逆チュウ♪

2012.11.05 23:26|1歳0~1ヶ月
最近、チュウ~してくれるようになったと書きましたが
チュウ逆ヴァージョンもしてくれるようになりました

通常は、自分の頬っぺを指差して
「ここにチュウして~」と言うとしてくれるのですが

「お母さん、息子くんの頬っぺにチュウしたいなぁ~~」
と言うと
私の口に、自分の頬っぺをくっつけてくれるようになりました。

いやあん、幸せ

そしてやはり、した後の照れた顔。
たまんないッス

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

耳鼻科で耳掃除

2012.11.03 00:31|1歳0~1ヶ月
1歳児検診時に「耳垢が溜まってますね」と言われました。
ドクターに「耳鼻科で取って貰った方がいいんでしょうか?」
と聞いたら
「お母さんが見える範囲で取ってあげれば充分ですよ」と言われました。

が、
ここ最近、耳を押える仕草が多くなってきた気がしていました。

昼間、横にして無理やり耳を覗いても、見えない。
光る耳かきを買ってみましたが、光り過ぎて見えない。

耳あか如きで耳鼻科に行くのも・・ためらわれましたが
私が耳掃除してあげられないので、しょうがない。
風邪をうつされないように・・と祈りながら行って来ました。

施術中は、大泣き。
終わっても大泣き。
そうだよね、押えつけられて初めての耳掃除だもんね。
注射の時より酷かった。

左耳は結構ボロボロと取れていて、びっくり。
そんなに溜まっていたのね・・ごめんよぉ。
右耳は、塊になりすぎてて今日は取れないらしい。
点耳液をもらい、それで柔らかくしてから再来する事に。
もう1回行くのか・・・嗚呼

そんなこんなで、今日はグズグズ。
予想外に大変だったぁ

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

眠いなら、寝なさーい

2012.10.31 18:17|1歳0~1ヶ月
いつもは午前・午後で一度ずつお昼寝するのに
今朝は「眠い眠い!」とグズる割に、添い寝してあげても寝ずに遊んでいました。

まぁ成長すると、お昼寝は一回になるって言うしね~
そんな時期なのかしらん??

午前のお昼寝をせずに、お昼を食べたらそのまま支援センターへ。
思う存分遊ばせて
でもセンターでは全然グズらず
最後まで思いっきり遊んでいたので
「こりゃまさか、夕方のお昼寝も無しかぁ!?」と覚悟を決めて、帰宅。

すると家に着いた途端、大泣き。
あぁ眠いのね・・・
「でもちょっと待って!お母さんトイレ(小)・・我慢してたから、終わったら添い寝しようね~」
と声をかけてトイレ入ったら・・
むむむ?
泣き声が止んでるゾ??

出て来て見たら
トイレの前で正座して、コックリコックリしてました。
そして、今に至る。

そろそろ起きてくれないと・・夜の睡眠に支障が・・・=私たちの睡眠にも支障がッ

ブログ書き終わったら、起こそうかね。
やれやれ。

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

肺炎球菌追加分&ポリオ 接種

2012.10.30 00:13|1歳0~1ヶ月
肺炎球菌の追加分と不活化ポリオの、同時接種に行って来ました。

1本目は泣かなくて、先生にも褒められたのに
2本目はちょっと泣いちゃったね。
でもすぐに泣き止んで偉かったね。

接種後はご機嫌取りに、近くの線路脇で電車観覧。

私がまだ通勤してた頃、線路脇で電車を見てる親子を車内から眺めてたけど
今は逆に、私たちが車内から見られている立場なんだなぁと
ちょっと不思議な感じがしました。

次はまた1ヵ月後だ!
ガンバレ息子、そしてガンバレ自分!

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

初めてのチュウ~

2012.10.29 00:12|1歳0~1ヶ月
いつも

鏡に映った自分や
絵本の犬
アンパンマンのぬいぐるみ

こないだなんて、
通販カタログのモデルさんの写真
はたまた、同じく通販カタログの物干し竿 にまで、チュウをする息子なのに
私にはチュウしてくれない・・・

私の頬を指差し
「ここは?ここにチュウして~!」とせがんでも、拒み続けられ。
が、
今日、とうとう頬にチュってしてくれましたぁ。
チュってしたあとの、照れた顔も可愛いのよおおぉぉ

その後は、全然してくれませんでしたけどね。
最初で最後のチュウかしら?

でも、嬉しかったよお。
ありがと

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在6歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ