お腹の赤ちゃん、見えるかな?(居ませんが)

2015.09.05 00:57|3歳6~12か月
体重16kg超えした息子。
お腹にドーン!と乗って来られると、そろそろキツイ。

「ママのお腹に赤ちゃん居たら、赤ちゃんビックリしちゃうよ~」
と、弟妹ができたら甘えられなくなっちゃうから絶対欲しくない!と言う息子に対してたまに言う、ママのイジワル発言(笑)。

「きょうだい、いらな~い!」
と、ママのお腹に手加減しての、パーンチ!(手加減しないと怒られるから・笑)

「えー?でも居るかもよぉ?」←更にイジワル。

「いないよ!ママ、ちょっとお口あーんして?」
私の口の中を覗きこみ
「んーー、見えないなーー」

そこから見えたら、びっくりです。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

初蕎麦、挑戦!

2015.09.04 00:55|3歳6~12か月
ファミレスにて、
丼と麺のセットを頼む時、いつもは息子も食べれるように「うどん」を頼むのですが
どーしても「お蕎麦」が食べたくなり、お蕎麦を注文。
(パパがうどんを頼んでくれた)

案の定
「それ、なぁに~?ちゃちゃんも食べたーい」

いつもなら「これは大きくなってから」と説得するのですが
もう4歳だし、「ちょっと挑戦してみようかな」と言う気になり、食べさせてみました。
どーせ、うどんとお蕎麦、一緒の水で茹でてるだろうしね。

最初だったので5口程で止めさせましたが、アレルギー反応はなかったです。
一安心。
これなら、お蕎麦も食べさせられるかな~♪

(うちの子、青魚はちょっと反応が出るようです)

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

サメハダー

2015.09.02 00:35|3歳6~12か月
小ネタ。

ポケモンに「サメハダー」と言うモンスターがいるのですが
息子がしきりに
「サメハー」
「サメハー」
言うので、何でかなー?と思っていたら

サメハダーの「ダー」の部分を、文末「~だ。」と勘違いしていると思われ、
私が「サメハダー」と教えていたのを
「サメハ、だ。」と思ったんだろうな。

子どもながらのこーゆー勘違い、堪らないっ♪

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

映画ミニオンズを観てきました

2015.09.01 00:43|3歳6~12か月
先週のポケモンに引続き、ミニオンズを観に行きました。
このシリーズが大好きで♪
息子もお気に入りで、とっても楽しみにしていたんです。

が、ポケモンの時に息子の集中力が切れそうになり(まだ3歳だもんね…)
ミニオンズで1時間半持つか不安でしたが、意外と大丈夫でした!
息子も面白かったようで、会場も一緒に笑って、良い雰囲気で楽しめました。

DVDが出たら、早速欲しいなぁ~♪

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

物は言いよう

2015.08.30 00:40|3歳6~12か月
朝食はパン派です。

トーストにイチゴジャム か 菓子パン類になるのですが、いつもマンネリ。
色んなパンを食べさせてみようとは思うものの、初めての食材は口にしない息子。

「蒸しパン」なら食べれるかなー?と思い
「蒸しパン美味しいよ、これ買ってみる?」と勧めるも
「虫が入ってるから、イヤ」。
何度も「虫は入ってないよ」と教えても、「イヤ」の一点張り。

それならばと、こっそり買っておいた蒸しパンを、朝食時にシレっと「あーん」させて口に入れてみるも
「今「あーん」したの、なに?おいちくないから、いや!」と拒否られる。

本当に好きじゃないのかな…と思ったのですが

ある日スーパーで
「これ、なに?」と聞かれたものを見ると
「ポケモン蒸しパン、いちご味」。

「これはねー、んーっと…ふんわりイチゴパンだよ!」
「ちゃちゃん、ふんわりイチゴパン食べたーい!」

え。

一応買ってみたものの、口に入れた途端「要らない」とか言うんだろうな…と予想していたのですが
翌朝、ふんわりイチゴパンとやら(笑)を口にすると
「おいちーい♪」
と完食しました。

なんでやねん!!

後日、同じように「ふんわりチョコパン(ポケモン)」も完食しましたとさ。


ものは言いようですね。
(うちの子アホかも…)
ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在6歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ