明日で1歳おしまい

2013.09.04 23:04|1歳10~11ヶ月
早いもので、明日が1歳最終日。
感慨深いなぁ~~~~~~~

誕生日当日は、特に何もする予定はありませんが (事情があり・・・)
たくさんハグハグしたいなぁ(いつもと変わらんやん)

何歳?と聞いて
1歳!と答えていたけれど
ここんとこは、2歳だよ と教え込んでいます。

どーしても、2の指(ピースの形)ができないので(そりゃそうだ)
片手で1ずつ出して、「2歳!」と教えています。

誕生日、嬉しいような、寂しいような。。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

なーなさんがあーー・・・どでーーッ

2013.09.02 23:43|1歳10~11ヶ月
絵本を読んでくれるようになりました

もちろん文字は読めませんが
私が読んだのを、覚えてるんですね~~
嬉しい
見よう見真似で、ページをめくって読んでくれます。

お気に入りは、
かがくいひろしさんの「だるまさんが」。


体を左右に揺らしながら、
なーなさーんーあーーー・・・
darumasan.png


どでーーーっ
dote.png

※画像お借りしました


小さい頃から(って、まだ小さいけど)読んでた成果が、現れたね~~
私が読もうとすると、喉ぼとけをパンチして「読むな!」と怒られる。
「読めたね~~、すごいね~~!!」と褒めると、とても嬉しそう。

本屋さんで、何気に買った絵本だったけど
すっかりお気に入りのよう。

これからも、色んな本をママに読んで聞かせてね

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

意外

2013.09.01 23:16|1歳10~11ヶ月
イベントで、弦楽四重奏を聴く機会がありました。(無料)

たまたま通りかかっただけだけど
本物の音を感じて欲しいなぁ~と思い
ちょっと立ち止まってみました。

すぐに飽きるだろうなぁと思ったけど
意外や意外、
聴き入ってるのか、キレイなお姉さんたち(=奏者)に見入ってるのか
動こうとしません。

何回も「もう、行く?」と聞いても
「いや!」
で、結局最後まで聴き入ってました。

音楽好きなのかな~??

色んなものに興味を持つことは良いことだね♪
息子の才能の芽を摘んでしまわないよう、なるべく色々なものに触れさせてあげたいな

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

笑った

2013.08.31 03:42|1歳10~11ヶ月
友達に教えてもらって、笑った。
コピペですみません・・・

**************************************************
ママ嫌い怒るから。ママがいうことはイヤなことだ!イヤイヤ!
でもいなくなったら困る。お化け嫌い。抱っこぉぉぉおおおー
それからお菓子をよこせ。超よこせ。公園連れてけ
一緒に遊びつつ、今すぐご飯を出せ
ママに乗っかってドスンドスンすると超楽しい!!キャホー
危ない事って楽しいなー
腹減った~、私赤ちゃんで大人だもん!
風呂入らない。歯磨きしない~眠いけど絶対に寝ない~もんね~

うちの2歳はこんなもん
**************************************************

どこの2歳児も、同じなのね。
ちょっと安心した。


ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

続・ミンミン

2013.08.25 23:22|1歳10~11ヶ月
以前に、セミ(ミンミン)の話を書きましたが
またまたセミ話。

ママ、セミ怖い
パパも、セミ怖い
と伝えてありますが
ちゃちゃん(=自分の事)、ミンミン平気よー
が口癖です。

散歩がてら、木に止まってるミンミンを探すのが日課ですが
今日のお散歩中、手の届きそうな下~の方にミンミンが止まっていたので
「ちゃちゃん、ここにミンミンいるよー」と
パパが前向き抱っこして、息子をセミに近づけたら
「いやあぁぁぁぁーーーーーッ!」
と拒絶され

ママ、ミンミンこわい
パパ、ミンミンこわい
ちゃちゃん、ミンミンこわい
と涙目で訴えられました。

不謹慎だけど・・・ウケた。

両親ともに、虫キライでごめんね。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在6歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ