小学校入学説明会

2018.02.12 01:34|6歳0~5ヵ月
先日、小学校入学説明会へ行って参りました。
いよいよですね~。
小学校6年間、子も親も無事に楽しく過ごせますように・・・
(PTAとかPTAとかPTAとかコワイYOー!)

学校生活のことや、用意しておくもの等色々説明がありまして
入学式の日時とか説明されただけで、感無量で色々浸ってしまい、泣きそうになりました。 ←ちゃんと説明を聞け

自分が入学した時のこと、よーく覚えています。
ランドセルがすごく嬉しくて、ピカピカの文房具や教科書、教室が何もかも新鮮で
あのときの事は鮮明に覚えています。

息子も、この春にちょっぴりお兄さんになる・・のかな?
大人になっても覚えていてくれるかな?
とにもかくにも、楽しい学校生活を、と願うばかりです。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

新しい家族が増えました♪

2018.01.15 00:25|6歳0~5ヵ月
実は、新しい家族が増えました。

うふふ。
それは―


ねこ!!


\ボクのこと呼びまちたか?/
nyanyan.jpg


年末に紆余曲折ありまして(と言うほどでもないけれど)
ついに・・・ペットデビューしちゃいました☆

子どもの情操教育♪情操教育♪

ノルウェージャンフォレストキャットと言う種類です。
もふもふさんです♪
成長につれ、もっともふもふになるらしいです♪

家族全員、メロメロです。
息子もすっかりお兄さん気取りです。
出会いなどは、また今度(書けたら)。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

2017クリスマス

2018.01.05 01:22|6歳0~5ヵ月
あけましておめでとうございます。
本年も、細々と書き連ねていくつもりですので、どうぞ宜しくお願い致します。

早速ですが、2017年クリスマス。 ←おい
年末年始と、バタバタでブログも開けませんでー


保育園のお友だちが
「去年、サンタさんに手紙を書いたら無くなってた!お菓子を置いておいたら無くなってた!」
と大興奮で教えてくれたので
今年は(私の)重い腰を上げて、「手紙書いてみよっか?」と誘ってみました。

「なんてかけばいいのー?」
「何でもいいんだよ、"サンタさん、いつもありがとう"とか "サンタさん、プレゼント有難う"とか」
「えー・・・むずかしいよ・・・。じゃあ、"ありがとう"は?」
「"ありがとう"だけだと、サンタさんも自分宛なのかどうか分からないから"サンタさんへ"は書いた方がいいよ」
「えー・・・"ん"がむずかしいから、書きたくない!"サンタへ"は?」
「呼び捨てかい!!目上の人には"さん"を付けなさい!」

やり取りの末、
「さんたさんへ どうぞ いつもありがとう」
頑張って書きました。
("どうぞ"は、サンタさんへチョコレートを一粒あげました)

翌朝

2階の寝室から、いつもは1人で階下に行く事は怖がるのに
クリスマスに限っては
「サンタさん、来たかな?プレゼントあるかな?」
と、1人で階下へ。

その後、ドタバタと荷物も持って2階に駆け上がってくる音。
親2人、まだ布団の中(笑)。だって朝早いんだもん。
扉をバターン!と開け
「パパ、パパ!!サンタさんが!!hぢなpヴィ亜sdfjvんkkkjっしおふぉあう!!!」←大興奮
プレゼントがあった!
手紙が無くなってた!
代わりに、手紙らしきものが置いてあった!
サンタさんにあげたチョコが、個包装の袋が開けられて中身が無くなってた!

とまぁ、大興奮。

良かった良かった、これで年末のイベントが1つ無事に終わりました。(笑)

ところでサンタさんからのプレゼントは
ポケモンクレーン モンコレキャッチャー でした。
(ポケモンのUFOキャッチャー)
moncore.jpg
中身の人形は3体しか付いてなく寂しいので、親からのプレゼントと言う事で、何個か買ってあげました。(散財・涙)



ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

7本目

2017.12.18 00:22|6歳0~5ヵ月
7本目の歯が抜けた。

ペース、早くないッスか?(分かんないけど)

今回は保育園の補食中に抜けて、無事にテイクアウト。
(以前は、食事中にゴックン事件と、歯磨き中に流され事件で、大号泣)

以前に抜けた上の前歯がまだ生えて来てないので、もう、スキッパー。
ちょっと硬いものなんて、前歯が無いから噛みちぎれないんじゃないかしら??

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

月の砂漠

2017.12.13 00:31|6歳0~5ヵ月
うちの近所では、冬になると「月の砂漠」のメロディーを鳴らした灯油カーが、来る。

物悲しいメロディ。
毎日巡回してるのかもしれないけど、我が家は平日は不在気味なので、土日に聞く事が多い。

土日に遅めの朝食を食べていると、必ず「月の砂漠」が聞こえてくる。
息子の朝食スピードも、遅い。
早く食べないとお出かけできないよ、遊ぶ時間なくなるよ、と言っても、マイペース。

そこで、聞こえてくる「月の砂漠」のメロディーに合わせ
「♪朝ごはんー 食ーべなーい子ー どこかにー いませんかー?トラックにー 乗ーせまーすよー」
って歌ってるね♪朝ごはん食べるの遅いと、トラックに乗せられちゃうんじゃない?ニコッ(^^)
と替え歌を歌ってみたら


「そんな事言ってないよ!(怒)」

そうかなー?もう既にトラックに、(保育園の)●●くんも、××くんも、乗ってるんじゃない?

「ええーー(汗)そんな訳ないじゃん!」



そんなこんなを何週か繰り返してたら
こないだパパにこっそり
「・・・あのさー、トラックに乗せられる訳・・・ないよねぇ??」
と確認していたらしいです(笑)。 ←ビビリ

まだ6歳、冗談通じなかったかーー!!(≧▽≦)  ←鬼親

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

| 2018.02 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在6歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ