スイミング始めました

2017.09.04 00:11|5歳6~12ヶ月
習い事をやらせたい、やらせたい、と思いつつ
平日、仕事でクタクタになった疲れを土日で癒したい・・(癒されないけど)
習い事なんてしたら、また色々大変そう・・
と、ヘッポコ親目線で、なかなか重い腰が上がらなかったのですが

オレ、スイミングやってみたい!!

いきなりトップギアに入った息子。
やりたい時が、やらせ時!
ここは、老体に鞭打って頑張るしかないっ!と一念発起し ←そこまでか
申し込みに行きました。

最初の一ヶ月は、お試し期間だそうで。
この週末に、第1回目に参加してきました。

お友だちと一緒に申し込んだおかげで、ドキドキしながらも泣かずに初回クリア。
元々顔付けもできるし、水にも潜れるし、バタ足もできる(前に進まないけど)ので
初回にしては、他のレギュラーメンバーにも引けを取らなかった様子。

授業終了後は「楽しかった!」と満面の笑み。
良かったー。

また一歩、成長したね。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

保育園で雷雨

2017.08.29 00:07|5歳6~12ヶ月
もんのすごい、雷雨。
私は職場、息子は保育園。
雷が嫌いな息子、怖がっていないかなー?

と思い、お迎え時に先生に聞いてみた。

「すごい雷でしたね、みんな怖がって泣いたりしてなかったですか?」
「泣いてる子はいませんでしたよ。みんな落着いて室内遊びをしていましたよ。
と言うか、みんな、雷を見ないように窓に背を向けて、必死でおもちゃで遊んでいた感じです~


そうか、みんな雷が怖くて見ないよう見ないように、必死で遊んでたんだね。
可愛いなぁ~

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

可愛いしぐさ

2017.08.20 00:07|5歳6~12ヶ月
雷が大嫌いな、息子。

雷様におへそを取られると、本気で信じている。

雷が鳴ると、誰にも悟られないように、サッとズボンにシャツをインする。

雷が鳴っていなくても黒雲が立ちこめて来ると、サッとシャツをインする。

雷が去ると、シャツをめくってそっとおへそを確認する。

さり気なさが、可愛すぎる。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

2017ポケモン映画!泣いて笑って、最後にガーン!

2017.08.17 00:01|5歳6~12ヶ月
変わらずポケモン大好きな息子。
2017年も行って来ました、ポケモン・ザ・ムービー!
すごく楽しんでくれたのですが

まさかの出来事

その①
映画前のCMで
「妖怪ウォッチ」の予告で 「怖い・・・ッ」・゚・(ノД\lll)・゚・
「キュウレンジャー」の予告で 「怖い・・・ッ」・゚・(ノД\lll)・゚・
「仮面ライダーエグゼイド」の予告で 「怖い・・・ッ」・゚・(ノД\lll)・゚・

え・・・何が怖いのかワカラナイ・・・


その②
終盤、感動のシーンでうちの子だけ大号泣。
静かな映画館内で、我が子の泣き声だけが響き渡るっていう・・・
いや~、ピュアだね。


その③
号泣した直後
エンディングテロップ中に私の顔を見て、何か言いた気だったので「なぁに?」と優しく問うと
「ママ、
暗いところで見ると、おばちゃんに見えるね


Σ(▼□▼メ)




最後の最後で、私も泣いたわ。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

市民プールデビュー

2017.08.07 01:04|5歳6~12ヶ月
夏だ!
海だ!
プールだ!
と言う事で?

屋内プールは何度も行ったことあるものの、屋外プールデビューしてみました~。
新しい居住地、ちょっと頑張れば昔ながらの市民プールがある!
大人2時間300円!幼児無料!
ありがてぇ。

しかし、最近の紫外線を舐めてたね。
ヤツラ、最近本気だね。
日焼け止め塗ってても、肩をガッツリやられた・・・日焼けのこの痛み、久しぶりじゃあぁぁぁ

でも
混み具合も適度で、この料金で、流れるプールもスライダー(小学生以上)もあって、かなりお得感!
ドライヤーなんてないけど、地元だし、帰りも自転車だし、濡髪だって平気なのもイイ!
(と言ってもこの陽射し、すぐに乾いたけど)
トンボのツガイが一生懸命プールに産卵しているのも、平和で良い。(良いか!?)
有名などこぞのプールなんて、行ってられないね~。

息子も初めての屋外プールで、大興奮。
お昼寝もガッツリ。(私も一緒にガッツリ・笑)
また行けたら行こうねぇ。日焼け対策ばっちりしてさ。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在6歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ