ゆの夢

2016.04.08 00:33|4歳0~5か月
朝食時、「今日はなんの夢見たの?」と聞く事があります。
大抵「わすれた」「見てない」なのですが

先日は起きた途端目をキラキラさせて
「ママッ!今日は夢見たんだよ~♪」
何の夢を見たの?
「えーっとねぇ、保育園でMちゃんと遊ぶ夢!」
そっかそっかぁー、他には何か見たのかな?

「あとはねー、ゆの夢!」

(´・ω・`)?
あぁ、(仲良しの)ゆ●くんの夢を見たの?

「ちがーうっ!ゆの夢!」
え?だから、ゆ●くんの夢じゃなくて?
「ちがうっ!ゆ・の・ゆ・めっ!」ヾ(*`Д´*)ノプギャーッ!!
怒りながら暴れて泣き出す息子。(=面倒くさい)


最近、何がキレポイントかが分かりません。。
そんな時期??
カルシウムが足りないのかしら・・・

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

トンカツが食べたいの~

2016.03.02 12:02|4歳0~5か月
今はもうやってないかな?(テレビをあまり見ないので分からない)
少し前の黒烏龍茶のCMで
「♪トンカツが~食べたいのぉ~」って歌がありましたが
私がそれをたまーに口ずさむせいか、息子もお気に入りに。

「ちゃちゃん、トンカツが食べたい~」
お陰で、トンカツ好きになりました。

食の細い息子、
昨夜の夕飯をトンカツにしたら、食べる食べる!
大人2人+4歳1人 で3枚作ったら、1枚半ほどぺろりと平らげました。
(お陰で私は端の方の脂身だけ口にできました…子どもが食べてくれるのなら、いいんです)

やっぱり、子どもが美味しそうに食べてくれる姿って、幸せですね~♪

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

お口で見るもの

2016.02.27 00:36|4歳0~5か月
そろそろ「なぞなぞ」もイケるかなー?と思い
なぞなぞの本を読んでみました。


「トラが9頭乗った乗り物はなーんだ?」
「わかった!ダンプカー!!」
違います
「とらっく!!」
正解っ!
「トラ」が「きゅう」頭だから、「トラック」だね!
?(´・ω・`)モキュ?
分かってないやーん!マグレかよ!




「目で見るのではなくて、お口で見るものはなーんだ?」
おくちで見るもの・・・????
一生懸命考えているらしい、息子の顔をフと見ると

( ゚ロ゚)

口を大きく開けて、一生懸命何かを見ようとしているではないかっ!!!
見えたらいいのにね~♪



うちの子には、まだまだ「なぞなぞ」は早かったようです。
未だに
「椅子は椅子でも冷たい椅子ってなーんだ?に、「こおり!」と堂々と答えてるくらいですから・・・
ダジャレをイチから説明する気になれません。。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

たみふる?

2016.02.25 23:26|4歳0~5か月
インフルエンザ薬として処方されました、タミフル。
異常行動の副作用があるやらないやら言われていますが、改善されませんかねー?
仕方無しに飲ませておりますけれども。

インフル発症後、1日だけで解熱。ほっ。
本人元気なものの5日間は登園禁止のため、自宅隔離されております。
元気いっぱいの4歳児を、家でどないせいっちゅーねん。。

さて、タミフルを処方して2日目の夜。
暴れましたね~(汗
その暴れっぷりたるや、もう・・ゲッソリ。
どうにもこうにも泣き止まないものだから、たぶん薬のせいだろうと思うし、徐々にあやす気にもなれず。(笑)
寝れませんでしたぁー。
本人も朝起きて開口一番
「ねむい・・・」。

お前のせいだっちゅうーねんっ!!

と心でツッコミつつ
本日も看病(と言う名のワガママのお付き合い)に明け暮れましたとさー。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

流行りにのって、B型でした

2016.02.24 00:43|4歳0~5か月
いつか来るだろうと思ってた。
東京から風に乗って、ついに河を越えてやってきた。
ビックウェーブが。

そう、
インフルエンザッ!

東京で警報が出されたとき、うちの方では全然だったのに
今、めちゃキてます。
近隣の小学校では、学級閉鎖ならぬ、学年閉鎖級らしい。

我が保育園でも、掲示板の感染者数が日に日に増え・・・
いつか来るだろうと覚悟はしていたものの
ついに、我が子もダウン↓↓くそう、やられたか

ぐったりしていた息子を抱きかかえ(16㌔超えはキツイ。しかも自転車。そろそろ車が欲しい・・・)
小児科に行くと
「B型ですね」
やっぱし。

病院が終わったとたん、元気になる息子。
「ちゃちゃん、B型なんだよねー♪」
「ちゃちゃん、B型だってー♪」
ご機嫌か。

インフルだけど、せっかく元気だし
家でたくさん構ってやろうじゃないか!
たくさん遊んでやるぞーー!!やけくそ

でも、こっち向いて咳したり、私のご飯に向かってクシャミをふりかけないで欲しいんだな・・・
ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在6歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ