しむよ?

2017.02.20 00:14|5歳0~5ヶ月
みんなが苦手な「蝉」の話になったとき。



私「じゃあさ、ちゃちゃんのココ(おでこ)に蝉がブブブッて止まったら、どうする?
  悪いけどママは、ちゃちゃんの事を置いて逃げるよー

子「やーだ! じゃあ、ママのココ(おでこ)に蝉が止まったらどうする?イシシ

私「こうやって蝉を捕まえて、パクッと食べちゃう!」

子「ママ、蝉食べたら・・・しむよ?


「しぬ」と言いたいらしいが・・・しむって、なんやねん!
かわええやないかー。 ←親ばか
ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

そこは、アカン

2017.02.18 00:15|5歳0~5ヶ月
お風呂場にて。
最近「なぞなぞ」にハマっている息子に問題を。

「入口は1つ、出口は2つ、なーんだ?」
 →ズボン
「入口は1つ、出口は3つ、なーんだ?」
 →(上の)洋服(Tシャツとか、トレーナーとか)

ここまでは、順調。



そして
「入口は1つ、出口は1つ、なーんだ?」
 →スカート

・・・となるはずが

「えー?わかんなーい。んーーー・・・ママの、ココ?」と
私のチョメチョメを指さす息子。(18禁)

なっ・・・なんで!?
「ちゃちゃん、ママのココ大好きー♪ここに入りたーい(ハート)♪」
ママのチョメチョメを触ろうとして来る息子。

いろいろ
大丈夫か!?

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

本当に衰弱

2017.02.16 00:09|5歳0~5ヶ月
色んなトランプを覚えてきました。

その中でも、「神経衰弱やろー!」と言われると、本当にイヤ(笑)。
昔から苦手で。。

子どもの付き合いで仕方なくやるのですが、やっぱりダメ~~!!(><;)
苦手だったのに輪をかけて、カードが覚えられないの!!(脳の退化が著し過ぎる…)
たった「今」自分がめくって戻したカードを、覚えていない自分!!

そして、どんどんカードを取っていく息子。

あぁ・・・なんだろこれ。
老人ホームに交流しに来た、近所のボランティアの子どもたちと老人、って感じ。
頭の体操にはなるかしらん?(前向きに捉えようっと)

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在6歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ