めっちゃ楽しいぃぃぃぃ~~!!

2016.09.17 00:12|4歳6~12か月
誕生日当日は平日で仕事だったので、翌週末に祝う事にしました。

土曜のランチは、大好きな廻るお寿司。ス●ロー
日曜は、屋内有料施設?に連れて行こうと思っていましたが、HP情報によると若干混んでいる模様…
どうしようかと迷いましたが、
 9月にしては涼しいこと
 家からそんなに遠くないこと
 久しぶりなら良いかなー?と思ったこと
から、急きょ、遊園地に行って来ましたぁ~!よみうりランド

2年ぶり。
3歳の誕生日にも行ったんだけど、暑くて暑くて…
今回は涼しかったし、何故か空いていたので、乗り物乗り放題状態~!

(子ども用)ジェットコースターが大好きらしく
「めっちゃ楽しいぃぃぃ、めっちゃ楽しいぃぃぃぃ~~!!」と、何故か関西弁で大興奮。
初めてのお化け屋敷も体験しました。

そして、一番のお気に入り
スプラッシュUFO!!
スプUFO

日清UFOのカップに乗って、水の上をドンブラコッコ落ちて行くアトラクションです。
暗いし、激しいし、水がかかるし、5歳には厳しいかなー?と思いましたが、すごく楽しかったようです。
これは「ひよこパス(乳幼児)」を使えず、900円×3人=2,700円・・・・・・・(死)
「もっかい乗りたい!!」と言われた時には「お金が無いから無理!!」と答えました(笑)。

朝から夕方まで、めいっぱい楽しみました。
たまには、こーゆーのもいいね。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ちゅくちゅくほーし

2016.09.04 02:19|4歳6~12か月
相変わらず、滑舌が悪い。

つみきって、言ってごらん?
「ちゅみき!」
つくえ
「ちゅくえ!」
つくつくほーし
「ちゅくちゅくほーし!」
つくつくほーし
「ちゅくちゅくほーし!」

ワザと言ってるのかと思うくらい、可愛い(←親bk)。

思わず本人に
本気で言ってるの?
「うん!」

じゃあさ、聞くけど
①つくつくほーし
②ちゅくちゅくほーし
どちらが正しいでしょうか?

「いちばん!」
のぉーー?
「ちゅくちゅくほーし!」


ダメだ、こりゃ。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

2016夏 帰省

2016.08.30 00:42|4歳6~12か月
お盆に、義実家に帰省してきました~。

前回、新幹線内でグダグダになってしまったので若干不安だったのですが
今回はギリギリ頑張って乗ってくれました(冷や汗)。
実家では大はしゃぎで、アホアホ全開で楽しんでいました。

誕生日が近いと言う事で、毎年の事ながら、トイザラスに連れて行ってもらい
早めの誕生日プレゼントをゲット!

叔父さんからは、トミカ「ハイパーブルドーザー」と「ハイパーチェーンソー」
ハイパーブル
ハイパーチェーン

祖父母からは、レゴ「ポリスベーストラック」
レゴポリストラック

を頂きました。
もう、夢中で遊んでます。

お盆の帰省は誕生日が近い事もあり、帰省=おもちゃを買って貰える という図式になってしまっており
ちょっと「なんだかなー」ですが、しょうがないのかな…。
あと、初レゴなのですが(バケツは持ってる)、遊んでると非常に壊れやすくて
子も母もイライラさせられます。
もう少し大きくなったら、壊れても泣かずに遊べるようになるのかな??(と期待したい)

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

うまくいくといいね

2016.08.24 00:09|4歳6~12か月
(前回に引続き)
大好きなHちゃんにお手紙を書きました。

「なに書いたらいいかなぁ?」と言うので
キラキラ光る折り紙でお財布を作ったのと、
クーピー12色でハートマークを書いて封をしました。

ハートマーク、可愛いね♪きっと喜ぶよ♪
と言うと
「Hちゃん、ちゃちゃんの事、きっと好きになっちゃうね!」


だったらいいね~^^

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

バレてる

2016.08.21 04:52|4歳6~12か月
保育園で今日は誰とたくさん遊んだのー?
と聞いたところ

急にモジモジしながら
「あのねぇー、ホントはHちゃん(女)と遊びたいんだけどぉ、女の子と遊んでるから遊べないのー///」

え・・・そんな突然の告白されましてもー(爆)。



で、その翌日
めったに会わないHちゃんと降園が一緒になりまして、Hちゃんママにその事を伝えたら
「こないだウチの子、「ちゃちゃんってHちゃん(自分)の事が好きみたいだよー」って言ってましたー笑」


モジモジしてたわりに
バレとるやないかーい!

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在6歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ