貴方が噛んだ・・・指が痛い

2013.07.03 23:08|1歳8~9ヶ月
粉薬を飲ませる時、薬剤師さんのアドバイスで
「水で練って、お団子状にしたものを上顎に付けて、お茶で流し込むといいですよ」
をずっと実行して来ました。

嫌がっていたけど、今まではコレで上手く行ってたのですが・・・

最近、反薬勢力(=息子)の力が強く
口の中に無理矢理入れようとすると、噛みつかれます。
昨日は、すごい力で噛んで離さず、食い千切られるかと思いました・・・
もんのすごーーく痛かったです。
噛まれてる最中、
「サメに足を食べられた時は、引き抜こうとするのではなく
 逆に押し込むと「オエッ」となって、離してくれる」
と言う話を思い出しましたが
指を噛まれただけでこんなに痛いんだもの、
サメなんかに喰われかけた日にゃ、そんなん絶対無理!!

一日経った今でも、指先の痺れが取れません。
神経、ヤバイかな・・・??

嫌な事はしたくないけど
病気を治してあげたいからねぇ。
素直に飲んで欲しいなぁ。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

んなんなっ!

2013.06.30 01:07|1歳8~9ヶ月
最近、数字を読むのがお気に入り。

発端は、百均で買ったお風呂の数字表(お風呂の壁に貼るポスター)。
ちなみに1~100までの数字が書いてあるんだけど、「0」がないのが気になる・・・
こどもには「0」の認識は不要なのかな?


1から10までを一緒に数えるんだけど
特に「7」がお気に入り。
「7」に来ると
なっ!」と声が大きくなる。

本を読んでても、「7」を見つけると「なっ!」
外を歩いてても「なっ!」
「7」が無いと、「おーーい、な~~!」と呼びかける。(返事してくれるといいね)

ちなみに「4」は苦手なのか、発音してくれない。

「2」と「3」は、区別が難しいらしい。
「6」と「9」は、一緒に見えるらしい。

おもしろい。


ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

偏食王 2

2013.06.28 23:59|1歳8~9ヶ月
こどもって、目覚め良いよね。

ガバッ!っと起きて、すぐエンジン全開。
一気に5速。
その間、私、ニュートラルorパーキング・・・

グワッと起きて
「アンパ!」と叫ぶ。

「アンパ!」・・・第一パンの、アンパンマン ミニスティック
アンパパン

寝ぼけ眼の私を無理矢理起こして
「あっちゃ!あっちゃ!」と泣き叫ぶ。
 ※あっちゃ=あっち
「あっちゃ!アンパ!あっちゃ!アンパ!」

あっちに行って、アンパンマンのパンを取れ、と・・・


いつだったか
パンを袋ごと渡して、そのまま2度寝に突入し
起きたら1袋無くなってた(全部食べた)のには、驚いたなぁ。

偏食ばかりしてると、1歳にして成人病になっちゃいそうで、こわいよぉ。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

偏食王 1

2013.06.24 23:27|1歳8~9ヶ月
我が家の偏食王、むすこ。
最近は、自分の好きなものしか食べなくて、ほとほと困ります。

まず大好きなのは、麺類。
特に、うどん。
「夜ご飯、何食べたい?」
と聞くと
「ちゅるちゅる~」
と答えます。
(まぁそれ以外はまだ喋れなくて、答えられないんだけど)

毎回必ず「ちゅるちゅる~」と要求されるので
白米とおかずでも、うどんは用意します。

今朝なんて
突然ガバッ!っと起きて
「ちゅる~~・・・zzz」
と言って、また寝てしまいました。

え?寝言??

どんだけ好きやねん!

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

中耳が痛い

2013.06.22 22:54|1歳8~9ヶ月
引続き、育児ネタでなくスミマセン。

どうしても・・・どうしても伝えたくて。
(誰に?なんで??)
風邪をこじらせ、中耳炎になりました、アタシ。

大人になってから初めてかな。
子供の頃にはなったんだろうけど、憶えていません。
すごく、痛かったです。

きっとね、ウィルスが悪さをしてね、
「鼻水だけじゃなんだ、どーせなら、中耳もヤっちまおうゼ!」
とかゆー話になったのでしょうね。
最初は、左耳を中心とした頭蓋骨が痛み始めたんです。
でも、左は意外と強かったらしくて
「左は守りが固いな・・・よし、じゃあ右耳だ!者共、右耳を攻めるのだー!ワーー!!」
で、次に顎を中心とした頭蓋骨が痛くなり
「歯医者にでも行ってみるか」と思ってた矢先
「者共!右耳の守りは手薄じゃ!攻めよ!攻め落とすのじゃー!」
と勢いづいて、一気に右側激痛。

現在、右中耳に水が溜まって、聞こえない状態です・・・

でですね。
以前に「後鼻漏で悩んでる」と書きました
それで何処の耳鼻科に行っても、妊婦だということもあり、処置してもらえなかったのですが
(実は産後も、耳鼻科で見てもらったけど「何ともなってないよ?」と言われ、NO処置でした)
そのツケもあってか、
「副鼻腔炎(いわゆる蓄膿症)になってるね、それも今回の中耳炎と関係してるかもね」
と言われて、ショック!
他の耳鼻科(2ヶ所)に行って、何ともないって言われてたのに・・・

耳が聞こえないって、不便だし気持ち悪いですねー
それより何より、感覚がつかめないので、こどもと一緒に外を歩く時も
いつもより気を遣って疲れます。

今年は色々やられてるなぁーー
みなさんも体調にはお気をつけください!

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在5歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ