野毛山動物園

2013.05.05 23:52|1歳6~7ヶ月
GW2日目は、横浜の野毛山動物園へ。
入園料無料って、有難いですね♪

今日も電車に乗りますよ~
「今日はどんな楽しいところに連れてって貰えるのかな?ワクワク
30239 - コピー

さぁ、着いたよ~~


・・・って!
また寝とるやないか~い!とほほ
30240 - コピー
親、息子起き待ちで、暫く入り口で待ちぼうけ。


起きたら、気を取り直して見学スタート!

まずは、電車。
30269 - コピー

なんでやねーん!
動物じゃないんかい!?


ライオンさん
30288 - コピー



キリンさん
30315 - コピー
こないだトーマスが、キリンさんを運んでたねー



熊さんが悩ましげなポーズをしている横で
30372 - コピー


息子は、動物案内BOX?(お金を入れるとお話が聞けるやつ)に夢中。
30389 - コピー
ヘイヘーイ、そんな事より動物を見ようぜーィ!


その後も色々な動物を見て、桜木町駅前へ。
30398 - コピー


よこはまコスモワールドで、トーマス。
30405 - コピー
やっぱりトーマスに食いつく。


ちびまるこちゃんバス。
30433 - コピー

その他、車や汽車や、色々乗りました。
散財~
いやあ、ゲーセンって恐ろしいところですね!


帰宅後は、ジャムおじさんのパン工場で買ったパンを食べました。
30434 - コピー
30435 - コピー
クオリティ高いよね。
お値段も高いけどね。
まぁまぁ美味しかったし、息子も喜んで食べてましたー

2日間、楽しんでもらえたかな~??

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

初お泊り

2013.05.03 00:43|1歳6~7ヶ月
アンパンマンショー(メインイベント)で爆睡した息子。

1時間くらいで起きたのかな。
その間親は、お土産を買い、ソフトクリームを食べ、満喫させて頂きました。

起きたら早速、アミューズメントコーナーへ。(いわゆるゲーセンっぽいトコ)
アンパンマン号に乗せてみたけど・・・
30142 - コピー
あまりよく分かってない感じ。
200円もったいない。


そして、アンパンマンのおむすびも食べたよ。
(フォロミを止めてから、食欲がすごい・・でもキライなものは食べないんだよね~)
30157 - コピー
分かりづらいけど、海苔がアンパンマンの顔になってる。
完食~


帰り際に、ドキンちゃんと遭遇。
30174 - コピー
結構鮮やかな赤でした。
タッチしてもらって、嬉しそう


そして、宿泊先へゴー!
宿泊しなくても行ける距離なんだけど
GWって事もあり
たまにはどっか泊まってみたいよねって事もあり
急遽、ホテルを予約しちゃいました


ローズホテル横浜。

あまり土地勘がないので、評判の良かったこちらに決めました。
ホテル自体は良かったのですが、場所をもうちょっと考えれば良かったかな~
横浜中華街にあります。

初めてのホテル、いつもと雰囲気が違うからか、泣きました。
久しぶりだったので忘れてたけど、ホテルって間接照明だから暗いよね。
それが怖かったのかな?
30177 - コピー
ミュージアムで貰ったタンバリンを首に下げて、うろつく。


机上荒らし発見!
30190 - コピー


翌朝、我が家では見れないBSで、「おとうさんといっしょ」などを見て堪能。
30196 - コピー
おとうさんといっしょ、その後の番組(ワンワンが出てた)、結構面白いですね。
家でもBS見れればいいんだけどなー


朝食はビュッフェスタイル。
1歳7ヶ月にして生意気な。
30198 - コピー
フライドポテトがお気に入り!
塩気がなかったので、あげてみました。

美味しかったけど、もっとゆっくり味わいたかったな。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

おーーい!

2013.05.01 00:00|1歳6~7ヶ月
アンパンマンミュージアムを堪能したら
ちょうど、ショーの開始時間。
会場付近は、人・人・人!
隙間に入らせてもらって、抱っこで見ることに。


あっ、アンパンマン出てきたよ!

30126 - コピー

会場は大盛りあがり♪

息子がしきりに「あっ!あっ!」
「ね~、アンパンマンだね~♪」なんて話しかけてたら
しきりに「しゃ!しゃ!」
「しゃ?・・・ん?」と思い、指差す方を見ると・・・

30126-2.png

電車だ!

視力良すぎだろ!
てか
目の前のアンパンマンはスルーかよ!

大きすぎて、気づいてないのかな?
その後、やっとアンパンマンに気づいた様子で
「アンパ!アンパ!」と言ってましたが
会場の盛りあがりとは反比例して、大人しくなる息子。

あれれ?
息子を支えている私の腕が、だんだんと重く・・
息子の体重がすごく重く感じる・・
抱っこした時は良かったけど、どんどん重くなる子泣きじじぃ状態?
これは、もしや・・・

こんなに目の前で踊ってくれてるのに!
30135 - コピー


まさかの爆睡モード!
30125 - コピー

えええ~っ

まあね、確かにね、ちょうどお昼寝の時間だしね、
たくさん遊んだあとだしね、ぽかぽか陽気だしね、
眠いよね~

ま、電車見れたから、いっか

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

横浜アンパンマンこどもミュージアム

2013.04.29 02:41|1歳6~7ヶ月
GW初日、初めて横浜アンパンマンミュージアム に行って来ました☆

GWだし激込みかな~と覚悟していましたが
思ったよりは混んでいませんでした。
思ったより、ね。

10時半頃着きましたが、どこも空き空き。
空いている内に、写真館で写真を、ジャムおじさんのパン工場でパンをゲット!
正解でした~
午後からは人が出てきて、結構な混み具合に。

電車を乗り継ぎ、何処に連れて行かれるのかな~?と思っていたであろう息子も
入り口に着いたとたん、「あっ!」
20895 - コピー
入り口だけで、大興奮~


いきなり、バタコさんと遭遇。
タッチしてもらったよ。
20913 - コピー
泣いちゃうかな~?と思ったけど、意外と平気だった。
・・状況把握ができていないだけかも?(;´▽`A``

バタコさん(ジャムおじさんも)って、人間じゃないんですってねー
あ、みなさん知ってました??
私は知らなかったです・・・
妖精さんらしいですね。


写真を撮ってパンを買ったら、まずはペコズキッチンへゴー!
ミュージアムの前に、腹ごしらえです。
20926 - コピー
取り皿で、エアーもぐもぐ。
まだお料理来てないですよー?


そして、初めての「お子さまランチ」
20951 - コピー
お皿とかスプーンとかもアンパンマンだし、すごく美味しかったらしく
超ご機嫌で全部ペロリ。
すごい!!
普段食べないレタスまで全部食べました。
アンパンマン様様です!


そして、いよいよミュージアムへ。
こどもも大人も一律1,500円って、結構なお値段ですね~
お値段以上、楽しんで欲しい・・・(笑)


まずはジオラマ。
20979 - コピー
SLマンの所から、動かず。
最近、車より電車・汽車(トーマス)に夢中・・鉄オタの予感!?


アンパンマンを見つけては
「あっ、あっ」
20985 - コピー


色んなところに覗き穴が仕掛けられてあって
大興奮で覗いてました。
20991 - コピー
「あっちにも穴が開いてる!こっちにも開いてる!あっ、あっちも・・・!」
と言う感じで体がついて行けず、常時つんのめりそうになっていました。


あんなところにも人(人じゃないけど)がいるね~
30024 - コピー


おもちゃコーナーでも動かず。
30072 - コピー


大きいボールでも遊んだね。
30114 - コピー

楽しくて、アドレナリン出っ放しな感じでした。
最近トーマスLOVEだから、アンパンマンで喜ぶか不安だったけど
連れて来て大正解でした☆


つづきます→

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

おいし~

2013.04.26 00:18|1歳6~7ヶ月
まだ言葉少ない息子。

言える単語といったら
ブーブ(車)

あっちゃ(あっち)こっちゃ(こっち)

ねんね
痛い
くらいでしょうか。

バスは「バ」だし、電車は「しゃ」。
アンパンマンは「アンパ」
トーマスは「パ」(ポッポーが言えずに、パッパッとなる)

2文字以上は難しいのかな・・・

ところが今日
夕食を食べてる時に、突然
「おいしぃ~」って言ってくれたんです。
母、倒れました。
嬉しすぎて。
聞き間違いかと思ったけど
「おいしいって言ってくれて、ありがとう~~」って言ったら
それから「おいしー、おいしー」を連発。
しかも、今日の夕飯は残さずペロリ。
本当に美味しかったのかな?
嬉しいなぁ

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在6歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ