今年初の花火

2015.07.22 00:47|妊娠発覚!?
息子の歯茎が痛い中、近所の盆踊りへ行って来ました。

・・・・・・・・
元気な土曜日、夕方のまさかの雨で日曜日に順延になり
「明日は行こうね!」と張り切っていた中の、怪我。
親は乗り気じゃなかったけど、本人はとても楽しみだったようで、行って来ました
・・・・・・・・

初めて行く場所の、盆踊り。
期待していなかっただけに、出店もイマイチ(笑)。
だって、4つテントがあって
 ・かき氷 ←予想15分以上待ちの長蛇の列
 ・ビール&焼き鳥 ←売切れ
 ・おもちゃ屋(おもちゃ1種類)
 ・ビール&フランクフルト
ビール祭りかよ!って言う。

息子の顔も、微妙~
花火の時間、ギリギリに行って良かった…
まぁ地元の小さなお祭りだけあって、花火も15発くらい?
それでも超地元で花火ってすごいなーと思うけど、それはそれで見れて良かったです。
怪我してるのに大興奮でした。

ちょっとは気分転換できたかな?

ブログランキング・にほんブロ村へ
にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

恥ずかしがり屋さん?

2011.04.15 21:32|妊娠発覚!?
20w2d

ここ2日くらい、胎動がなくて心配してた。
胎動の時期にはまだ早いから、何の問題もないんだろうけど
たまにはポコってしてくれてもいいんだよ?

って思ってたら
検診の日の朝
ポコッ どころか、ポコポコポコポコ・・・ぐにょんぐにょん・・・動くわ、動く!
「2日寝て、2日起きるの?お前は、かまとバァちゃんか!!」←古い
と、お腹の子にツッコミを入れながら、病院へ行って来ました。

ワクワクしながら腹部エコーをしてもらうと
先生「うーーん。今日はずっと下を向いててお顔が見えないね。
   いい写真が撮れなくてごめんね。でもホラ、背骨がすごい綺麗に見えるね~」
って。
いやいや先生、写真写りの件で先生が謝らなくてもいいですからぁ。(;´▽`A``
あんだけ暴れてたのに、写真は嫌いなのかな?
私に似て、恥ずかしがり屋さんなのかな~??
次回は、お顔見せてね♪

推定体重=392g
3週間前はバター1個分の体重だったのに
今日はバター2個弱の重さになってたね。

順調で、一安心☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル:結婚・家庭生活

禁断のエリアへ

2011.04.11 19:33|妊娠発覚!?
19w4d

妊娠したからこそ、堂々といけるエリア・・・
それは・・・
赤ちゃん○舗!
(伏せなくてもいいのカナ?)

妊娠してない頃は、何だか聖域の気がして
まぁ特に用もないし、足を踏み入れた事がなかったのですが
週末に行って来ました~~!
ちょっと遠かったけど・・・

うじゃうじゃ居るわ居るわ、妊婦さんやらお子さん連れやら、大盛況でした。
抱っこ紐の試着ができるって聞いたので、それを目当てに行きました。
赤ちゃんの人形を・・ってこれが重い!!・・抱っこ紐に入れて、苦戦の末、抱っこしました。
うーーん、子供が生まれたみたいだぁ(o´ω`o)
旦那さんがそんな私の姿を、一生懸命写メに撮ってました。
は、恥ずかしい・・・
今度は逆に、旦那さんに抱っこさせて、私が写メ大会。
我ながら何やってんだ、この夫婦・・(;´▽`A``

ウロウロ店内をさまよって
見れば見るほど、何を買っていいか分からず
結局、短肌着・爪きり・綿棒・アフガンを買ってきました。

ベビー用品を買うと少し実感がわきますね。
すっごい疲れたけど、楽しかったです!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル:結婚・家庭生活

高温期25日目(周期43日目)

2011.01.04 10:28|妊娠発覚!?
高温期25日目(周期43日目):37.03℃

いい感じに、37℃を行ったり来たりしています。

明日から、うちの近くの婦人科は営業しますが、あいにく私も仕事始め・・
いつ行こうかなぁ。
早く胎嚢・胎芽を確認したい。
自己計算では、今日から6w1dなので、早ければ今週末にも心拍も確認できるかも・・
なーんて、淡い期待もしておりますが
きっと母体(私)がのんびり屋なので、赤ちゃんものんびり成長している気がします。(^^;

一昨日くらいから、妊娠初期症状である「尿がにおう」が出てきました。
膀胱炎のときの匂いに似ているので、ちょっと心配ですが
今のところ、膀胱炎の気配はありません。

あと、胸のむかつきは、正月に食べ過ぎたせいか、つわりか・・・
前者であって欲しい~~!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

テーマ:妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル:結婚・家庭生活

高温期22日目(周期40日目)

2011.01.01 11:48|妊娠発覚!?
高温期22日目(周期40日目):36.89℃

下がりましたが、全然高温期の範囲内です。
口開けて寝てたから・・と、信じたい。

あけましておめでとうございます。

今年は、もちろん自分にとってもそうですが
天使を望むみなさんにとっても、素敵な1年になりますように☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

テーマ:妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル:結婚・家庭生活

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うにこ 

Author:うにこ 
36歳、自然妊娠
37歳、出産予定(11年8月)

2011年9月 男の子を出産しました

現在5歳になった息子=ちゃちゃん の面白ネタを
備忘録として綴っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

ページトップへ