスイッチ
ロディちゃん

ボタンを押すと、メロディが数秒流れます。
3曲のうち、王子は1曲しか反応しませんが
ちょいグズの時には「?」って顔して泣き止む時もあります。

1050521.jpg

この写真では、ガン泣きですけどね。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

2011.10.26 15:02|0~1ヶ月
寝ている時に見る夢は、記憶の整理だと言うけれど
最近は毎日のように、王子の夢を見ます。

だって一日中、王子としか接しないもんね。
だから、寝ても覚めても、王子、王子・・・
恋煩いでも、こんなに1人の人に付っきりにはならないぞ。

こないだは、王子とチューする夢見ました(//∇//)
虫歯菌がうつるといけないので我慢しているのですが
夢の中でも
「虫歯菌がうつっちゃうけど、チューしたいぃ~!」
って我慢できずに、チュってしたところ
おっぱいを吸うごとく、私の唇をチュパチュパされてしまいました。
かなりリアルでした。


当の王子本人は、何の夢を見てるのかな。
整理するほどの記憶はないだろうし
お父さんやお母さんの認識もまだないだろうから
おっぱい&ミルク の夢でも見てるのかな。
それとも、生まれる前の世界での夢でも見てるのかな。
幸せな夢を見て欲しいな。
それと、夜中の寝言は勘弁ね(笑)


今日で生後50日です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

はいはいはい

2011.10.21 20:10|0~1ヶ月
こないだの健診時に
助産師さんに
「ミルクは何を使ってるの?」
と聞かれ
「えーっと・・・和光堂のやつです」
「「はいはい」ね」
「はい、「はいはい」です、はい」
って答えた自分にクスっと来たけど
強面の助産師さんだったので、笑えませんでした。

くだらなくてスミマセン・・・


このポテっとした
頬っぺと唇が、たまりませんっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在5歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ