有難うございました

2012.12.31 22:00|1歳2~3ヶ月
今年も1年、この拙いブログを読んでくださって有難うございました。

また、ブロ友さんのブログを読ませて頂きつつも
なかなかコメントが出来ず、失礼いたしました。

来年も同じように、あっという間に過ぎていくんだろうなぁ。
なるべく息子を幸せにしてあげたいなぁ。
楽しい時間をたくさん作ってあげたいなぁ。
美味しいご飯を作ってあげたいなぁ。

↓キラキラ納豆巻き
0385 - コピー

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

睡眠不足は大敵

2012.12.30 23:28|1歳2~3ヶ月
私、
GWとか、お盆休みとか、年末年始とか、
病院開いてない時に、具合悪くなったりするんですよね~

で、さっそく咳が出て眠れない。
市販薬飲んでみるけど、咳、出るよね。
やっとウトウトし始めた頃に・・・
夜泣き

あやして、やっと寝かしつけ
なかなか寝つけないけど、ようやく寝れそう~・・・と思ったら
また泣く
わざとだろっ

夕べは、それの繰り返しで、ほとんど眠れませんでしたぁ!あはっ

睡眠って、ホント大事ですよねー
寝不足&風邪気味だからか、昼食準備中に親指をザックリやっちゃいましてね。
包丁ザックリ事件の中で、一番痛かったです。
そーとー深いと思う。
痛みは激しいし、血は止まらないし
旦那さんが見ててくれてたけど、こんなときに限って息子はグズリまくりだし。

正しいか分からないけど、指を紐で止血して
なんとか1時間くらいで治まりましたが・・一時はどうなることかと。
止血し、傷口を心臓より上にしながら、グズる息子を寝かしつけたもん(笑)

母って、健康じゃなければやっていけないですね。
今夜は寝かせてくれるかな?ドキドキ。

皆さまもお気をつけください~!
ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

2012 買って良かったもの

2012.12.29 23:37|1歳2~3ヶ月
年の瀬ですねぇ。
寒いなぁ~とは思っていましたが、全然実感ないです。

さて
子供ができるとお金がかかるって、本当ですね。
なんだかんだで色々と飛んでいきます。
ましてや初めての子なんて、何が必要なのかよく分からないものだから
必要かも・・・で買ってしまいますし
おもちゃや絵本や洋服も、「これ可愛い~」でついつい・・・ね。

で、育児グッズではないのですが
必要に迫られて買ったもので「今年、買って良かった!」と実感できるものを。

まずは
電動自転車!!
リトルモア
前にも記事にしましたが、本当に便利!
息子は最初こそ大泣きだったものの、すぐに慣れて、今ではサイクリング大好きに!
行動範囲も広がり、ちょっと遠くの公園へも連れて行けるようになりました。
お値段は張りますが、週4~5日は乗っているので、お値段以上の価値はあると思います。
お値段で迷われてる方には、是非おすすめしたいです!


次に
コルクマット
コルクマット
私が買ったのは、コレ
マットって、派手派手カラーの絵や文字がついた物しかないと思っていたので
去年の生後まもなくは買う気がありませんでした。
でもコルクマットを知って、これなら落ち着いた色合いだし、温かみもあるし
床からの底冷えも防げそう・・と思い、購入。
正解でした!!
床の色とマッチしてるし、足元がそんなに寒くない。
夏もべた付かないらしいし、子供が転んでも多少のクッションになる。
早く知っていれば、つかまり立ちの時に買ったのにぃ~~!!


最後は
冷蔵庫
081914.jpg
お互い1人暮らしだったので、当初はそのまま、1人暮らしサイズの冷蔵庫を使っていました。
ちょっと不便だな~と思いつつも、そのままだったのですが
離乳食が始まるにあたり、冷凍庫が広いのが欲しい!と思い、購入。
量販店で勧められたものを買ったのですが
野菜室が真ん中、冷凍庫が一番下、のタイプ。
私はどちらかと言えば、冷凍庫をよく使うので、冷凍庫が真ん中のタイプが良かったかも・・・。


今年は、他にも色々買いましたね~
破壊王がいますから。
そろそろケータイもマズイ事になっています。
来年はまず、ケータイ購入からかな?

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

ヘイ、タクシー!

2012.12.27 22:56|1歳2~3ヶ月
最近のハヤリは、車に特大ぬいぐるみを乗せて
廊下を行ったり来たりすること。
タクシーごっこのつもりかな?(タクシーって、分かるん?)

0708 - コピー

特大ぬいぐるみは、元隣人さんから頂きました~
こんな大きいと怖がるかな~?と思いましたが
意外と仲良くやってます。
たまに、飛びかかってハグしてチューしてます。

どのぬいぐるみも、鼻の部分が唾液くさいよぉ・・・

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

初ケーキ

2012.12.24 23:58|1歳2~3ヶ月
2回目のクリスマス(イブ)。

25日は平日なので、23日の深夜(24日未明?)にサンタさんに来てもらうよう、お願いしました。
サンタさん、いい子の所には来てくれるけど、どうかな~~??

朝起きたら、枕元にプレゼントが!
サンタさん、来てくれたんだね。
良かったね~

パジャマのまま、さっそく遊ぶ息子。
0760 - コピー
プレゼントは、お絵かきせんせい でした~
すぐ飽きるかと思いきや、今日一日ずっと遊んでたよ。

そして、クリスマスケーキ。
0763 - コピー

ちょっと迷ったけど、アレルギーもないし、食べさせてみることに。

ホールのケーキを見た途端、大興奮!
だけど、貰えるとは思っていなかったらしく
目の前に出されたらびっくりしてました。

まずは、いちご~
0782 - コピー

大きくて甘くて、美味しいね。

0789 - コピー

このあと、口の周り、洋服が
いちごと生クリームでベッタベタに。

良かったね。
また来年も、一緒に食べようね。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在5歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ